5色だゼーット

★かん②


2~3日前から朝晩逆転生活が終わりました~!
無事に生活リズムも戻ったし、体調もバッチシだし
よかった、よかったー(´▼`)


R0012674_convert_20140116090021.jpg
5色のミニだるまだゼーット!!
喜多院に売ってたので思わず即購入。
一つ500円…計2500円…
遠慮なく家計簿に書いときました(笑)


R0012675_convert_20140116090030.jpg
目をまだ書いてないから白目剥いてるよー。

あ~りんが骨折だって。。早く治りますように(>へ<)
ピンクのだるまに目玉書こうかな!


R0012671_convert_20140116085959.jpg
そして…おまちかねのヴェネチアングラス!
こちらも5色だゼーット!!
テーブルの上がすさまじく汚い(TДT)
起き上がりこぶしみたく、倒れても自力で戻るの。
頑丈で、ちょっとした高さから落としても割れないの。

左から緑、ピンク、赤、茶、紫。
茶色って言ってるのに、黄色にも見えなくもない!って
無理やり購入…。。どう見ても茶色だよ!


R0012673_convert_20140116090013.jpg
実はピンクもピンクじゃないというか…。。
蛍光灯の光や太陽光の当たり方とかなんだかんだで
水色に見えたり、薄紫に見えたりするの。

日本ではピンクよりも薄紫にしか見えなーい。
イタリアではピンクと水色に見えたから不思議!



金色の細工の部分はなんと18金!!
一つ一つ職人さんが貼りつけていくんだって。
だから、まったく同じに見えても微妙に違ったりするの。
そこがまたヴェネチアングラスのいいところ♪

赤は他の物よりも値段が高いの。理由は忘れた!
10ユーロぐらい違うんだよ。おったまげーですよ。

グラス以外にもお皿や花瓶、動物の置物やガラス玉なんかも
ありました。グラスだけじゃないんだ~ってビックリした!



本当はペアグラスが欲しかったんだけどな。。
どんだけももクロ好きなんだよ、みにら。
人のこと言えないけどー。
せめて、ここぐらいはペアにしてほしかったよ!!


みにら「毎日使うぜ!!」



あたし「毎日使っちゃダメだって。鑑賞用だって~。」


みにら「………(゜Д゜)」


食器棚の中身を整理して、飾りました★



そうそう、昨日の働き始めないと~って言うのは、そろそろ働きに
出ないとな~と思ってるだけで、職も何も見つかってないです(T_T)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★Comchakaさんへ

こちらにもコメントありがとうございます~(^_^)

形やサイズ、金細工の度合いも、あたしが欲しかったグラスのイメージと
ピッタリだったんです~(>▼<)違うのは…ペアじゃなくて5色なところ(笑)
けど、いいんです…欲しかったヴェネチアングラスが手に入ったので★
ペアじゃなくても気にしません!ももクロちゃんの5色ですしね(^皿^)

ネットをしていれば目の前に5色のミニだるま…食器棚を開ければ5色
のグラス…そのうちお家が5色まみれになりそうで怖いです(>Д<)
なったら、なったで面白いかもですけど~(^^;)

きっとComchakaさんだけですよ…こんなにも、ももクロ=あたしに
なってるお方は(笑)その勢いで、あ~りん=かん②を通り越して
ピンク=かん②の域に達しちゃってくださ~い(^▼^)

3月には国立競技場でライブがあるので、無理せず早く完治して
ほしいです(;_;)あ~りん、早く治れ~~!!

★Fueltyさんへ

こんにちは~(^_^)

引っ張りすぎちゃってすみませんでした(>へ<)どうしてもミニだるまと
一緒にUPしたかったので(^^;)

お店にはもっと綺麗なグラスや、金の細工しか見えないグラスなん
かもありましたよ~!あまり金細工がされてないものが欲しかった
ので、コレにしました(^ー^)

見るからに繊細そうなのに、実は頑丈と言うギャップ!んもーう虜で
す★怖くてあたしは落とせませんので、注意しながら扱わないと~(>へ<)

みにらに聞いたら、「波長の違い」だそうです。光源の波長によって
ピンクに見えたり、水色や薄紫に見えるんですって~(゜Д゜)
ということは…イタリアと日本じゃ同じ太陽だけど、波長が違うの?
ねぇ?どうなの?みにらさ~ん!あなたの専門でしょ~!!
他にも難しいこと言ってましたが、ムーディ勝山並に右耳から左耳へ
受け流してしまいました(TЗT)

最初は使う気満々でしたが、観賞用にして、誕生日や記念日の時
に使おうかな~と考えてます♪

★ティアラ家パパさんへ

こんにちは~(^_^)

イタリアに行ったら、絶対に欲しい!と思ってたので、手に入って
凄い嬉しいです(^ー^)やっぱり本場で買うと、違いますね~★
↑たいしてわかってないくせに(笑)

海外に行くとテンションも上がって、開放的になっちゃうので、つい
いらん物まで買っちゃうんですよね~(^^;)初めての海外旅行では
お小遣いを使い果たすぐらいた~くさん買い物しちゃいました!!
今は気持ちをコントロール出来るようになりましたが…お菓子を見る
と、た~くさん買っちゃいます!とくにポテチ!美味しいんですもん♪

思い出はプライスレスですしね(笑)素敵な旅のお土産が買えて良か
ったです(^ー^)墓場まで持っていくぞー!!

★★すももママ★さんへ

こんにちは~(^_^)

さっそく、今夜にでも開封して、みにらと一緒に目玉を書こうと思いま
す(^^)早く両目が開眼できますように~(^人^)あ~りん、早く完治
できますように~!!

最近カラフルな物を見ると、5色あるか確認して、つい買っちゃうんで
すよね~(笑)もう病的です(^^;)スノボセットもボウリングセットも
ももクロちゃんの5色にしちゃいましたし★

グラスを購入したお店のスタッフが、いきなり机の上に落としたんで
すけど、丈夫だよ~って言って、割れなかったんです(゜Д゜)
落とした時、みんな目が点にになってました(^^;)流石に床に落とし
たら割れちゃうみたいですが、普通のコップよりも強いらしいです!

挑戦してみましたよ♪割れませんでした~★というのは嘘で、怖く
て出来ません(>へ<)倒して戻ってくるか試したぐらいです。。
だって…高い買い物だったんですもん(笑)

食器棚を開ける度に綺麗なグラスが見えて、テンション上がります
よ~♪飾っておくだけじゃもったいないので、お祝いの時だけ使おう
かな?って考えてます(^ー^)誕生日とか記念日とか♪
ま、飲み物は炭酸水かお茶ですけども(笑)

★あおむし303さんへ

こんにちは~(^_^)

どうしてもカラフルな物を発見するとこの5色を探して、買っちゃうん
ですよね(^^;)もちろん、あおむしさんの言うとおり、ももクロちゃんの
5色だゼーット!!(>▼<)(笑)

グラス、ペアグラスしか考えてなかったので、5色買う!とみにらが
言い出したときはショックでした(;_;)ペアよりももクロかって…。。
気持ちがもう「勝手にしろ!!」ってなってました(T_T)ま、旅の思
い出としては良い物を購入したな~と思ってます(^^;)

食器棚、一部分だけゴージャスになりました★左右には普段使う
コップがドーンッと置いてあって、ゴージャス感を台無しにしてます
けども(笑)食器棚を開ける度に綺麗なグラスが見えて、綺麗だな~
って毎回思ってます(^ー^)

★あすもさんへ

こんにちは~(^_^)

お店には色々なグラスがた~くさんあって、めっちゃくちゃ綺麗でし
た~(>▼<)あれも欲しい!これも欲しい!ってなっちゃいそうでした!

良いお値段でしたが、旅の思い出と言うことで…(^^;)食器棚を開け
る度に見えるこのグラス達…何度見ても素敵です(笑)

トルコランプ、画像検索したら、可愛いですね!綺麗なのもた~くさん!
寝室に一つ欲しいです~!それか玄関脇とか★けど、電圧の関係
で向こうで買ったら使えないものもあるみたいですね(T_T)
日本で買うのもいいけど…やっぱり本場で買いたいですよね(>ω<)
トルコに買いに行くしかな~い(笑)

あ~りん、全治3週間みたいです(;_;)早くよくなぁ~っれ★

No title

待ってました!
5色ヴェネチアングラス☆ キレイーーー!!!
コロンとしていて、サイズも可愛い〜(((o(*゚▽゚*)o)))

私のPCで見る限り、バッチリももクロさんカラーに見えますよ^m^
これはカンペキ観賞用ですね(笑)!

あ〜りんさんのニュース見て、真っ先にかん②さんっ!((;゚Д゚))
って思いました。
心配ですね。早く復帰出来るといいですね…>_<…

No title

こんばんは!
楽しみにしていました~!
ベネチアングラスやっぱり綺麗だわ~。
私もベネチアングラスがそんなに頑丈だったなんて
知らなかった(=^・^=)
しかし美しいですね~。
イタリアではピンクと水色に見えたグラスが
どうして日本だと色が違うのかしら?気温とか関係あるのかな?
知りた~い^^

でもこんなに素敵なグラスはやっぱり観賞用ですね~^^
私も絶対に観賞用!!だな~( ^ω^)

No title

イタリアンなお土産ですね!
海外旅行行くと 旅費よりお土産代の方が高くなっちゃうよ~!
じゃないですか!? ^^
ま 思い出のグラスが買えて良かったですね。

No title

ピンクのだるま、りんちゃんが
骨折から完治して、
目玉を入れてあげなくっちゃですね♪
でも、だるま 5個買いて・・・・!?(笑)
相当 ももクロ 好きですな^m^
そしてベネチアングラスも、5色て!?
相当~ 以下略!(笑)

ベネチアングラスって、そんなに頑丈なの?
繊細なイメージだったので
ちょっとビックリです!!
でも落としてみる勇気は、ワタシは無いわ^m^;
かん②さん、落としてみれる?
金を貼ってるなら、毎日使用は
確かにちょっと勿体ないですよね^m^
キレイなグラス、見ているだけでテンションがあがりそう♡

No title

こんにちは!
今日は「5」に縁がありまくりな記事ですね☆
5色のミニだるまもとっても可愛いけれど、やはり5色のグラスが素敵~!美しいですね~v-353
もしや・・・と思ったけど、ももくろさんのカラーに合わせて5色購入?
いや、きっとそうなんですね。
これを飾るだけで、食器棚がゴージャスな感じになったのでは~?

美しい!!

本当に宝石のようです(♡▽♡)ペアグラスも捨てがたいですが
5色並んだ華やかさもとても素敵ですよ~wwww

いつか欲しいものリストの筆頭に、トルコランプと本物のベネチアングラスを
掲げている身としては5客も並んでいる画像は垂涎モノです!
ああ・・・うらやましすぎる(T▽T)

あ~りんさん、早く良くなられるといいですね。
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad