雛祭りだから

★かん②


昨日、麗子の修理で一人で車屋さんに行ったよ。
代車でATのキューブ貸してくれたけど麗子の後にAT乗ると怖いね(T_T)
無事に生還出来て良かったわ~。←まったく乗らないから未だに怖い。



R0012976_convert_20140304083521.jpg
昨日は雛祭りだったから、ちらし寿司作ってみた!※みにら撮影
お刺身、ちらし寿司セットになって売ってたの。
トロとサーモンがサイコロ状に切られていて
いくらとえびとかにが入ってるの。便利なのが売ってるね(笑)

酢飯には錦糸卵と大葉の千切りを混ぜたよー。
甘エビも買ったからたくさん乗せたよー。

酢飯が最初は酸っぱいのに時間がたつと甘くなるの。なんぜ??
お酢追加したけど、酸っぱさどこいったのー?って感じ。なんぜ?


R0012973_convert_20140304083458.jpg
リンゴをたくさん買ったから、ケーキを作ってみた。
もちろん炊飯器で(^▼^)

写真は焼きあがった直後のもの。
パイ風生地だから、完全に冷めるまでこのまま放置。


R0012977_convert_20140304083538.jpg
冷めたら冷蔵庫で冷やしてカット。

お味は………ん~…微妙(^^;)
生地の塩味がキツイ!分量減らさないと。。
みにらはフィリングが微妙って言ってました。

リベンジの前にチョコバナナタルトを作るよ!


R0012974_convert_20140304083508.jpg
カブとウィンナーのスープを作ったから、葉っぱをふりかけに♪
今夜はこのふりかけを白米に混ぜて食べるよー。多分。


R0012969_convert_20140304083601.jpg
プチトマトでドライトマト作ってみた。赤い物体がそうよ。

本当はリボンパスタとドライトマトとチーズもどきで
1品作る予定だったけど、面倒で全部サラダに乗せたった。

チーズもどきとは…水切りしたヨーグルトのこと。
けっこうね、美味しかったの。今晩のサラダにも使いたいから
すでに水切り開始してますよ(ΦωΦ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★あおむし303さんへ

こんばんは~(^_^)

よくUPするってわかりましたね(゜Д゜)あおむしさんからのお返事を見て
ビックリしましたよ~!もう嘘はつけませんねぇ(笑)

あおむしさんの酢飯も甘くなりますか…(T_T)砂糖の量が多いのか…
お米本来の甘さが何故か際立ったのか…謎です。。美味しい酢飯が
作れるようになりたいです(ノД`)
市販の素、ありますね!使ったことないんですけど、どうなんでしょうね
~?美味しく出来ればいいんですけど(^^;)

ドライトマトは自家製です♪オーブンで焼いて作りました★今日は
リンゴを焼いて、ドライにしましたよー(^▼^)
きゅうりもできちゃうんですか!!想像出来ないです、ドライきゅうり
(>_<)キウイや苺も出来るみたいなんで、色々と作ってみたいと
思います♪あおむしさんも是非~!!

水きりヨーグルトにはちみつ…お…美味しそうですー!!さっそく
明日にでも試さないと(笑)今のうちに水切り装置をスタンバイしない
と…♪サラダに合いますよ(^ー^)これでもかってくらい水を切った
物を入れると酸味が強くなるんですけど、コレが癖になります~(>ω<)

★マルボーズ隊員さんへ

こんばんは~(^_^)

本格的なパイ生地じゃなくって、パイ生地風味なんです(笑)
他にもスポンジケーキやカステラも作れますよ~♪まだ作ったこと
ないですが(^^;)
角煮も簡単に出来ちゃいますよ~♪切って、軽く焼いて、炊飯器で
炊いて、調味料入れてまた炊けば完成です(^▼^)
上級者はパスタなんかも炊飯器で作っちゃうんですよ~!あたしも
それくらいになりたいです(^ー^)目指せ炊飯器マスター!!

彫り面でしたか!よかった、間違ってなくって(^^)
この前のお返事のサイズは全体のサイズなので、彫り面だとその
くらいです!今度からわかりやすいように100円玉でも一緒に写し
ますね(^皿^)

★みきりんさんへ

こんばんは~(^_^)

麗子、無事に直ったみたいです(^^)何が壊れてたのか知りません
が良かった~よかった~です♪早々に取りにいかないと…(^^;)
あたしもメンテはさ~っぱりです!というか、みにらが全部やって
くれるんで、あたしし~らないって感じです(笑)

いえいえ~!たまぁに豪華なだけで、日々しょぼい食卓です(T_T)
文句言わずに(美味しいも言わずに)食べてくれるみにらには頭が
上がりませ~ん!なんちゃって(^皿^)

ホットケーキミックスと材料を混ぜて、炊飯器に入れたらもう出来ち
ゃうんで、めちゃくちゃ簡単で楽ちんに作れますよ♪作り方の本も
出てますので是非是非(^▼^)

こんなイラスト&ハンコでよければ~!あ、やる気スイッチがいつ
入るかわからないので、いつ仕上がるかは不明ですが(T_T)
それでもよろしければ~(^ー^)

★あすもさんへ

こんばんは~(^_^)

わ~い♪宝石箱って言われた~(笑)
初めて作ったんですけど、なかなか上手に出来て、自分でも大満足
です(^ー^)

二人しかいないんで、こういうセットがあると便利ですね~♪一つ
一つ買うと値段が馬鹿にならないし、食べきれないし…これは重宝
しそうです★あ、海鮮丼もどき、あたしもたまにやります(笑)お刺身
が美味しいからいいんです(^皿^)

酢飯は、ミツカンの穀物酢に砂糖と塩を入れて作りました~。
調べた分量通りに作ったんですけど…ぜ~んぜん酸っぱくないんで
す(T_T)白いお砂糖じゃなくって、茶色いお砂糖を使っているからで
すかね??
柚子とかぼす汁!さっぱりして美味しそうですね(>ω<)かぼすなら
よく見かけるんで、今度試してみようと思います★

ドライトマトは自家製です(^^)作り方は……
プチトマトを半分に切ります。
オーブンシートを鉄板にしいて、100度のオーブンで何時間も焼くと
出来ます!!予熱無しでOKです♪
干からびたら、オーブンから出して、冷まして、オリーブオイルに
漬け込めば完成です♪一緒にクレイジーゾルトやバジル、にんにく
を入れても美味しいですよ~!!

中身(種の部分)を取り出すと結構早く出来ます(^^)
中身はスープに入れたりカレーに入れたり…そのまま一気飲みした
り…(笑)

レンチンしてから焼くのもいいみたいですが…チンし過ぎて焦げたの
でお勧めしません(T_T)
同じ要領でリンゴやバナナ、キウイフルーツなども出来ちゃいますよ
ー!今日はリンゴを作ってみました★うまメロ~(>ω<)

ヨーグルト初めてやったんですけど、美味しいですね(>Д<)
ヘルシーだしお腹にいいし、サラダ食べる時は毎回作ろうと思います!!

No title

こんにちは!
ちらし寿司を拝見しに参りましたよっと。
私も・・・酢飯作りうまくいった試しがないです。
・・・甘くなるばかりでね。本当に何故~?
市販の酢飯の素買ってみようかな~・・・。
ドライトマトはご自分で干されたのでしょうか?
雑誌で見たけど、トマトは勿論、きゅうりやきのこも出来るみたいだし、うちもそのうちやってみたいな~と思ってます。
水切りヨーグルトは私もよく作ります☆
はちみつかけて食べたり。
サラダに入れたことは無かったなぁ。やってみよう♪

炊飯器って



便利なのねぇ。
リンゴのパイも出来るの?
ブタの角煮も作ってたよね。
う〜〜調べてみようっと。

はんこ1.5cmは、彫り面の事です。
(分かりにくくって、ゴメンね)
ノートの罫線が5mmとして、そんなもんかなぁ?
って思いました。

No title

かん②さん。 こんにちは~♪

麗子さんの修理、無事に直りましたか~?

車関係は自分で全然メンテできない私。
頼れるのは車屋さんですよね~。

かん②さんちの食卓は『雛祭り』じゃなくても、いつも
ご馳走が並んでておいしそう♡

炊飯器でケーキ、作った事ないんだけど私も挑戦してみよう
かなっ♪

エエ~ッΣ(゚д゚lll)
かん②さん、我が家のハムちゅ太はんこ作って下さるってホント?
とっても嬉しいです~!
でもなっモデルが悪いから腕前抜群なかん②さんを悩ませて
しまうかもぉww

おはようございます☆

可愛い~♡ちらしずしがキラキラしてて『味の宝石箱や~』←古っww
ちらし仕様のお刺身セットはウチもよく買います(*^^*)
時間がない時、ごはんに大葉をのっけてどさっと開けて白ごま振ったら
立派な海鮮丼ですよエエ(笑)寿司飯は合わせ酢ですか?
ウチはミツカンの寿司酢に普通のお酢を混ぜて使ってます。
ほんのちょっぴり柚子かカボスの果汁を混ぜると美味しいそうですよ♪

ドライトマトって家で作れるんですか??天日干し???
いつも無印のドライトマトを買ってるんですけど
品切れのことも多いんですよね~(><)
日当たり悪いんで天日干しだとムリだけど、自家製が作れたら便利だな~♪

水切りヨーグルトはわたくしもよくやります(^皿^v
カッテージチーズみたいだけど、よりさっぱりしていて美味しいんですよね♡
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad