手抜き万歳

★かん②


他人が作ったご飯なんぞ見たくね~んだ!!
という方がけっこういらっしゃるようで…。。

みんなにひけらかしたくてUPしてるんじゃないんだけど…
ヤな人もいるのね~。けど、UPするよ。記録として残したいからね。



R0012952_convert_20140228152733.jpg
珍しくみにらがお土産を買ってきてくれたよ。
あのねぇ…てりやきチキン味ね…微妙(T_T)


R0012949_convert_20140228152634.jpg
ホットプレートで久々のヤキソバパーティー!!
かん②流ヤキソバはちくわを入れるよ。


R0012950_convert_20140228152645.jpg
豚バラブロックが安かったから炊飯器で角煮作ってみた!
みにらがお皿に盛ってチンしたら何かが爆発したよ…(T_T)


R0012966_convert_20140228152848.jpg
鶏の手羽元…?スペアリブ…?を使ったカレー炊き込みご飯。
あんまり美味しくなかった…。。今夜はコレにチーズ乗せて焼くよ。


R0012963_convert_20140228152754.jpg
シリコンスチーマーに鍋で残った具をぶっこみ~。
配置とか色合いとか一切気にせずに豪快にドーンッとね!!
プチトマトだけ可愛らしく置いてみた(笑)


R0012964_convert_20140228152818.jpg
その上に鮭をドーンッ!!


R0012965_convert_20140228152834.jpg
電子レンジにドーンッ!じゃなかった、チーンッ!!

ハイ完成~!!ザ手抜き料理。
けどね、美味しいんだ。野菜たくさん食べれるし。
このまま出してもOKだし(いつもフライパンのまま出すくせに!)

クレイジーソルトをふりかけてあるけど、お好みのドレッシングで
食べるよ。昨日はバルサミコドレッシングで食べた~。うまし!!


今日はみにらが飲み会でいないから、これからケーキ作るよ。
炊飯器で。その後にまた角煮作るよ。炊飯器で。

炊飯器って万能だよね~(´▼`)



美味しそうといつも褒めてくださる方々、ありがとうございます!
料理本見ながら作ってるから、失敗は少ないけど…
昔は食べられないくらい変な物を作ったこともしばしば。

やっぱり、なんでもやると成長するね。うんうん。
今じゃ千切りとかスパパパパパーンッてすぐに出来るもん。
昔は人参1本を千切りにするのに30分以上かかってたのに…
成長したなぁ~(笑)



週末だけど、お返事出来るかもしれないのでコメ欄開けときますー。
お返事が週明けになっちゃったらすみません(>へ<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★あおむし303さんへ

こんにちは~(^_^)

美味しそうって言ってもらえて嬉しいです♪見た目は未だに汚いけど
味は保証しますよ(笑)
ちくわ、練り物の旨味が出て美味しさUPしますよ~(^▼^)あんかけの
時にも入れます♪騙されたと思って試してみてください(^皿^)

爆発物は、脂身の所っぽいです(T_T)チンするときに見ていたら
脂身の所がボンッ!!て…。。爆発した近くのお肉も爆発…レンジ内
に肉片が…(ノД`)

お魚を温め直す時もボンッて爆発しませんか?!ワット数弱めで
やってるのに爆発するんで怖いです。。

これまた嬉しいお言葉ありがとうございます~(>ω<)今後、UPすん
な~!料理自慢かコノヤロウって言われてもUPしていきますよ(笑)
お弁当は最近ま~ったく作ってないんですよ~(^^;)たまには作って
持たせないと~(>へ<)←写真食堂があるのでつい…ね?(コラ)

★マルボーズ隊員さんへ

こんにちは~(^_^)

好き嫌いがあるから仕方ないとは思うんですけどね~(^^;)
メガネ屋で働いてた時にもよく思いましたね~。だったら他で買えば
いいじゃんって(苦笑)ま、スタッフも認めるセンスの無い物ばかり
でしたけど~(^Д^)
文句言うなら見なければいいのに~…なんでわざわざ見て文句
言うの~というのは思いますね(T_T)

ジャガイモにチーズ??大根にチーズじゃなくってですか~?
なんだろう…ちょっと読み返してみますね(´・ω・`)
あたしの日記を読んで、真似して作ってもらえると嬉しいですね♪

シリコンスチーマー、めっちゃ便利ですよ★とにかく何かを入れて
チンしちゃえば1品できちゃいますから(笑)
無い場合はアルミホイルに包んで、オーブンで焼けばOKです♪
鱈やしゃぶしゃぶ用のお肉でも出来るので是非是非~(^▼^)

カレー炊き込みご飯、水分が多過ぎたのと、お高いカレー粉があま
り美味しくなくって…(T_T)本場インドのカレー粉って書いてあった
んですけど、みにらと二人で「本場インドは合わないね…」って言い
合いました。。早くS&Bのカレー粉買わないと~(>皿<)

★★すももママ★さんへ

こんにちは~(^_^)

人ん家の飯なぞ知るか~!見せびらかすな~!自分、料理上手い
ですアピールか~!って思うみたいですよ(^^;)どんだけ荒んでるん
だ…って思っちゃいますよね(苦笑)色んな方がいますからね、仕方
ないっちゃ仕方ないですけども(>_<)

炊飯器で作るの楽ちんですよ~♪様子を見なくていいし、ボタンを
押したら放置でOKなので、やりたいことも出来るし(^▼^)
鮭は鱈やしゃぶしゃぶ用のお肉でも出来るんですよ~(^ー^)
簡単なのに美味しいので是非是非★野菜だけでももちろんOKなの
でダイエットにも~(笑)

ワンちゃんのお迎えって、簡単そうに見えて実は色々とあるんです
ね…(T_T)ハムなんて「この子ください♪」でおしまいなのに~。。
きっと、すももちゃんも辛かったと思います。。けど、こ~んなに優しく
って、めちゃくちゃ可愛がってるママさんに出会えたんで、ヤなことも
忘れてると思いますよー(^皿^)ブログ見てると、溺愛っぷりが凄く
伝わってきますし★

すももちゃんにナッたんに、にゃんこさん達に…素敵な飼い主さんに
出会えてよかったね~って思います(^▼^)

No title

こんばんは☆
相変わらずの美味しそうなお料理に唾ゴクリ。
ヤキソバにちくわはちょっと意外な組み合わせですね~。でも、変な味になったりはしなさそう。爆発したのは卵?と思いきや、まさかの肉片???うちでも「パン!」って鳴るときがありますが、あれはビックリですよねv-12
お料理見るの好きなので、今後もどんどんUPしてくださいね~☆
あと、お弁当も!

そうそう

別にエエやん。
イヤやったら、見にくんなよ!
↑良いのか?そんなでかい態度で?

前にかんちゃんが作ってた、ジャガイモにチーズ乗っける
ようなの・・・・マネして作った見た事あるで。
(あれ?別の人のところだったかぁ?)

尻コンスチーマーとやら・・・・あ・・・・
イヤダァ〜Macちゃんたらぁ〜〜(//u u//)
いいねいいね。試してみっかなぁ?

カレー炊き込みゴハン・・・・イマイチってどうゆう事よ?
カレーにハズレがあるのか?

No title

え? 何でだろ??
人が作ったご飯を見るの、ワタシ大好きです~
ついでに、食べられるともっと嬉しいんだけど、
その辺は諦めます・・・(^^ゞ

炊飯器で豚角??
むちゃ気になるからちょっと調べてみます♪
美味しそう~
シャケも美味しそう~
食べたいわ・・・・(笑)

昨日は温かいコメントをありがとうございました♡
すももんのお迎えは
その後もいろいろあって・・・
(昔記事にしてるけど、腹が立つから もう書けない)
結構 しんどかったんだけど、
お迎えできて本当によかったです^^

これからもますます、
親ばかに励みたいと思いますー♪(笑)
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad