引いちゃ駄目

★かん②


R0012870_convert_20140210105303.jpg
こ「うまうま~♪」


R0012869_convert_20140210105252.jpg
こ「うまうまうま~♪ちょ…ちょっと!!」


R0012867_convert_20140210105238.jpg
こ「ちょっとまって!引きで撮っちゃ駄目!」


R0012872_convert_20140210105314.jpg
こ「待って、待って、駄目だってば!!」


R0012871_convert_20140210105334.jpg
こ「かん②の太ももの上でうまうましてるのバレちゃうでしょ!」


ことじさ~ん、もうバレバレですよ~。


ことじとは関係ない続きをどうぞ~。



いやぁ~…土曜日の雪凄かった!!
かん②地方40センチ近く積もりました~。
そんな中、ボウリングしに行く二人…。。
通称「ボス」と勝手に呼んでいる対ヤンチャ用の見張りの
店員さんに


ボス「最強のレガシィでもお帰りは十分気を付けてくださいね!」


って笑顔で言われたよー。馬路ボスの笑顔最高だ~!!
ちなみにボスは見た目怖い、スーツ、スキンヘッドで
プリン大好き某組長のよう…(あ、誰かバレてるって?!/笑)
ボスがいないとなんか調子でないんだよね~。ボスー(>ω<)


ボウリングに出かけるあたし達もそうとう馬鹿野郎だけど
チャリで移動してる人がちらほら…
お年寄りが出歩いてるのもちらほら…
みんな命知らずね(T_T)

雪国と違って、除雪車で除雪という作業がないから
道路はガッタガタ。雪山仕様の車の麗子でも危険だとか。
雪かきもだ~れもしないから、車道を歩く人もちらほら。

もちろん、マンションの階段に積もりに積もった雪も放置。
ボウリングから帰ってきて、エントランスと階段と
あたし達が住んでる階のフロアだけ雪かきしました。

階段を雪かきしてたら、マンションの住人に遭遇。


住人「すみませんねぇ。道具が無くて出来なくて…」


正直、挨拶すらろくにしないこのマンションの住人ですもん。
道具があってもしないだろ!って感じ。。
こちとら車に積もった雪を落とす道具と自分の足で雪かきしての!

途中、同じ階の住人もちょっと手伝ってくれて助かりました。
ちりとりって最強だと言うことがこの住人のおかげでわかりました(笑)

雪かき用に何かアイテム購入した方がいいね~。
いや、まずは最強なちりとりかな!頑丈なちりとり買おう。

雪国に憧れてたけど…1日で無理!って思いました。
そりゃぁ氷柱が窓ガラスぶち破って破壊するわ(>_<)
雪国の人って大変だな~。毎日お疲れ様だね。うんうん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★みきりんさんへ

おはようございます~(^_^)

駐車場で走り回って、長靴が埋もれまくって、ジャージが濡れまくって
足が冷たくなって後悔したくらい積もりました(笑)いやぁ…雪って楽しい
(>▼<)けど雪山に降って!!

ことじさん、高確率で目を細めたり、閉じてうまうまするんですよ~(^^;)
至福にひたっているのか…うまうまに集中してるのか…。。土偶みたい
でキモ可愛いです(笑)

こ「かん②の膝枕、たまにいたずらで動かされて大変だけど最高
だよ。さっき、あおむしさんにもLOVEって言われたイケハムだけど
やっぱりかん②のことが…(以下略)」
ことじさん、調子に乗るとファンが消えますよ!!

★あすもさんへ

おはようございます~(^_^)お返事遅くなってしまいすみません!

雪山&雪国以外での大雪にテンションMAXでした~(>Д<)
京都って暑いイメージがあるんですけど、雪積もるんですね…。
ちょっとビックリです。京都に雪が積もる…金閣寺とか幻想的で
綺麗な予感が…♪今度は冬に行こうかな~(^^)

少し前に氷柱の話を聞いて、馬路雪国ぱにーに!って恐ろしく
なりました(T_T)氷柱ガードするために、窓に板を打ち付けるとか!
そんな怖い雪国に一度は住んでみたいと思ってましたが、先週末の
あの大雪で無理だと思いました(+_+)

関東人は雪になれてないので、いつも通りに出かけてすっ転んで
怪我したり、スタッドレスはいてないノーマルで運転してスリップ
したり…自業自得ってところもありますが、被害が出るたびに悲しい
気持ちになりますね。。

ありがとうございます(^^)風邪はいつのまにか治って、花粉症の
症状が復活してきました~!ヤだヤだ(T_T)

★あおむし303さんへ

おはようございます~(^_^)お返事遅くなってしまいすみません!

エントランスはほんのちょっとしかしてないんですけどね(^^;)
ドアが開かなくなったら、マンションから脱出不可能になるので
その部分だけささっと…(^へ^)

あおむしさん地方はそんなでもなかったんですね~。全体的に大雪
かと思ってたら関東から上だけだったのかしら…??
こちらはまだ日陰にはこんもり雪があります(T_T)雪はテンション
上がるし、楽しいけど、降らないに越したことはないですね(苦笑)

天気占い、いいですね(>▼<)天気予報よりも外れても仕方ないか~
って諦めがつきそうです(笑)あたしは天気予報が外れると「良純~
!」って思います(^皿^)

こ「僕にはかん②という素敵な飼い主がいるから、あおむしさんの
気持ちには申し訳ないけど応えられないな…嬉しいけどね…。。」
ってそんなオスじゃないですね、ことじは(笑)

★マルボーズ隊員さんへ

おはようございます~(^_^)お返事遅くなってしまいすみません!

みにらが40センチいかないくらい~って言ってました(^^;)
いやぁ…本当に久々の大雪でテンションMAXでしたわぁ~。
所沢は寒いみたいですからね(>_<)埼玉県民は雪が降っても
チャリで移動が普通なんでしょうかねぇ…??原チャもいたし…
みんな命知らずすぎですね(T_T)

暇だし、きっと空いてるだろうと思いまして(笑)
の~んびり5ゲームしてきました~!おかげであまり疲れずに済み
ました(笑)この後の雪かきの方が疲れましたよ(^^;)

ちりとり、何気にごっそりと雪がすくえるので早急にちりとりを用意
しようって話しました~!普段はベランダ掃除にでも使おうと思いま
す(笑)

No title

かん②さん。 こんばんは~♪

かん②さんのお住まい、積雪で大変だったのね。
雪かきお疲れ様♡

ブログ記事しょっぱなのことじさん、と~っも
カワ(・∀・)イイ!!

しかもかん②さんの膝枕だなんて萌えちゃいます~!

こんばんは☆

おお!40cmはすごいですね!!
ウチの近所はちらちらと小雪が舞ったものの、屋根の上をほんのりと
白く化粧しただけで終わりました(^^;
今年はとても寒いんですけどなかなか積もらない京都です・・・

つららが窓を突き破る話は聞いたことがあります。
雪が降るのは大歓迎なんですけど、被害は最小限であってほしいですね。

雪かき、お疲れ様でした。どうぞお風邪など召されませんように(^^)

No title

こんにちは!
おおっ!エントランスも雪かきされたの?偉いっ☆
こちらは、1日で溶けちゃうくらいの雪の量でした。
あれ?大雪じゃなかったの?って感じで。
今回は当たりましたが、天気予報にはいつも肩透かしを食うので(ま、所詮「予測」ですしね!)我が家では天気予報改め、天気占いと呼んでいます。
↑・・・くだらないコメントで申し訳ないっ!
ことじさんLOVEです☆

なに?

そっちは40cm?
すげいすげい!
私、関東に来た時、新所沢に半年いたのであるが
その冬に40cmを経験したよ。
みんな自転車乗ってるし、マイスコップ出して来て
雪かきしてるし、カルチャーショックを受けた。

え?その中、ボーリングに行ったのか?
魔地ぱにーに薔花やろーフーウですなっ!(笑)

私も上のおばちゃんが雪かきしてたから
チリトリで手伝ったよ。
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad