イタリア旅行 ②

★かん②


みにら、朝早くにチャイナへ出張に行きました…


さ…寂しい――――(ノД`)


PM2.5大丈夫かな…インフルエンザ蔓延してるって
旅行の帰りに空港に張り紙してあったから心配だ。。

みにらを見送ることもあって、また一睡もできず…
寝たの8時。起きたの15時(T_T)やばしですね、やばし。。



R0012060_convert_20140107234452.jpg
さて、本日は2日目のヴェニス(ヴェネチア)写真です~。

続きをどうぞ~。



R0012109_convert_20140107234708.jpg
アクアアルタは大丈夫♪予報でも大丈夫♪
前日の夜にアクアアルタになった時用の足踏み場が
広場にドーンッって出てたけど…………
本当に大丈夫かよ!?


R0012063_convert_20140107234505.jpg
予報を裏切る結果に…。。あちこちで水浸し!!
添乗員さん&現地ガイドさんが


この時期に水浸しになるなんて珍しい…


って驚いてましたー。ある意味ラッキー♪
けど、足踏み場は年末のせいか設置されず…(流石海外だな!)
水たまりを頑張って避けながら移動することに。。


R0012066_convert_20140107234518.jpg
徐々に水浸し範囲が広くなる…。
大丈夫か?!長靴持ってくれば良かった。


R0012069_convert_20140107234531.jpg
水たまりをよけながら、美術館へ。
これまたもう名前覚えてませーん(T_T)

あれ?美術館だっけ?裁判所だっけ?


R0012072_convert_20140107234543.jpg
海の上にある島の為、みんなが歩く時の力を分散するために
床がよく動くの。よ~く気にしないとわからない程度だけど。


R0012077_convert_20140107234604.jpg
天井が全部、金!金!金!
これ以上は撮影禁止。残念。

天井に描いてあった、絵が凄い素敵だったの~。
青色が凄ーく綺麗で、みにらとうっとりでした。


R0012082_convert_20140107234617.jpg
撮影OKの所の床。
目の錯覚で飛び出して見えるの~。


R0012090_convert_20140107234630.jpg
美術館だか、裁判所だかを出たら


水浸し広がってるがな!!!


有難いことに、これ以上は水があがってきませんでした。


R0012094_convert_20140107234642.jpg
これ、上の部分が時計になっていて
下の部分が星座をさしているの。

わかりにくいけども。。


R0012103_convert_20140107234656.jpg
次はお目当てのヴェネチアングラスの工房へ~。
作る所を見せてもらったよ。あっという間に花瓶完成!

ペアグラスが欲しくて、悩んでたらまさかの


みにら「5色買おう、5色!!」


(T_T)
けっきょく5色買いましたよ。高い買い物だったよ。
この旅行で一番の高い買い物だったよ!!


R0012116_convert_20140107234721.jpg
工房を見た後、自由時間が!!
あるって知らなくって、ガイドブックもなにもない!
しかもあたしに胃痛が……。。


R0012117_convert_20140107234752.jpg
有名な橋を見に行きたいけど胃痛が酷いし
道わかんないし、というか痛くて動けない。

ベンチにぼ~っとしながら座って数十分。
少し良くなったのでプラプラお散歩しました。


R0012126_convert_20140107234804.jpg
ヴェニスは海に囲まれているだけあって
海産物が豊富で美味しい~んだって!


次回、恐怖のアレに乗ったよ&ヴェニスで食べた
ご飯特集です♪

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad