またおかん③

★かん②


実は…昨日から…みにらがまた出張で


チャイナ


に行ってるよー。馬路寂しすぎちゃん。。
ヤだヤだ。出張の馬鹿―――(ノД`)



R0013086_convert_20140313094513.jpg
おかんとの川越日記、最終回ですよー!!
写真は文房具屋さんにあった、紙風船!懐かしい~。


続きをどうぞ~。



R0013091_convert_20140313094525.jpg
やっとこさ川越で梅が見れたー。
今年は梅よりも桜を見に行くぞー!どこに行こうかー?!


R0013095_convert_20140313094536.jpg
大雪で瓦の何かが破損しちゃって、修理してるんだって。
同じ瓦がないから、他から持ってきた瓦をトンカチで
叩いて割ってサイズを合わせていくの。凄い器用だった!

職人さんとお喋りして、瓦持たせてもらっちゃった!
一つ2キロくらいあるんだって!重かったよー。
この瓦を何枚も方に乗せて、登って行くの。凄すぎちゃん!!


R0013100_convert_20140313094547.jpg
そしてまたどこかに入ってお賽銭投げてお祈りして…


R0013102_convert_20140313094558.jpg
お喋りした職人さんを少し遠くから眺めて…


R0013110_convert_20140313094624.jpg
またどっか入ってお賽銭(以下略)


R0013116_convert_20140313094637.jpg
帰りにまた足ツボロードを歩いたよー。


お「かん②!かん②!!足つった!足!!」


足つって伸ばしてる最中のおかん(笑)
朝にやった時よりも痛くないって言ってたけど…
足つった方が痛かったから、痛みがわかんなかったんじゃない?


R0013117_convert_20140313094651.jpg
大好きな豆吉で豆を大量に買ってご機嫌♪だけど…
やっぱり痛いから!!痛いけどまた歩きたくなるんだよね。



駅に向かう途中のハンコ屋さんでハンコ買って貰ったの。
旧姓は100均やハンコ屋さんでも売ってないの。毎回特注。
かわいそうに…って友達が誕生日にシャチハタをくれたことがあった(笑)

今の名字はどこにでも売ってるんだけど、みにらの100均のパクって
使ってたのよ。なんでもかんでもこのパクッたハンコ使用。
この話をしたら、おかんが買ってくれたの~!

名字だけじゃなくって、龍も彫られてるの。実印として使用OK。
鳳凰と迷ったけど…おかんとお揃いで龍にしちゃった♪

1週間で完成するみたいで、郵送にしてもらったの。
お会計の時に、郵送料が入ってなくって、いくらか聞いたら


店員さん「郵送料おまけ♪おまけ♪いらないよ~!!」


おぉい、馬路かよ?!店員さんありがとうー(>▼<)
てか、近いんだから取りに行けよって感じだけど(笑)
今日郵送の明日着らしい…早く届かないかな~。楽しみだな~!



こんな感じでお昼休憩以外はずっと歩き回って疲れた1日でした。
おか~ん、また遊びにおいで~!! 

コメントの投稿

非公開コメント

★あおむし303さんへ

こんばんは~(^_^)

チャイにイッチャいました~!んで、帰ってきチャイました~(笑)
たかが2泊3日だけど…耐えられませ~ん(ノД`)みにらいないと
寝る時も怖いし寂しいし…もう出張やめてー!って感じです(T_T)
ことじさんは今回、遠くを見つめることはしませんでした(^皿^)ケージ
ずっと噛んで、おでこにへんな毛癖つけてましたよ(T_T)

よく肩を脱臼するおかんですが…まさか足までつるとは。。流石還暦
目前のおかんです(笑)

あおむしさんの名字、初めて見ましたよ~!か…かっこいぃ~!っ
て惚れましたが…ゴメンナサイ。。あたしの旧姓の方がかっこいい
もん!って思いました←どんだけ旧姓好きなのよ(^皿^)
3文字なので、よけいに珍しくって…。。ちゃんと呼ばれないし…
なにかと特注だし…。。印鑑が100均で買えるって素敵です★

★マルボーズ隊員さんへ

こんばんは~(^_^)

職人さんが言ってたので、間違いないと思います(`・ω・´)
持った感じもかなり重かったので!!
はしごの上のはサービスじゃないですよ~(笑)またいで、移動して
たんで、そう見えるだけです(^皿^)←え?本気で突っ込むなって?!

九州じゃ桜が咲いてるみたいですよ~!今年は咲くの遅くなるって
言っていたのに(>_<)どんどん春になっていきますね★花粉もガン
ガン飛びまくりですよ~(T_T)

足ツボロードは、あたし達が通るのを見て、みんなやるって感じで
した(^^;)みんなシャイなんだから~(違)そしてみんなも痛い痛い
言ってました♪

よく考えたら大阪にも泊まりで出張に行ってました(TДT)泊まりの
出張、本当にやめてほしいです…寂しいんですもん(ノД`)

★うめつさんへ

こんばんは~(^_^)

実家に居た頃はこんなに仲良しじゃなかったですよ~(^^;)
やはり実家を出ると仲良くなれますね♪未だに祖母とはつんけん
した態度で接してしまいますが(>_<)

足つったおかんはしばらくそのまま伸ばしてました(笑)助けを求め
られたけど、あえてシカトして一人で完歩してました(^皿^)

みにら、無事に帰ってきました~(ノД`)たかが2泊3日だけど、あたし
にとっては1週間くらいの勢いです(;_;)たくさん甘えたいけど早々
に雪山に向かうので、甘えるのは宿に着いてからですね(TДT)

★みきりんさんへ

こんばんは~(^_^)

実家に居た頃は遊びになんてぜ~んぜん行かなかったのに…
やっぱり離れるとデートしてもいいな~って思えますね(^^;)
え?遅いって?気付いただけいいかなぁ…なんて(^皿^)

ハンコ、届きましたー(>▼<)これでやっとこさ、みにらからパクッた
100均のハンコとおさらばできます(笑)さっそく銀行に行って、登録
してあるハンコを変更したいと思います♪

あ、みきりんさんにお作りするハンコ、やる気スイッチが入らないので
けっこうな勢いでお待ちいただくことになります~(;_;)すみません!!

★★すももママ★さんへ

こんばんは~(^_^)

実は今日もおかんとデートしてました~(^皿^)
いやぁ…実家に居た頃には考えられないくらいデートしてますわ!
おかんは老化の始まりというか…もう老化してるんで、老化防止に
励んでもらいますね(笑)頑張れ、おかん(>Д<)

今はこんなにたくさんの種類があるんですね~!あたしが小さい頃
は5~6色の丸いのだけだったのに…無駄に欲しくなってしまいまし
たよ~(>_<)けど、ハムスターが無かったんで、なんとか買うの我慢
できました(^^;)

ラメグラデは、ラメ入りのを数回にわけて、重ねて塗ればOKでしょう
か~?先に向かって濃くなるように重ねればOKですかね??
マーブル、試したことがあるんですけど、上手に混ざらなくって(T_T)
混ぜると線が残っちゃうんです。。強く混ぜ過ぎなんでしょうか??
フレンチはビニールテープとか、100均のアイテムを使わないと汚く
てお見せできません~(>へ<)もっと上手にネイル出来るようになりたいです!!

No title

こんばんは☆
旦那さんチャイナにいっチャイましたか~。それは寂しいですね~。
ことじさん、こういう時は何もないところをじっと見たりしないようにねv-39
足がつったお母様、何だかかわゆすです☆(ごめんなさい)
旧姓は珍しい苗字なのですね。
うちも変わった苗字なので、100均やらホムセンには売ってません・・・。
特注だとお高いんですよね・・・i-241

瓦って

2キロもあるのか?
瓦職人さん・・・・あのなんてーのか?春の・・・・
ハシゴのうえで足上げてサービスしてくれとらん?(笑)

さっき出かけて来たけど、こっちでも梅が満開って感じ。

足ツボロードは、他にもやっている人っているのであるか?

チャイナ〜〜?
海外でありましたか・・・・

No title

こんばんは!
仲良し親子なんですね^^
『足つったー!』にはビビリましたがw
お母様、ダイジョーブだったでしょーか!?(汗w

みにらさんお仕事忙しそう(><)
かん②さんも寂しいですよネ・・・(;;)
帰ってきたら、沢山甘えちゃってください!

No title

かん②さん。 こんばんは~♪

やっぱりお母様とのプチ旅行での絡みは楽しいなぁ。

お母様に作ってもらったハンコ、明日届くの楽しみ
ね~!

No title

お母さんとの街歩き、楽しそう!
仲の良さが伝わってきます~
ところで、かん②さんのお母さん?
足がつっちゃうのは… 老化の始まりですぞ^m^
まだまだ若くいてくださいね♪

紙風船、いろいろな種類が合ってカワイイー
こっちの方では、全く見かけない気が。。。
懐かしいなぁ^^

簡単なネイル?
やっぱりラメグラデはダントツ簡単です^m^
ラメだと、塗り粗が目立たないので(笑)
でも、マーブルとかも簡単だよ!
3色位爪の上に 点々と置いて、
筆で混ぜるだけ~^^
だけど、フレンチもマスターされてるのなら(ワタシは苦手です)
たぶん何でも出来ると思うー^^
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad