大当たり~

★かん②


R0012772_convert_20140127074620.jpg
あさりカレー作ってみた。

あさりエキスはどこにいった?!
っていうくらい、普通のカレーだった(T_T)


R0012774_convert_20140127074634.jpg
あさりの中に当たりが……!!
わかるかな~…小さいカニが入ってるの。


R0012775_convert_20140127074653.jpg
あたりだよ~(>▼<)ってみにらにあげたら
普通に食べられた………。。
いや、食べる物だけどさ…なんていうか…うん。。


カレー熱はまださめてないから~次は何カレーにしようかな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★ぼんさんへ

おはようございます~(^_^)

そんな大当たりカニカレーを何事もなかったかのように食べるみにら…
もうちょっとリアクションとってほしかったです(;_;)
きのこカレーも美味しそうですね~★エリンギはよく入れるんですけど
マイタケとかいめじも入れて、きのこカレー作ってみようと思います♪

前の記事も読んでくださってありがとうございます(^^)
あのことじさんの写真、ちょっとにやけてる感じにも見えて、あたしも
お気に入りなんです~♪
銀ちゃんが3歳になるのは5月の頭…銀ちゃん…頑張れるかな?!
大BBH…OBBH目指して頑張ろーう(^皿^)

3月頃になったら日当たりのいい場所で育つと思うので是非~(^^)
今年も水耕栽培で何かしら育てる予定なので、ペットボトルを用意
しないとです(`・ω・´)

★bravoroute66さんへ

おはようございます~(^_^)お返事遅くなってしまいすみません(>_<)

分量通りに作ったんですけどね…。。あ、ルーの量を間違えてると
思うので、そのしかもしれませんが…そこまで豪快に間違えてない
んですけどねぇ(;_;)
悔しいので、アサリの量を増やしてまたリベンジしようと思います★

サバ缶!常備してます~(>▼<)アサリカレーリベンジの前にサバ缶
カレー試してみます!まずは水煮で作ってみまーす!!
サバ缶は具だけ入れるのでしょうか~?それとも汁も一緒に入れるの
でしょうか~??

★ぬこさんへ

おはようございます~(^_^)お返事遅くなってしまいすみません(>_<)

普通のカレーの味でしたけど、美味しかったです♪
今度作る時はアサリを増量しようと思います(`皿´)

実家に居た頃、たまぁにホタテ入ってました(^ー^)普通のカレ―に
ホタテがドーンッ!!て。なんでもぶち込んでましたね~、実家の
カレー(笑)

アサリカレー、是非是非~♪料理本に載ってる具は玉ねぎとしめじと
アサリだけでした~(^^)野菜が足りないのでサラダも一緒にどうぞ★

★あすもさんへ

おはようございます~(^_^)お返事遅くなってしまいすみません(>_<)

本当ですね!カレーはある意味偉大ですね(笑)
アサリのお味噌汁的な味を想像してたので、みにらと二人して
ポカ~ン(゜Д゜)でした。。こうなったらリベンジするしかないっ!!

あすもさんと同じで、あたしもテンション上がります~★
お皿の隅っこに並べて眺めるのが好きです(笑)最終的に、おとんに
食べられると言う…(T_T)今はおとんがいないので、みにらのお皿
に、そぉ~っと入れちゃいます(^^;)

そしてルンルンな妻とは反対で夫は何事もなかったかのように
食べる…。。どこも一緒ですね(笑)もっと感動してほしいのに「ふ~
ん…」でおしまいですからね(`へ´)だからモテないんだよ!って
言ってます(笑)

★マルボーズ隊員さんへ

おはようございます~(^_^)お返事遅くなってしまいすみません(>_<)

あっさりカレー(笑)めっちゃしゃばしゃばしてそうですね(^^;)
このアサリカレーは全然あっさりじゃないですよ~♪
こってりとまでは行きませんが、どちらかというとこってり側のカレー
です(^ー^)料理本のアサリカレーはそこまでこってりしてないので
ルーの量を確実に間違えてますね、あたし(ノД`)

寒かったり暖かかったり、今週は忙しい気候みたいなので、体が
ついていきませ~ん(>_<)そしてあたしもカレーが食べたくなって
きました!!金曜日にでも作ろうかな~♪

冷凍する時、ジャガイモは取り除いてますか?それか潰してますか?!

★みきりんさんへ

おはようございます~(^_^)お返事遅くなってしまいすみません(>_<)

元気ハツラツなはずがダウンです~(T_T)まだ完治って感じじゃ
ないですけど、ハツラツに向かってます♪心配して下さってありがと
うございました★

珍しいですよね?!殻と実を剥がしてる時に発見して、テンションが
上がりまくりました~(>ω<)
けど…アサリエキスが感じられなかったのでちょっとショックというか
え?何コレ…?というか…。。リベンジします(T_T)㌘98円の時を
狙わないと~!!

ノロは色んな意味で馬路で怖すぎなので、気を付けます!!
インフルエンザも流行してますからね(>へ<)はのんちゃんも大事な
時期ですし、みきりんさんも体調崩されてたようですし……
お互い気を付けないとですね(^^;)

★あおむし303さんへ

おはようございます~(^_^)お返事遅くなってしまいすみません(>_<)

体調回復されたようでよかったです~♪
そしてあたしへのお見舞いコメありがとうございました(^^)

しらすぼしの中に紛れ込んでるのはよく見るんですけどね~
アサリの中に入っているのは初めて見ました(゜Д゜)殻をこじ開けて
侵入したのか…アサリがウェルカム状態だったのか…気になります!

大当たりなら、宝くじでもかって一攫千金狙うしかないですかね(笑)

★nearさんへ

おはようございます~(^_^)お返事遅くなってしまいすみません(>_<)

本当、珍しいですよね~!なんで中に?!ってビックリでした(^^;)
写真以外にも茶色っぽいカニも他のあさりの中に入ってたんですよ~
中にいたら、敵から身を守れますしね♪きっと隠れてたんでしょう(^▼^)
最終的には食べられちゃいましたけど(笑)

No title

こんにちは☆ぼんですZ\(゜▽゜ *)
カレー、良いですね~!
「アサリカレー」あらため「大当たりカニカレー」!?凄い!!
個人的にはきのこカレーが好きです(^皿^)

2つ前のことじさんの話。
下から2つ目のウマウマ中のことじさんに胸キュンですよー!
可愛すぎですよー!!(>▽<)
銀ちゃんも、もうこの際3歳越えて大BBHになっちゃえー!!

かん②さんのペットボトル栽培の話とか読み返して、頂いた種で私もチャレンジしてみますねー☆頑張るぞー!

No title

あさりで作ると強めのお出汁が出て
濃い感じに仕上がりそうですけどねぇ・・^^;

うちは最近、サバ缶で作ったりします

水煮でもみそ煮でも大丈夫、旨いっすよ

嫌いでなければ一度お試しあれ~^^

No title

なんとあさりカレーとな☆
うちではホタテカレーを作ったことがあるぞなもしw
因みに今日の晩御飯は普通のカレーでしたw
よし、今度あさりカレーにしよう♪

こんにちは~

カレーってどんな味をも駆逐するパワーがありますよね☆
豪雪と同じくらい何もかも覆い隠すスキルを感じます(笑)

たまにちりめんじゃこの中にちっちゃな蛸とか入ってると
すっごくテンション上ります↑↑
そんなわたくしを尻目に素の顔で蛸ごとちりめんじゃこを食べる夫・・・

どこも同じなんですね~(^^;

アサリね

ボーーッと読んでたら、あっさりカレーだと
思ってしまったよ。
どんなカレーやねん?って・・・・アサリね。
わりとサラサラ系のカレーなのであるか?
私は、コテコテ系のフツウのカレーがスキだ!

また、寒くなって来たねぇ。
また、カレーが食べたくなってきたよ。
(たしか冷凍してるのが2つあったな?)

No title

かん②さん。 こんにちはo(^▽^)o

みにら様も無事におかえりになって、かん②さんも元気ハツラツ!
だねっ。

あさりの中に小ガニちゃんだなんて凄~い!!

何だか高級感漂うカレーでしたねっ。

アサリは体にも良いって云うからアサリエキスでこの寒い冬の時期も
元気に過ごせそう♫

インフルエンザも流行りつつあるしノロウィルスも怖いしだしで
かん②さんも気をつけてね♡

No title

こんにちは!
先日は拍手コメでのお見舞いありがとうございました☆
アサリの中にカニ?
凄く珍しいですね!(多分!)
当たりじゃなくて、大当たりではないですか~?
何かいいことあるかもですぞ~?フフ。

No title

あさりの中にって珍し~♪

逃げるタイミングはたくさんあったでしょうに。
居心地がよかったのかな?
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad