もっふる

★かん②


昨日のかん②地方、あっという間に雪がやんじゃった。
けど、屋根には雪が積もったよー。寒いよー。



R0012880_convert_20140205085001.jpg
切り餅を半分に切って~
具(ハム、ほうれん草、マヨネーズ)も用意して~


R0012881_convert_20140205085017.jpg
機械の上に餅→具→餅の順番で乗せて~


R0012882_convert_20140205085038.jpg
蓋を閉めて5~6分待機。


R0012883_convert_20140205085052.jpg
具入りもっふるの完成~!!
マヨの部分が焦げちゃったけど、うまメロ~(´Д`*)



はい、念願のもっふるが手に入りました!
一度は諦めたもっふる…まさか…ここにきて…(ノД`)

もうね、餅の消費量ぱにーによ。
元々、餅好き~だけど、ますます餅好き~になったよ。
なんで餅ってこんなに美味しいのかな…。。やばしだよ~。

何故か餅を馬鹿にする、にっくきみにらも、美味しい!と
もっふるの虜になりました。餅を馬鹿にするなー!!


具を入れなくて、餅だけで作っても美味しいの~。
小腹が空いたときに丁度いいの~。
おやつにもってこいなの~。

次は何をはさもうかな~。
チョコバナナ?肉じゃが?ポテサラ?きんぴらごぼう?
迷うな~。何か美味しそうなのがあったら教えてください♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★emiさんへ

こんにちは~(^_^)

焼き餅とはまた違った感じで、激うまし!!ですよ~★
外はサックサク、中はもっちもち…あぁ…食べたくなってきた(笑)

もっふるには程遠い出来になりますが、油を少し多めにひいた
フライパンで餅を焼き揚げる?と、外サク中もち~で美味しいですよ
(^▼^)油を使うので、大量に食べるとカロリーが気になりますが…(T_T)

あ!!この焼き揚げ?餅を切って、具を挟んでも美味しそうじゃない
ですか~?あぁ…こうやって餅の世界がまた広がって、餅の虜に
なっていくんですね…(笑)

餅ドリア、めっちゃ美味しそうですー!!絶対にもっふるにしても美
味しいですよー(>ω<)残念ながらミートソースが我が家にないので
大量生産した時に試してみますね♪アイデアありがとうございます(>ω<)

★ねこやすみさんへ

こんにちは~(^_^)

コレ考えた人に会えたら、めっちゃ感謝したいくらい美味しいんです
~(>▼<)餅なんて…ってバカにしてた人ですら、コレいいかも!
お出かけ前にパクッと食べたらいいかも!と、絶賛しちゃうくらいで
すもん★

質問が多かったので、今日の日記の続きに答えを書いておきました
ので、お時間がある時にのぞいてみてくださ~い(^ー^)

餅好きな人がもっふるに出会ったら…ある意味人生終わります…
餅地獄…いや、餅天国になってデブまっしぐら間違いなしです(笑)

★nearさんへ

こんにちは~(^_^)

義妹がお祝いのお返しにくれたんです~♪届いた日から、毎日もっ
ふる食べてます(笑)んもーう…美味しすぎて困っちゃいます(>▼<)

焼き加減によって、サックサクや外サク中もちもちが出来て、ますます
最高ですよね(^ー^)
うどんに入れても美味しいと書いてあったんですけど、鍋もいいですね
~(ΦωΦ)今度鍋する時は雑炊じゃなくって、もっふる入れてみます♪
アイデアありがとうございます~(>ω<)

★あみパパさんへ

こんにちは~(^_^)

なんと…もう生産終了の品なので、近々手に入らなくなるかも?!
ですよ~(>Д<)

たこ焼き器の次に1台どうでしょうか~?あ、冷凍のたこ焼き挟んで
焼いたら美味しそう~(^ω^)

★みきりんさんへ

こんにちは~(^_^)

結婚して間もない頃、何かの番組でやってて知りました♪なので
TV見てなかったら今でも知りませんでした~(^^;)知ってる方の方が
少ないので、あまり知られてないんだと思われます(ノД`)

ふふふ(ΦωΦ)この季節にはぴったりなマシーンですよね~★
我が家の冷蔵庫には1年中餅が入ってるので、年中餅フィーバー
してるので、あまり関係ありませんが(笑)

あたしもみきりんさんと同じで、お昼はもっふる食べてます(^^)しかも
朝も食べるので……(T_T)よし、みきりんさん!!お餅の為に頑張
って日中動きまくりましょ~う(笑)カロリー消費大作戦です(^皿^)

★あおむし303さんへ

こんにちは~(^_^)

材料を買いに行けてないので、あんまり挑戦出来てませんが…
体調が回復したら、材料買い込んでちょいちょい試して行こうと
思います♪

チョコ、絶対に美味しいですよ~(>▼<)けど、プレス中に焦げそうな
のでバナナだけ挟んで、チョコを溶かしてかけようかな~?と計画
してます★

もち米アレルギー?!アレルギーって本当になんでもあるんですね
(;_;)しかも食べ過ぎると後頭部にかさぶた?!なぜ後頭部?
なぜかさぶた?!いきなりかさぶたが出来るんですか??
謎が多過ぎる…もち米アレルギー……。。少しなら食べても大丈夫
なんですね(^^)けど、好きなのにちょっとしか食べれないのは辛すぎ
です~(ノД`)

おぉ!!よもぎや栃もち(調べてみました~♪)も美味しそう~(>▼<)
大好きな豆餅も美味しそう…ヤバイ…デブまっしぐら生活が始まり
ましたよ(笑)
アイデアありがとうございます(^ー^)

★マルボーズ隊員さんへ

こんにちは~(^_^)

餅うましですよね~(>ω<)食べだすととまらなくって、たまに夜ご飯
いらねってなります(笑)←太るよ―――!!

MB隊員さんのレシピ、めっちゃ美味しそう…!!丁度焼き鳥の缶詰
あるので、もっふるの上に乗せて食べてみます♪チーズとネギは
挟んで焼いてみよ~っと(^^)アイデアありがとうございます(^▼^)

足ふみふみ、挑戦したのですね(笑)やったことないんですけど…
10回も出来れば凄いのでは…?!あれって駄目な人は乗っかる
だけで無理――!ってなりますよね??
台所用スリッパがツボ押しスリッパになってるんですけど、もう
痛くもなんともないんですよね~(^^;)

★★すももママ★さんへ

こんにちは~(^_^)

ただの餅なのに、餅以上に美味しくなるので、とまりませ~ん!
1日3~4個食べてますよ(笑)
今ぐらいになると、お正月で食べ残ったお餅が大量にあるお家が
多いですよね~(^^;)我が家では年中餅が冷蔵庫に入ってるので
これが普通になりつつあります(^皿^)

きな粉と黒蜜、出来上がったのにかけて食べようと思ってました♪
黒蜜が焦げそうなんで、挟めないかな~?と。
きな粉を先に挟んで、黒蜜をかけるのもよさそうですね~(>ω<)
木の実は、硬くてプレス出来なそうなので、後乗せになっちゃいます
ね(;_;)けど、美味しそう~★アイデアありがとうございます(^ー^)

No title

なになに~♥
もっふるって おいしそーー\(^o^)/

大量のお餅が冷凍庫に残ってるんですぅ。
マシーンがないから作れないケド(泣)

でも、普通に挟んで焼いても美味しそうですね!
早速消費意欲アップしました!

我が家はお餅にミートソース+チーズでお餅ドリア?グラタン?を作ります^^。もっふるには向いてないかも~(^_^;)

ちょっと、マシーンのお値段調べてきまーーす\(^o^)/

No title

スゴいです〜〜
何ですか・・・それ!?
ワッフルの餅バージョン!?
ワッフルマシーーンではできないのかしら・・・?

いいな〜〜

私ももれなく餅好きです ♡

No title

もっふるマシーン、入手ですか~?!
美味しいですよね♡

中までしっかりサクサクに焼いたのを
お鍋にIN♪

是非お試しくださいませ!

No title

スゲーこんなのあるんだ(^O^)
あみパパも欲しー(^O^)

No title

かん②さん。 (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

モッフル
初めて知りました~!
やっぱりオバサンになると情報薄いっ。

かん②さん、いつも新情報ありがと~♪

ってモッフルの元はお餅なのね。

私もお餅は大好きで年末に大量購入してたお餅を未だに
昼食で食べてます。

毎日食べても飽きないんだよね~。

デモデモ お腹周りが一回り大きくなったような・・ (苦笑)

No title

こんにちは!
モッフルで色々な味が楽しめますね☆
チョコは、かなりイケると思います!(多分~)
私も、おもちは好きなのですが、食べ過ぎるとアレルギーが出ます・・・。もち米アレルギー!なんと、後頭部にかさぶたが出来るのですv-12
だから、おもちいっぱい食べられるかん②さんが羨ましい~!
あ、白いおもちだけじゃなく、ヨモギとか栃もちとか~色々な味のおもちを使っても美味しくなりそうですね♪

これって

かんちゃんが発明したのであるか?
それとも、そのマシーンのレシピ集とかにあったの?
これはエエかもしれんねぇ。
私も、お餅大好き!
たまにやるのが焼き鳥の缶詰とチーズを乗せて
電子レンジでチン!
そこに細いネギを小口切りにしてパラリと。
TVでやってた。

足フミフミは足の大きさのフミフミ。(人から貰った)
足ツボが書かれてある。
10回くらいやったらヒーヒー。(笑)

No title

モッフル、美味しそう~
その機械ワタシも欲しいかも^^
だってお餅が、現在大量に余ってるから・・・・

きなこと黒蜜を挟んで、木の実を入れて、
ホットク風にしても美味しそう!!!
あぁ、やっぱりその機械欲しいかも・・・
楽天のマラソンが終わっててよかった~
期間中だったら、買ってそうです^m^
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad