何食べるー?

★かん②


半年ぶりに髪の毛を切りました、かん②です。
いやぁ…頭が軽い!視界良好!

あまりにも切ってないからベースが無くなってしまい
切るのが大変だったみたい。。ごめんね、I田さん(ノД`)



R0012978_convert_20140311111702.jpg
リンゴチップ作ってみた。見た目はアレだけど、激うまし!
昨日は懲りずにドライトマト作りました。


R0012979_convert_20140311111712.jpg
チョコバナナタルト作ってる時に食べてた大根餅。
初めて作ったんだけど、凄く美味しかった~(>▼<)

具は大葉とツナにしてみた。ひき肉やトウモロコシでもOK。
あんは、大根をすりおろしたときに出た大根の汁を再利用。


R0012980_convert_20140311111721.jpg
みにらが大好きなカブとウィンナーのスープ。
ブッコロリも入れて、野菜を食べまくろう!!


R0013002_convert_20140311111740.jpg
切干大根と梅の和え物。これね…激うまし!
切干大根また買ったから作ろーう♪


R0013004_convert_20140311111759.jpg
しめじとウィンナーのピラフ。
米が透き通るまで炒めるって本に載ってたんだけど…
いまいち「透明」がわからなくて、適当に炒めちゃった。
残りは冷凍したから、いつ食べようかな~?


R0013019_convert_20140311111829.jpg
カボチャのカレーマヨ和え。
ピリッと効いたカレー味で食欲が進む進む♪
チーズを乗せて焼いても美味しいかもー。


R0013020_convert_20140311111839.jpg
最近、手作りドレッシングにはまってます。
コレは梅ドレッシング。程よい酸味で激うましでした。


R0013021_convert_20140311111851.jpg
イタリアでイカスミパスタの素を買ったから作ってみた。

ソース作ってる時、めっちゃ臭くて、絶対に美味しくない!って
思ったけど…食べたらめちゃくちゃうましでうまメロ~(>▼<)
もっと素買ってくれば良かった!!


R0013055_convert_20140311112341.jpg
一足早いみにらからのホワイトデー。
あたしの大好きなケーキ屋さんで買って貰いました♪
モンブランと苺のミルフィーユ買って貰ったよー。
相変わらず激うましでした★


DSCN0673_convert_20140311113756.jpg
滑りに行ったときに食べたご飯。
みにらはジンギスカン定食。これね…めっちゃうましなの!
先週も同じの食べてたの(笑)


DSCN0674_convert_20140311113806.jpg
あたしは豚汁とおむすび。
ここの豚汁めっちゃうましなんだよ~。
去年から毎回飲んでます(笑)今回はおむずびを追加してみた。
豚汁とおむすび…最高だね!多過ぎて全部食べれないけど。



だから今夜は豚汁を作るよ――――!!
豚汁とおむすびじゃ―――!←嘘。
今年の冬は豚汁率が高いなぁ(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

★Fueltyさんへ

こんばんは~(^_^)

めっちゃさっぱりしました~★ドライヤー5分以上が、ドライヤー2分にな
りました(笑)シャンプーも1プッシュで済むし♪いやぁ~さっぱりさっぱり
(^皿^)
写真見せてですと?!そんなこと言ったら本当にUPしちゃいますよ(笑)
ってそのうち出てきますけど、明日UPしますね(^ー^)

ほとんど本を見ながら作ってるので、何も頼らないで作れるレパートリ
ーはかなり少ないです(;_;)本を見ないで、なんでも作れる人になりた
いです~。。レシピ、気になるのがあったら書き込みに行きますよー(^▼^)
カボチャのカレーマヨ和えはその名の通り、茹でるかチンしたカボチ
ャにカレー粉とマヨを混ぜ合わせるだけです(笑)

何気に豚汁の器大きいんですよ~!普段飲む3倍はあると思いま
す(`・ω・´)おむすびもコンビニよりも1,5倍はあると思います!
なので、全部食べきれません…本当は全部食べて、Fueltyさんみ
たく3個くらい食べたいんですけどね~(;Д;)一度でいいから、バイ
キングなんかでギャル曽根みたく食べてみたいです!!

★みきりんさんへ

こんばんは~(^_^)

今日はポカポカと暖かく、絶好の行楽日和でした~♪けど夜は熱々
の豚汁食べますよ(笑)きっと夏でも気にせず食べますよ(^皿^)

豚汁の時だけ「うまい!うまい!」言いながら食べてくれるので、作
った甲斐があったな~って思います(^^)他のおかずの時も同じよう
に言ってくれればいいのに…(T_T)

リンゴチップ、ことじさんにもあげたら、「うまし!うまし!」って食べて
くれました(^^)それを見ながらあたしも「うまし!うまし!」です(笑)
もっと頂戴ってアピられましたが、全部一人で食べちゃいました(>ω<)

みにら幸せ者だって~って言うと「またまたぁ…」って…(T_T)そこ
は素直に、「本当、俺は幸せ者だ~!」ぐらい言えよって感じです(怒)

★マルボーズ隊員さんへ

こんばんは~(^_^)

時間がたくさんある、専業主婦なのでね(^^;)兼業主婦だった時は
こんなに作れませんでしたよ~。。毎日酷いもんでしたわ(T_T)

ほとんど料理本からです(^^)たまにクックパッドで探したりもします
♪持ちネタはかなり少なく…本を見ないとほぼ作れません(TへT)
いつか本を見ないでも作れるようになりたいです!!

カレーにカボチャ、美味しいですよね(^ー^)実家に居た頃よくやって
ましたよー!スパイシーな中に甘さができて、うましですよね★
ちなみにコレも本を見て作りました(^^;)お弁当のおかずの本で
1週間は保存OKなんです♪

スープはコンソメ入れてます。この前はトマト入れましたよー♪程よ
い酸味がうまし!でした(^_^)ホールトマト入れたら、マカロニも入
れたくなりますね…キャベツとか…人参とか…あ、気付いたらミネス
トローネになってそう(笑)

今回は一番大きなお鍋で作ったので…明日も食べれるかもしれま
せんが…きっと今夜、みにらに全部食べられて終わるでしょう(>へ<)

★★すももママ★さんへ

こんばんは~(^_^)

どれも美味しく出来ました~♪大根餅、初めて食べたんですけど…
めっちゃうまし!ではまりました(>▼<)今度は具を変えて作ってみます♪

やはり今は専業主婦なので、色々と作れる時間もあるので頑張っち
ゃうんですよね~(^^;)兼業主婦してた時は手の込んだものは作れ
ないし、おかず1品とご飯だけとかざらでしたよ~(T_T)味噌汁は
即席のとか(+_+)

梅ドレ、レンジでチンで出来ちゃいました!!こんなに簡単なら買わ
なくっていいじゃん!と、なったので…今度から作ります(笑)次は何
ドレ作ろうかな~♪

そうそう、ママさんがサツマイモ入れると美味しいって言ってたので
買ってきました★今夜、サツマイモ入れてみます(^▼^)初体験で勇
気が出ないので…別鍋で茹でて、お皿に盛ったら入れてみます(^^;)
あまったサツマイモは……あ、干し芋にしようかな、オーブンで♪

No title

かん②さん、髪の毛切ったのねー(*^_^*)
いいなー、私も切りに行きたいの。
どれくらい切ったの??今度写真見せて~^^

かん②さん、ほんとお料理すごいよー。
レパートリーいっぱいあるよねー(^.^)
レシピ教えて欲しい物もたくさんだし・・
カボチャのカレーマヨ和え、マヨも好きだし、
チーズ乗せても美味しいなんて、作ってみたーい!

かん②さん、豚汁とおむすび1個で多すぎるの!?\(◎o◎)/!
私、おむすび3個はいけるかも~・・マズイかな(笑)
豚汁最高だねー!!

No title

かん②さん。 こんにちは~♪

暦の上では『春』なのに一向に暖かくなる気配なしなので豚汁は
嬉しいメニューですねっ。

みにら様、かん②さんのLOVEも注入された豚汁で心も体もぽっか
ぽか♡でしょうね。

りんごチップはことじさんも食べれるメニューかも~。

どの料理もかん②さんの愛情溢れるメニューで美味しそう!

みにら様、お幸せですね~♪

いろいろと




やっているのですねぇ。
レパートリーが広い!
そういうのって検索して調べるの?
本から作るの?
もうすでに、持ちネタなの?←持ちネタって漫才師か!

ダイコン餅にカレーでマヨネーズでカボチャ?
マヨネーズはたいがい合うから・・・・
カボチャとカレーもいけるよね。
でもその3つ合わせるのかぁ・・・・やる〜!

ウィンナーのスープは私も似たようなの作るよ。
これはコンソメ味であるか?
たまにケチャップを入れたり、ホールトマトをいれたり
もするよ。

豚汁!食べたくなってきたっっっ!


No title

美味しそうなものが沢山!
目の毒だわ~^m^
しかしかん②さん、キッチリご飯も作られてて
いつも感心しちゃいます。
梅ドレッシングって、市販されてる物だと^m^;
お家でも作れるんですね~

豚汁、ワタシも大好き~
サツマイモを入れると(福岡だけ?)甘くなって、
ますます大好きです♡
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad