蔵王ZAOザオーウ!!

★かん②


DSCN0680_convert_20140324132745.jpg
行ってきました、蔵王ー。天気悪し。風強し。


DSCN0683_convert_20140324132821.jpg
初ゲレンデは緊張して疲れるよー。
常にマイナス気温だったから寒かったー。


DSCN0693_convert_20140324132840.jpg
景色が最高に綺麗だったー。
けど、写真には写らなかった…(;_;)


DSCN0694_convert_20140324132901.jpg
滑ってる途中途中に絶景スポットがあるの。
めっちゃくちゃ綺麗なの。滑るのやめて見入っちゃうくらい!
少し晴れ間が見えた瞬間とか、感動―――(>▼<)


DSCN0698_convert_20140324132921.jpg
泊まったペンションには可愛いワンコちゃんがいたよ。
ワンコちゃんの写真はまた今度で。


続きをどうぞ~。



行ってきました、蔵王。初蔵王。初山形!!

寝坊して1日目は丸つぶれ!移動のみ(笑)
風が強すぎてほとんどのリフトとかが止まってたみたいだから
寝坊してなくても、あんまり滑れなかったかも。
そう考えたら、のんびり移動出来たからよかったかな?

2日目は朝からずーっと滑った。
色んなリフト乗り継いで、頂上付近まで行ったの。
2日目も風が強くて、頂上は風速15メートル。
頂上は諦めました。残念っ。

頂上付近から、麓まで一気に滑り降りてきた時は流石に疲れた!
丸沼の4キロコースよりも疲れた。7~8キロはあったとか。
けど、楽しかったー!寒かったけど(T_T)


ペンションのご飯も美味しかったー!写真撮るの忘れちゃった。
ご飯もいいけど…オーナーがコーヒー名人で!!
コーヒーの淹れ方とか、知識を教えてくれたよ~。

苦いから好きじゃないって言ったら、あんまり苦くないのを
淹れてくれたけど苦かった…。。ハチミツを入れてくれて飲んだら
すんごーいまろやかになって、飲みやすくなったー!けど苦い(笑)

コーヒーにハチミツってあうのね。
凄いまろやかで、初めていけるかも!って思えたもん。
結果、やっぱり苦くて駄目だったけど(T_T)

オーナーはクレーン射撃?の日本一だとか…。。
ピアノも弾くし、弾き語りもするし…コーヒー名人だし…
なんなんだ…ここのオーナーは?!凄すぎちゃん!


2日目の夜。めっちゃ雪降って、3日目は滑るのやめて
帰ってきちゃいました。道路が心配だったしね。
結局、1日しか滑れなかったけど、めいっぱい滑れたから
楽しかったー!雪質もまだまだ良い感じだったし♪

4月も同じくらい雪質がよければいいのにー!
暖かくなってほしいけど…雪山はまだ極寒でいてほしい。うん。
まだまだ滑りたいよー!!


以上、あっという間の蔵王旅行でした。
往復の運転お疲れ様です&ありがとう、みにら♪



帰ってきてからボウリング5ゲーム投げに行ったのは秘密(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★あすもさんへ

こんにちは~(^_^)

予定では丸2日と半日滑る予定でしたけど…めいっぱい楽しめたの
で、1日だけでもよかったです♪正直…今も全身筋肉痛なので、1
日だけでよかったかもです(笑)

娘さまはスノボの調子はどうですか~?やはりスキー派ですか??
ガリガリのゲレンデほど嫌な物はないですよね~(T_T)あたしは
大嫌いでもう滑りたくない!って半泣きになります(>_<)
今日から暖かくなる予報なので、関東の山奥の雪もきっと溶けて
ベチャベチャになると思いますね~。。悲しい…!雪山だけ寒いままで
いて~(ノД`)

蔵王まで6時間くらいかかりました~(^^;)往復の運転は全てみにら
にまかせっぱなしです。。寝ないようにサポートするくらいしか出来な
いでいます。。どうしても怖くって運転できません(ノД`)

みにらを見習って、あたしも体力つけなくちゃ~って思います!!

★マルボーズ隊員さんへ

こんにちは~(^_^)

淹れ方………
えぇっと…最初に少し熱湯を入れて蒸します。
挽きたての豆?粉?は凄く膨れるんですよ~!
ビックリするくらい膨れます。ボワワ~ンって!
そしたら、端からじゃなくって、真ん中に熱湯を入れます。
それだけです(笑)とにかく熱湯は真ん中に入れるのがみそです!

雪山に行くたびにやってやろうと決意したので、行くたびにUPします
よ~(^皿^)一面雪だし、同じポージングだしで、あまり変わり映えあ
りませんけども(>_<)
こちらではもう雪は無理でしょうね~。。また来年か…大寒波到来で
年末か…?!

滑ってないからボウリングしに行こうってことで(笑)先週はライブで行
けなかったので、ボウリング欲がおさまらなくって投げに行っちゃい
ました~★

★あおむし303さんへ

こんにちは~(^_^)

本当はチャイナから帰国した日に出発の予定だったんです~(^^;)
仮眠したら爆睡して起きれなかったという…(T_T)
運転はいい加減にあたしがすればいいんですけどね…どうしても
怖くって、みにらにまかせてしまいます(>へ<)

もともと体力がある人間なんですけど、疲れた疲れた言いますよ~
何もない休みの日はいくらかまってかまって騒いでも夕方まで寝て
ることもよくありますし(^^;)家事もめったに手伝ってくれないし…
起きたと思ったらボウリングしに行くだし…(T_T)遊ぶことしか頭に
ない男なんですよね。そうでもしなきゃ仕事やってられんって言って
たから仕方ないかな~なんて思ってますが(T_T)

ちなみに、みにらは急に電池が切れるので困ってます。。
ご飯食べて、TV見てると思ったら10秒くらいで寝てますし…
まるで赤ちゃんみたいな電池の切れっぷりで笑えますよ~(^皿^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさい♪

蔵王で丸々一日スキー三昧・・・娘が聞いたら泣いてうらやましがりそう(^^)
先日、岐阜の「ひるがの高原」に日帰りで行ってきたみたいですけど
全コースガリガリくんだったそうです(^^;やっぱ3月に入ったら
中日本あたりはキビしいだろうなぁ・・・

それにしてもタフですね!!蔵王まで車でしょ?!
そんでボウリングとか・・・ターミネーターレベルですやん(笑)
お疲れさまでございました~!!

コーヒーの淹れ方!

淹れる・・・・って始めて使ったかもしれん。
教えてくれー!その秘伝を我にも!
コーヒーの挽いた粉をたくさんもらったのよ。

相変わらず、やっとるのう。(雪ダイブ。笑)
私は、次は、いつやれるだろうか?

なに?
その後またもボーリングへ行ったとな?
どんだけ、ぱにーに夫婦ぢゃ?(笑)

No title

こんにちは!
旦那さん、中国から帰って来て、翌日?ボード?運転も?
で、ボーリングも???
凄すぎる!やっぱりタフなんですね☆
相方なんて、休みの日でもすぐ「疲れた」を連呼しますよ~・・・v-217特に何もしていないのにも係わらず!
あと、やたら寝る~!これはよその旦那さん&彼氏さんもみたいですけど。
みにらさんはあまり寝なくても平気なのでしょうか~?
だとしたら、羨ましいな~!
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad