泳げ!泳げ!泳げー!

★かん②


今日も明日も一人きり~。つまらない週末~。
そろそろ、かまってくれないと爆発しちゃうよー。
いや、もうしてるよー。みにらさーん(TДT)



R0012559_convert_20140118103036.jpg
イタリアで買った泳いでる人のパスタ(マカロニ?)を使ったよ。
ちょっとカオスだよね~。


R0012561_convert_20140118103047.jpg
煮込んでたら、泳いでる人達が木端微塵になってもーた。
殺人件勃発な根菜たっぷりミネストローネになってもーた(T_T)


R0012568_convert_20140118103059.jpg
山芋のそぼろあんかけ~。
優しいお味でほっこり~の。


R0012569_convert_20140118103116.jpg
牛すじと牛すねを間違えて買って作った煮込み。
これは失敗だ(笑)食べれるけど、失敗だ!!


R0012570_convert_20140118103126.jpg
しらたきとツナときのこの炒め物。
味付けは麺つゆ!簡単で美味しい~♪


R0012663_convert_20140118103207.jpg
餅ピザ。フライパンで簡単に出来ちゃう♪
具はオリーブとお手製ドライトマトだけ。


R0012685_convert_20140118103217.jpg
ドライトマト作ったけど、あまり使わないから
サラダに投入!みにらも食べれたからまた作ろうっと。


R0012686_convert_20140118103228.jpg
お手製ごまだれ~。美味しくってこのまま食べちゃう(笑)


R0012687_convert_20140118103243.jpg
チョコぎっしりのスコーン。
お店っぽく三角にしたけど微妙…。。


続きをどうぞ~。



根菜たっぷりミネストローネ、中鍋にめいっぱい作ったの。
みにらの出張中&雪山旅行中の晩御飯にしようと思って。
流石に3日目には飽きた!もう見たくもない!!どうしよう…
ルー入れて、トマトカレーにして食べました。めっちゃうまし!!


かぼちゃのそぼろあんかけはたまぁに作るけど
山芋のは初。かぼちゃに負けないくらい美味しかった~。


牛すじって煮込めば煮込むほど柔らかくなるのに
変だな…と思ってたらすじじゃなかったー。
しかもシチュー用だったー(笑)リベンジせねば(>皿<)


本当はネギだれ作って和えたかったのに、ネギが全滅状態。
急遽レシピ変更!美味しく出来ました~。クックパッド様様です★


ドライトマト、美味しいよね~。で、作ってみた。
餅ピザ、サラダ、両方とも美味しかった!
今度はパスタに入れようっと♪


練りごまって偉大ね~。めっちゃ美味しい!
結婚当初にみにらが買ってきて、何これ?と思ったけど
意外に使えるのね、練りごま。


ホットケーキミックス(HM)で作ったスコーン。
きっとHM味なんだろうな~と思ったら、HMの味がしない!
スコーンだ!スコーン味だ!というかチョコ味だ!
みにらが珍しくHM味がしないって驚いてました。



暇だからこれからまたスコーン作るよー。
紅茶とホワイトチョコのスコーンにしよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

★ぬこさんへ

おはようございます~(^_^)

豪華だなんてそんな…(>へ<)一気に写真をUPしているだけで、この
量が毎回テーブルの上にそろうわけじゃないですから~!!
けど、一汁三菜目指して日々奮闘してます(`へ´)

みにらの胃をつかめてればいいんですけど…最近は無言で食べること
が多いんですよ!仕事で疲れてるからしかたないとは思うんですけど
何か言ってほしいです、作った身としては!!何か言ってくれたと思えば
文句というか不満というか…硬いだとか味がないだとかばっかです
よ、この頃は(T_T)はぁ…。。

あたしみたいな嫁は苦労すると思いますよ~(^^;)2~3日かまって
くれないと、ふてくされていじけ始めるし、面倒くさい女です(苦笑)

スコーン、美味しすぎて暴食中です★なんでHMの味がしないのか
不思議でしょうがないですが…美味しいからいいや~って感じです
(^皿^)もしかして牛乳じゃなくて、豆乳を使っているからかも?!

むふふ♪今頃ぬこさんはクッキングタイムでしょうか~?何を作った
のか教えてくださいね(^ω^)あたしは今日も懲りずにスコーン作りま
す(笑)

★あおむし303さんへ

おはようございます~(^_^)

これ以外にも走ってる人やハート、星のパスタも買ったので、いつか
登場するかもしれません♪
今回ので煮込むものに入れちゃ駄目だな~と学んだので、ソース作っ
て和えたり、サラダに乗せようと思いました(^^;)
ミネストローネ殺人事件は恐ろしすぎます(T_T)首もげらのパスタとか
怖すぎです(笑)

一気に写真を乗せてますが、コレが一回分のご飯じゃないですよ~
撮り溜めして、一気にUPしてます(^Д^)
最近は一汁三菜を目指してます!プラスαでちょっこと何かを出した
りもするので、一汁四菜とかになる時もあります(^へ^)
やはり時間があるので、出来てますが…兼業主婦に戻ったら絶対
出来ません(+_+)無理です。。

お鍋でも、シチューでも作らないよりぜ~んぜん良いと思いますよ♪
あたしはたまぁに2~3日家事放棄する時ありますもん(T_T)

★みきりんさんへ

おはようございます~(^_^)

そうなんですよ~(T_T)もう限界です!ただでさへ出張やら旅行やらで
寂しさMAXなのに、仕事で帰りも遅くてかまってもらえずで…(;へ;)
今日こそ帰ってきたら、たくさんかまってもらわないとです(怒)

一人の時はスーパーのお惣菜で済ませちゃうことが多いですよ~
みにらの出発前日に大量に作ったので、この時はミネストローネ地獄
でしたけども(^^;)やっぱり二人の時じゃないと作る気があまり起きま
せ~ん!

みきりんさんがコメントくださった頃にスコーン作り始めてました♪
今回も美味しく出来たので、次はチーズ味に挑戦してみます(^▼^)

No title

おぉ!相変わらず豪華な手料理で☆
ごまだれまでお手製なんて凄いです!!
お料理が上手な奥様かん②さん、みにらさんの胃袋をしっかりつかんでおられますな♡
みにらさんはとても幸せ者ですね(^^)
私もかん②さんみたいな嫁さん欲しいな~♪
えっ!?ww
ぬこはノーマルでやんすwご安心をww

スコーンがとても気になります。
まさかのHMで、しかもその味がしないなんて!
なにか秘訣があるのね、きっと♪

そういえばうちにおからパウダーがあったっけ!
明日クッキーでも作ろうかしら♪
あ、そういえばパン生地もあったな~!
よし、明日はクッキングぬこになる!!w

No title

こんにちは!
泳いでる人のパスタ(笑)可愛いですv-446
こういうの好きだなぁ~。
(でも、殺人事件になっちゃいましたか~☆)
にしても、沢山作られましたね。
普段は一汁三菜って感じですか?
私も以前は↑を心掛けていたのですが、最近は簡単に鍋だとかシチューだとかで済ませてしまってます。
かん②さんを見習ってお料理頑張らねばv-91

No title

かん②さん。 (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

まだ、かん②さん一人でお留守番なのねっ。

一人だけどちゃんとお料理して食べて偉いなぁ。

(´∀`*)ウフフ
今頃スコーン作成中かしら♪

みにら様、早く帰ってこ~いっ!!
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad