イタリア旅行 ⑥

★かん②


R0012378_convert_20140111212607.jpg
この日は、午前中にローマまで移動して
お昼から観光でした。

朝からずーっと濃霧。お外が見えないよー。
見えたと思ったらまた霧だよー。

新婚旅行の帰りも凄い濃霧だったな。
飛行機が飛ぶのか凄い心配でした。

続きをどうぞ~。



R0012382_convert_20140111212619.jpg
毎回違うバスに乗っての移動。
ツアー参加者14人いう少なさなのに大型のバス。
空いてる席だらけで、みんな好き勝手座ってました。

14人の為だけに大型バスだなんて…申し訳ない!
マイクロバスでよかったのにって感じ。
けど、座席の取りあいもないし快適だった~♪


R0012386_convert_20140111212635.jpg
ローマに着いたよー。
地面が石畳で、バスが凄い揺れるの。
しかもこのバス異様に乗り心地が悪くて
普段絶対に車酔いしないみにらが、少し気持ち悪いと。

あたしもなんとな~く異変を感じていた。
きっと酔ったんだろう…きっと…。。


R0012387_convert_20140111213113.jpg
さっそくお昼ご飯♪
わーい!!サラダー!サラダー♪サ…ラダ…(;_;)

やっぱりオリーブオイル、塩、酢(レモン汁かも)のみ。
お子さんがマヨネーズ欲しい~ってまた言ってた(笑)


R0012389_convert_20140111213125.jpg
野菜のピッツァ(あえてのピッツァ/笑)を選んだよ~。
め~っちゃくちゃ美味しかった~!


R0012390_convert_20140111213135.jpg
みにらは王道のマルゲリータ。バジル1枚って…(苦笑)
トマトの酸味と甘みがたまらな~い!

ピッツァを切る丸いカッターみたいなのがないの!
ナイフとフォークだけで上品に食べるご夫婦もいましたが
みにらとあたしは、切った後に手づかみで食べました。


R0012392_convert_20140111213210.jpg
実はね…めっちゃ大きいのこのピッツァ。
あたしのデカイ顔よりも大きいの!

けど、生地が凄ーい薄くってパリッパリでペロッと
食べれちゃう!!残したけど。


R0012393_convert_20140111213223.jpg
どうみてもスプーンがコンビニなデザート(笑)
またもやティラミス。きっと冷凍だな。
シャリシャリしてたもん(T_T)


食べ終わった後、ヴァチカン市国へ!!
の前にあたしに異変が………。。


めっちゃ気持ち悪い(T_T)


酔ったせいだと思ってたけど違うみたい。
じゃっかん貧血気味かも…。。
ヴァチカンに着くまで、バスの中で寝てれば治るだろう♪


治らなかったー!気持ち悪いー!


グッタリしながらみにらに気持ち悪いことを伝え
ヴァチカン観光は諦め、一人でバスの中で寝てました。
途中、心配だったのかバスの運ちゃんが見に来ました(笑)

くそう…ここにきてまさかのダウンとは…(;_;)
良い調子だったのにな~。胃以外は。


R0012404_convert_20140111213232.jpg
ヴァチカン観光中、ひたすら寝てたおかげか少し回復。
頑張ってコロッセオは見たよ!

数人の方が、体調は大丈夫?って声かけてくれました。
心配かけたくなくて大丈夫って言うしかできんかった(ノД`)


R0012409_convert_20140111213241.jpg
なんかね…圧巻。凄い…しか言葉が出てこなかった。
昔の人って凄いな~、馬路で。


R0012410_convert_20140111213251.jpg
コロッセオも修繕工事中の為、所々足組場が…。
けどね、そんなの気にならないくらい凄かったよ。


R0012413_convert_20140111213306.jpg
元旦だから中には入れなかったけど
写真だけ撮れました。光りすぎててよくわかんねっ(笑)



次回、ローマと言ったらあそことあそこでしょ(´ー`)
お楽しみに~。あ、あと2回くらいで終わると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

★ぼんさんへ

こんにちは~(^_^)

ぼんさ~ん(>▼<)お久しぶりです&あけおめです~!!
こちらこそ、今年も来年も再来年もよろしくお願いします&仲良くして
やってください★

楽しんでくださってありがとうございます(^^)
もっと詳しく、どこに行った~これはなんだ~とか、書きたかったんです
けど、覚えてないし、調べるの面倒で(^^;)
あと1回で終わりますが、最後まで楽しんでいただけたら幸いです♪

最近イタリア記事ばかりで白い秘密兵器が出てきませんが…
終わったらUPしようと思うので、まっててくださいね(^ー^)
弱々しくなった銀ちゃんですが…今日も元気です★ことじさんも
あいかわらず「でぶじ」でもっふもふです★

★マルボーズ隊員さんへ

こんにちは~(^_^)

わざわざ追いついてくださってありがとうございます♪
胃痛は、出発前から少し胃の調子が悪かったせいもあります(;_;)
体の異変は、ダウンしたことです~。。最後の最後でダウンって…。。
またかよ~!って感じでした(T_T)

質問の答えはMB隊員さんの所に長々と書かせていただきました!
お役にたてればいいのですが…(^^;)

時差ボケはもう大丈夫だと思います(^ー^)金曜日あたりから治って
きて、夜も早く寝れるようになったし、朝もまぁまぁ起きれるように
なりました~★

★あおむし303さんへ

こんにちは~(^_^)

ドッレシングがいっさいなかったので、きっと物足りなかったんだと
思います(^^;)あたしも同じくらいの歳だったらドレッシングかマヨが
欲しい!ってなってたお思います(>へ<)

マヨは大人になっても美味しいですからね~♪みにらもたまぁに
サラダにマヨかけて食べますよ★

観光バスでどこか観光されたんですか~?少し前から観光バスで
観光ツアーが気になってるんですけど、お年寄りばかりな気がして
なんだか……(笑)
小さい車と違って、大きいと揺れが凄いですもんね(;_;)
座る席によってはあたしもたまぁに寄っちゃいます。。寝れば治る
んですけど、気持ち悪いまま観光は辛かったです(涙)

No title

こんにちは☆ぼんです。
遅くなりましたが・・・明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(^▽^)

良いですねー!イタリア旅行!!読んでいて楽しいです(^^)
続きも楽しみにしてまーす♪
そして、いつ見ても白い秘密兵器たちが可愛すぎてたまらんです(*´ ω `*)

はぁはぁ・・・・

イタリア旅行記・・・・ようやく追いついたど。
かんちゃん・・・・胃痛に始まり、体の異変が?
う〜〜〜・・・・やらかしましたか?
月末の例のアレか?
↑何をチェックしとるんぢゃ!

食べ物に建物にイタリア!ですな。
って、私、海外に行った事ないんですけどね。

ところでお聞きしたい事は
実は知り合いが今度イタリアに行くらしいのですが
そいつも初海外なのですよ。

で、お買い物ってカードでするのか?
治安もどうなのかなぁ?

って私に聞くから、イタリアに行ったブロガーさんを
知ってるから聞いといたるって安請け合いして
しまったのよ。ごめんね。

もう、時差ぼけ治った?

No title

こんにちは!
お子さん、相当なマヨラーですね(笑)
サラダにマヨは必須なんでしょうね☆
そういう私もマヨラーです。子供舌です。
私も先日久しぶりに観光バスに乗ったのですが・・・旦那さんと同じく、酔いました。
大きいバスって、悪路だと、ゆ~らゆ~らするんですよね・・・。うう。
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad