ショ――――ン!!!

★かん②


いや~、眠いっす。
昨日は完全に活動停止&思考停止で全停止してました(T_T)


ショーン・ホワイト駄目だったのね(ノД`)
平野くんと平岡くん、おめでとう!!
いやぁ…冬のオリンピック胸熱過ぎてたまらん!!


あ、風邪がいつのまにか治ってました♪
よかった、よかった~。


R0012902_convert_20140212094104.jpg
前日に野菜炒めを大量生産して春雨を混ぜて春巻きに♪
美味しかったー!春雨最高!!

春巻きはフライヤー使わなくても揚げられるようになりました。
フライヤー使わないと揚げ物が一切できないヘタレです。。


R0012903_convert_20140212094116.jpg
豆腐と明太子のあんかけ。
酒のアルコールが抜け切れてなくって変な味だった。。
またリベンジしないとかな。


R0012904_convert_20140212094125.jpg
めかじきといんげんの甘辛炒め。
素朴な味だけどうましでした♪粉チーズかけてもうまし!


R0012901_convert_20140212094055.jpg
多分、今までで一番美味しく出来たワカメスープ。
カニカマ余ってたから、カニカマも投入!


さて、今夜は何を作ろうかな…??


アイススケートのペアでさ、男の人が女の人を吹っ飛ばして
くるくる回る技が好き!!


本日もねむねむ~な活動全停止寸前なので
遊びに行ってもポチして逃げまーす!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★Fueltyさんへ

おはようございます~(^_^)

深夜にやってるダイジェストみたいなのやニュースのしか見てないん
ですけど…それでも胸熱ですよー(>▼<)録画なんて見たら…涙が
とまらなくなりますよ、絶対★水分を忘れずに~!!

お酒のアルコールがちゃんと飛んでればもっと美味しかったと思うん
ですよね~(T_T)なので再チャレンジします、そのうちに(笑)
明太子、美味しいですよね(^^)あたしもだ~い好きです!食べだしたら
とまらない~(^^;)親に何度怒られたことか…。。

これは簡単に出来ますよ(^ー^)Fueltyさんの所に作り方書き込み
しますね♪
美味しいレシピって言ってもらえて凄く嬉しいです!ほぼ料理本に
載ってるおかずばかりですけども(笑)
ちなみにお酒を入れたのは料理酒が我が家には無く、みにらが
貰ってきた日本酒を料理酒代わりに使ってるからで~す♪
友達に「なんて羨ましい使い方してんだ!!」って怒られました(笑)

★ねこやすみさんへ

おはようございます~(^_^)

水分補給が間に合わないくらい号泣しちゃいますよね~(ノД`)
嬉しい涙に残念な涙に…なんでこんなにオリンピックって感動するの
でしょう…んもう…今一番泣けるオリンピックに炭酸水の消費量が
馬路ぱにーにです(笑)

真央ちゃんには是非、金をとってもらいたいし…カーリングも頑張って
欲しいし…その他もろもろ…毎晩二人して夜更かしでボロボロです(^^;)

けど見ちゃいますよね~★頑張れにっぽぉぉぉん!!

★あすもさんへ

おはようございます~(^_^)

まさかのショーンが4位とは…金とってほしかったです(>Д<)って
日本人が金とれるように応援してよって感じですね(笑)
最年少メダルにスノボで初のメダル…どんだけ観客の胸を熱く
すれば気が済むんだ~!感動しまくりだこのやろう~(>▼<)
って感じです!っは!また熱くなってしまった(笑)

娘さまの板とバイン見ましたよ~♪拍手コメしたんですけど…
エラーが起きてしまいまして、ちゃんと送れてますか(?_?)

春巻き用の野菜炒めは、あえてベチャッと炒めて、汁気を出して
その汁気に適当な長さに切った春雨を入れるのがお勧めです♪
野菜から出た旨味とかを全部吸収してくれるので★仕上げに
水溶き片栗粉でとろみをつけたら巻いてくださーい(^▼^)

あのあの…春巻きの揚げ加減が上手にいかないんですけど…
コツってありますか?説明通りの揚げ温度(150~160度)で揚げる
んですけど、なかなかきつね色にならないし、ず~っと揚げてなく
ちゃいけないから油は吸いまくるし…(T_T)温度を上げた方が良い
のでしょうか~??

No title

こんばんは!
なかなかオリンピック見る時間の無いサビシー私です(泣)
いいもん。。ちゃんと録画しれあるもんッ。。ブツブツ・・(笑)

豆腐と明太子のあんかけ、美味しそうー!!
私、明太子大好きなの。
&お豆腐なんて最高にビールor日本酒と合いそう。
お酒を入れてあんかけ作るの??
かん②さんのレシピ美味しいのが多いから興味あるー!
簡単に作れそうかな?教えて~(〃▽〃)

No title

こんばんわ〜〜

ホントにね〜〜
オリンピック見てると、涙が止まらないわ〜〜

スゴい!スゴい!!
う・・・う・・・
感動よ〜〜(涙)

おはようございます♪

スノボー、大波乱の展開でしたがその中でのWメダル獲得!!
平野&平岡両選手はホントすごいですよね~(☆▽☆)
今年の冬は、ずっとスキー派だった娘もいよいよボードデビューです!

野菜炒めの春巻きいいですね!!事前に火が通っていたら
揚げ油の温度にあまり気を遣わなくていいので
ウチも次回はこの『野菜炒めを巻く』方式を採用させていただきます♪
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad