リッキー

★かん②


DSCN0702_convert_20140324133016.jpg
蔵王で泊まったペンションポテトにいたワンちゃん…。
あ、オーナーさんはクレーン射撃じゃなくってボウガンだった!


DSCN0709_convert_20140324133033.jpg
リッキーだよー。男の子だよー。11歳のおじいちゃんだよー。


DSCN0713_convert_20140324132954.jpg
おじいちゃんだからかほとんど寝てたな~。


DSCN0714_convert_20140324132942.jpg
ミニチュアヨーキーのリッキー。
片手でひょいって持てちゃうくらい小さいの。ミニマム。



ペンション入ったらワンワン吠えてお出迎えしてくれたリッキー。
凄いすんすん匂いを嗅がれたよ。みにらにはもちろんほぼスルー(笑)
もうね、毎回このパターンで大爆笑よ!ドンマイ、みにら♪

歩く後ろ姿が、SBBH時の銀ちゃんにそっくりだったの。
銀ちゃんが大きかったらこんな感じなのか~って思った。
まさか銀ちゃんの歩き方がまた見れるとは…しかも犬で(^^;)


リッキーは病気知らずで、今まで一度も病気になってないんだって。
小さいのに凄いよね~強いよね~。長生きしてほしいな~♪



あたし「しょ~うしゅ~うリッキー♪」


みにら「…?!゜゜(Д )」


リッキー「………。。」



そうそう、みにらのこと超人扱いしている皆様(笑)
つい最近おかんにも「ハルクみたい」って超人扱いされてます(笑)
もちろんあたしも超人扱いしてますよ(^皿^)
けどね…何もない日は1日中寝てますよ。腹立つくらいね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★マルボーズ隊員さんへ

こんにちは~(^_^)

実は「ちょーしゅーリッキー」も考えてたんですけど、あまりにも
「しょーしゅーリッキー」で変な空気になってしまったので心の中に
とどめておきました(笑)

周りから入れると、まだコーヒー粉に触れる前に下に落ちちゃうから
真ん中に入れないと駄目なんですって~!あたしはいつも適当に
ドバドバ入れてたので、次回からは気を付けようと思います(^^;)
あと、挽いた豆は1週間で酸化しちゃうんですって~(>へ<)

あと、ハチミツ!めっちゃまろやかになって飲みやすくなるので…
試してみてください~(^▼^)

★あおむし303さんへ

こんにちは~(^_^)

あまりカメラ目線をしないみたいで、オーナーの奥様が驚いてました
~(^Д^)「何だよ~」な顔だけど可愛いリッキーです(^^)

日頃から動物と触れ合ってた方が他の動物からも好かれるんでしょ
うかね~?それか、オスだから相方さんに近づかないとか?
きっと人間にはわからない何かを動物は感じ取っているんでしょうね
~(^^;)で、「コイツは大丈夫!」「コイツはやばい!」って接し方を
変えるのかな~?なんて(笑)

ジジさんの腰ふりふり…あおむしさんのこと、メスのハムだと思って
求愛してるんじゃ…(^Д^;)

なんだか銀ちゃんにまた会えた感じがして嬉しかったです(;_;)
埋めたところの雪も溶けきったし、今度ヒマ種でもお供えしようかな
って思いました(^ω^)

★★すももママ★さんへ

こんにちは~(^_^)

長生きで元気なおじいちゃんです♪吠え方が「ワン」じゃなくって
「あ〝ん〝」なリッキー(笑)なんか詰まってるのかな?って感じです
(^皿^)おむつ履いて、銀ちゃん歩きしてるけど、頑張って欲しいです♪

そうなんですか!ヨーキーってそんなに小さい子もいるんですね!
写真では見たことあったんですけど、生で見るのは初めてだったの
で凄い驚きました~(>Д<)今度は5キロ超えの大きなヨーキーに
会ってみたいです(^ー^)小さいこと大きい子が隣同士で並んでたら
絶対に同じ犬種には思えないですよね~(笑)

どう戯れていいかわからない&噛まれそうで怖いらしくって…
きっとこの緊張感がワンコに伝わって、「コイツなんかヤバイ…」って
近寄らないんじゃないか~って話してます(^^;)

いきなり!

「ちょーしゅーリッキー!」
って・・・・かんちゃん・・・・
↑私、そんなの言ってませんよ!

コーヒーの淹れ方!
蒸らしはやってたけど・・・・
まん中?
そうか・・・・
周りからグルリと淹れてたな。
よしっっ!次は、そうやってみるよ。

No title

こんにちは!
ふふ。4枚目のリッキー君「何だよ~」と言わんばかりのお顔っ☆
うちも、毎回相方がワンニャンにスルーされます。相方は触りたくて仕方ないみたいですが、皆、私に寄ってくる~!ハムも・・・相方はジジLOVEですが、ジジは相方より私の方が好きみたいで、いつも手にしがみついて腰フリしてきます(大汗)
なんなんでしょうね~?匂い???
銀ちゃん、お空へ行ってしまったけれど、こうして(どういう形にせよ)かん②さんに思い出して貰うことが出来て幸せですね☆ね、銀ちゃん!

No title

リッキーくん、11歳なんですね~
これからも元気に(沢山寝て^m^)
看板ワンコを務めて欲しいですね♪

ヨーキーさんは、小さい子が多いですよね~
1kg以下の子もざらにいるから^^
でも、同じヨーキーでも
大きい子は5キロを超えてたり^^
同じ犬種でも、いろいろ面白いです♪

みにらさん、ワンコに人気ナシ?
なぜなの??(笑)
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad