イタリア旅行 ④

★かん②


相変わらず朝晩逆転生活が治らない…
と、思いきや、寝れたの4時過ぎなのに9時半に起きれた!
お昼ね我慢して、一気に生活リズム直すぞー!!


R0012230_convert_20140108184332.jpg
フィレンツェ観光&午後は自由時間だー!!

続きをどうぞ~。



R0012226_convert_20140108184320.jpg
朝一でミケランジェロ広場に行きましたー。


R0012232_convert_20140108184345.jpg
2~3日前は大雨でお天気最悪だったんだって。
晴れてラッキー&朝日が当たってめっちゃ綺麗ー!!


R0012245_convert_20140108184355.jpg
この銅像、偽物なんだって。
本物は近くにあるけど、見に行きませんでしたー。
海外ってなんでこんなに空が綺麗なんだろう…


R0012256_convert_20140108184407.jpg
どこに行っても南京錠で愛や絆を誓うのはあるのね(T_T)


R0012257_convert_20140108184417.jpg
見えにくいけど、後ろに城壁があります。
あたし達が泊まったホテルは城壁内で移動が楽ちん♪
城壁内じゃないホテルだと、車が入れないから面倒なんだって。


R0012258_convert_20140108184430.jpg
これまた見えにくいけど、後ろにはベッキオ橋があります。
最初聞いたとき「別居橋」かと思った。
なんて縁起の悪い名前だと思ったら違ったー。


R0012262_convert_20140108184444.jpg
次はまた美術館へ♪もちろん撮影禁止。
けど、窓の外は撮影OK。ベッキオ橋を撮ったよ。


R0012270_convert_20140108184455.jpg
自分撮りしてたら、外人さんに写真撮ろうか?と聞かれたの。
申し訳ないけど、こうやってカメラをパクる人もいるから
みにらの顔を見たの。どうしようか…って。

外人さんは撮ってあげるよ(´ー`)ってまた言う…。
人も多いし、いざとなったらぶん殴って取り返そうと。

そしたら普通に撮ってくれました(;_;)疑ってごめんね。
ありがとうと笑顔でお礼を言ったら


ノープロブレム(´ー`)


って去って行ったの。すげーかっこよかったー!!
で、上の写真が外人さんが撮ってくれた写真。


R0012275_convert_20140108184506.jpg
美術館を出てきたら、年末とあって美術館は大混雑。
あたし達は予約してたからすんなり入れたけど
予約してない人達大変だな~。。


R0012279_convert_20140108184518.jpg
まさかのイタリアでおむすびあります!!
伊右衛門のお茶も売ってたよ~。


R0012301_convert_20140108184533.jpg
今の技術なら簡単に作れるんだろうな…。
そう思うと、昔の建物って凄いよね~。
日本みたく地震がないってのも関係してるんだろうな~。


R0012302_convert_20140108184544.jpg
少し歩けばこういう建物がた~くさん。
本当、素敵すぎるよ!!

道はゴミだらけで汚いけど。。


R0012313_convert_20140108184556.jpg
教会の中だったかな?
一部修繕工事中で見れなかったけど凄く綺麗でした。
お金払えばこの教上れちゃうの。
Tボーンステーキをくれたご家族が2時間待って上ったんだって!


スーパー探してさ迷う日本人二人がUPできんかった(T_T)
トマトスープ探してスーパーを探してさ迷ってたんですよ。
けっきょくトマトスープは見当たらなくて桃の紅茶買ったよ。

人が本当に多過ぎて、ここは渋谷のスクランブル交差点か!
って感じでした。スリにも気を付けないとだしでかなり疲れたー。


次回、お昼ご飯でファイヤー!!そして年あが明けたぜ!



質問に答えまーす!!

ダウン着てるけど…気温どのくらい?
東京よりも少し寒いくらいと聞いてました。
正直、東京の方が寒いわ!!

着込んでいたせいかもしれないけど
そんなに寒く無かったでーす(^^)

お日様が当たると暑いくらいでした~!
けど、ミラノとローマじゃ気温が違うみたいです。
あたしにはわかりませんでしたが(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

★マルボーズ隊員さんへ

こんにちは~(^_^)

一段落ついたのでしょうか~?MB隊員さんもお帰りなさいです~★

4時寝9時起きなんですか?!睡眠時間5時間…凄いですね(゜Д゜)
昨日は久々に2時前には寝れて、11時に起きれたので、この調子で
一気になおしちゃいたいです(´;ω;`)

聞きたいこととは…速水5モコ下ですかね?(笑)待ってますので
お仕事頑張ってくださーい(^▼^)

★あすもさんへ

こんにちは~(^_^)

体調はもうバッチリなんですけど、時差ボケが…(T_T)
やっと時差ボケも回復してきたので、一気に直しちゃいたいです!
あたしも飛行機は未だに苦手て、離陸する時にいつもみにらの腕に
しがみついて小声でヤバイヤバイ嘆いてます(笑)で、手汗がびっしょ
り!何かい乗ってもやっぱり怖いです。。

ベッキオ橋にそんな話があったとは~!名前を聞くとギョッとし
ちゃうけど、そういうお話を聞くと、素敵な橋なんだな~って思えます
ね(^ω^*)全然「別居橋」じゃないですね(笑)

日本みたく島国でもないですしね~。大陸って凄いですね(`・ω・´)
あすもさんのコメントを読んで、確かに王様とか貴族って凄いな!!
と、実感しました~(゜Д゜)作るのも大変だけど、費用の方がはんぱ
ないですもんね(汗)そこまで気付きませんでした~(苦笑)

★★すももママ★さんへ

こんにちは~(^_^)

日本でこんなになるなんて初めてです(T_T)やっとこさ戻ってきた
ので一気に直したいです!!頑張るぞー★

ガイドブックや、添乗員さんにもスリが多いとか、こういう手口で~
って聞くし、実際自分がスリにあってるので、かなり警戒しちゃいま
した(;_;)お兄さん、ごめんね…けど…これからも気を付けます(笑)

ほんっと、どこにいっても素敵な建物ばかりで、口がポカーン状態
です!!
向こうの人は、古い物も凄く大事にする文化があるらしく、何度も
何度も修繕工事しながら、鮮度(?!)をキープしているようです。
お金が物凄くかかると思うけど、日本も見習ってほしいな~って
思いますね(^^;)大事じゃないと壊すって…本当に残念ですよね
(;_;)
こんなんじゃ今の流行りについていけない!とか、意味がない!
って思っちゃうのでしょうかね…コストが一番の問題と思いますが(苦笑)

★あおむし303さんへ

こんにちは~(^_^)

いつも全部の記事を読んでくださって本当にありがとうございます★
ご飯の写真はほぼ全部撮ってきたので、皆さんに美味しさを
おすそわけです(^皿^)

冬のヨーロッパって曇りがちなイメージが多かったんですけど
ほとんどの日が晴れてくれたので、いつも綺麗な空を眺めることが
できました(^ー^)
かん②地方は今日は晴天ですが…あおむしさん地方はどうですか
~?写真に負けないくらいの空模様ですか~?(^皿^)

おむすびの絵といい、描き方といい…絶対に日本人スタッフが
いると思いますね(`・ω・´)それか日本に留学してたスタッフか…
今になって気になり始めました!確認すればよかったー(ノД`)

同じ同じ!

4時過ぎ寝て、9時起床は同じ!(笑)
(一般的な)時差ぼけ、もうちょっとだねぇ。
(私時間なら、もう戻っとる)

聞きたい事もあるので、またゆっくりしたら
見に来るです。

とりあえず、軽く復帰のご挨拶。


おかえり〜〜〜!

こんにちは☆

イタリア紀行、毎日楽しく拝見しています。
体調は回復されましたか?海外旅行は『行きはよいよい帰りは時差ボケ』ですものね(^^;
・・・って実はわたくし飛行機がニガテで日本から出たことないんですけど(笑)

『ベッキオ橋』・・・大学の時にイタリア歌曲を勉強してたんですが
プッチーニが作曲したオペラ「ジャンニスキッキ」の中の歌詞に
『愛が成就しなきゃポンテ・ベッキオ(ベッキオ橋)から川に飛び込むわ』という一節があります(^^)
むしろ愛に満ちた橋ってことで♡♡♡

石造りの建物が多いのはやっぱり地震が少ないからでしょうね。
こういった古い建築物と同じものを現代に建てようとしたら
技術はさておき、建築費用が膨大でコスト的に不可能なんだとか(^^;
古ヨーロッパの王侯貴族スゴイっす!!(笑)

No title

時差ぼけ、なかなか大変そうですね・・・
早く通常生活に戻れるといいけど^^
週末で、バッチリ体内時計直しちゃってね~!

親切な外国人にも出会えて、
よかったですね♪
でもま、フツー怪しむよね(笑)
教会もすごくステキ!!

日本も海外も、古い建物はやっぱり
重ねてきた歴史もあって、本当にステキ♡
日本ももっと、大事に古い物を守って欲しいです。
文化財じゃなくっても
(特に田舎の方では)ステキな建物も多いのに、
気にせず壊しちゃうのが残念。
まぁ、メンテが大変なんでしょうが(~_~;)

No title

こんにちは!
昨日の記事も拝見させていただきましたよ~☆
食べ物沢山載ってましたね♪
4枚目のお写真は、本当に空が綺麗ですね~。あおむし地方、最近はどんより空が多くて・・・。写真だけど、久々に青空を見させていただいた気がします。
あと、イタリアでおむすびには驚きました☆しかも、「○○はじめました」って描き方が、いかにも日本風。日本人の店員さんでもいるのだろ~か~?ふふ。
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad