ついでに

★かん②


R0013434_convert_20140403105902.jpg
日中に桜が見たい!
ってことで、お買い物ついでに近くの公園に行きました。


続きをどうぞ~。



R0013407_convert_20140403105759.jpg
お家の近くに立派な枝垂れがあったよ~。枝垂れ大好き!


R0013409_convert_20140403105808.jpg
つぼみも枝垂れってる(´▼`)


R0013414_convert_20140403105818.jpg
今にも雨が降り出しそうな空だった。。
機能いじくって色々と撮ったけど、どれも微妙。。


R0013417_convert_20140403105827.jpg
桜が綺麗なだけに残念だ!!


R0013431_convert_20140403105852.jpg
公園近くの桜。めっちゃピンク!
なんで白っぽい桜とピンクの桜があるんだろう?


R0013436_convert_20140403105914.jpg
公園ではお花見している家族がいました。
楽しそうに騒いでました~。


R0013404_convert_20140403105411.jpg
桜以外にも、春になったな~って思うお花がたくさん。


R0013406_convert_20140403105749.jpg
菜の花って食べるの苦手。あの苦みがちょっと…って思ってたら
レストランとかで食べる菜の花は苦みが無い!食べやすい!
もしかして、実家の調理法が悪かっただけ?


R0013421_convert_20140403105842.jpg
紫が綺麗だよー。そこらじゅうに咲いてたよー。


R0013442_convert_20140403105924.jpg
めっちゃ小さいお花!爪よりも小さいかも?!
撮るの大変だった(T_T)


そのうち夜桜もUPできたらいいな~って思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

★みきりんさんへ

こんにちは~(^_^)

空がもっと青ければ、もっともっとも~っと綺麗なのに~(T_T)
どんより曇り空で残念です。。晴れたらまた撮りに行きたいです!

桜並木って最高に綺麗ですよね(>▼<)運転手には申し訳ないけど
キャーキャー騒いじゃいます★河川敷をのんびりお散歩するのも
気持ちよさそうですね~♪あぁ…なんで桜ってこんなに綺麗で素敵
なんでしょう(ノД`)

濃いピンクの方が好きだけど、うっすらピンクも真っ白もどれも綺麗
!やっぱり全部綺麗!って最終的になります(笑)
日中、お弁当持って一人で公園でお花見しようかな…いや、通報
されそうだからやめます(T_T)

これからはもっと色んなお花が咲くと思うので、たくさんお花を撮って
UPできたらいいな~って思ってます(^^)って、みきりんさん家の方が
お花たくさんじゃないですかー!!

★あすもさんへ

こんにちは~(^_^)

ここに住み始めて2年がたとうとしてますが、初めて知りました(笑)
本当、歩いて30秒もしない所にあって、今さっきまた見に行って
来ちゃいました(>▼<)今日も綺麗でした~★枝垂れ最高ー(^ー^)
ちなみに、枝垂れ梅も大好きです♪

へぇぇ~! てことは…京都には枝垂れ桜がたぁくさん植わってる
のでしょうか~?ただ、府の花ってだけでそうでもなかったり?

なるほど…色で違うんですね~。ちょっと賢くなりました(笑)
1本だけ、花びらが5枚でめっちゃ濃いピンクの桜があったんです
けど…土とかの影響でここまでかわるもんなんですかね~?
不思議です~。近くにあった桜は白~薄ピンクなのに!!意外と桜
って謎な木ですね(TДT)

茹で汁に入れる~は茹でてる時に入れればいいのでしょうか~?
少量サイズの菜の花があれば買って試してみたいと思います★
情報ありがとうございます(^▼^)

★マルボーズ隊員さんへ

こんにちは~(^_^)

あたしは枝垂れか、そうでないかぐらいしかわかりません(T_T)
みんな何を見て見分けてるんでしょうね~?他の方の書き込みを見
ると、色で品種が違うみたいですが…やはりどれも「サクラ」としか
認識できません(笑)

そちらは散ってますか~。。こちらはまだけっこう生き延びてます♪
先ほどまた見に行ったんですけど、蕾もまだあるし、週末はまだ
お花見が出来そうです(^ー^)

どうもお茶と紅茶とチョコ以外の苦みが苦手で…(T_T)
実家で出される菜の花は食べ物じゃないくらい苦いんですよ…。。
だから家を出た今でも自分では買おうと思いません~(;へ;)

★あおむし303さんへ

おはようございます~(^_^)

ありがとうございます~♪あたしも1枚目はお気に入りです(^ー^)
カメラの性能がいいと、撮り手の技量が無くても、まぁ良いのが撮れ
るんでお勧めですよ(笑)←けどあまりいいのが撮れてないと言う…
もしかして…あたしの技量の無さがカメラのやる気をうばっているの?!

苔玉のカビ、表面が乾燥している時に、ティッシュなのでササッと
ふき取ると良いみたいですよ(^ー^)あとはやはり風通しの良い所に
置くことが一番ですよね~(^^;)けど、窓際に置くと高熱になりすぎ
て駄目なんですって!なんて手のかかる子なんでしょう、苔玉(T_T)
あおむしさんが購入された苔玉、いつかUPしてくださ~い★見てみ
たいです(^▼^) 

窓全開、めっちゃやりたいです!今年は薬を飲むのが早かったおか
げか、あまり症状が出てないので、やりたい!けど、ベッドのシーツ
とマットと枕カバーお洗濯して干したら、その日の夜悲惨過ぎて眠れ
なくなったので、諦めます(TДT)花粉め…くやしいですヾ(`Д´)ノ

★ティアラ家ママさんへ

おはようございます~(^_^)

綺麗ですよね~(^^)普通の桜とはまた違った美しさがありますよね♪
昨日、今日の雨でだいぶ散っちゃうと思うと悲しいです。。まだまだ日
中に桜を拝みたいのに~(;Д;)

ドッグショーには毎回と言っていいほど出場されてるのですか~?
今度はボルゾイとかが出る日も行ってみようと思います(^ー^)
ゴールデン、サルーキ、ボルゾイのブースに居座りますね(笑)

No title

かん②さん。 こんばんは~♪

日中の桜、ピンク色がとっても映えてキレイですよね~。

こちらでは川伝いに桜の木がず~っと並んでて、その下を
車で走ると本当にキレイでテンションあがりまくりですぅ。

ウンウン。
同じ桜でもピンクの色が微妙に違ってたりしますよね。
まっどれもキレイだけど・・

水仙や菜の花・・
かん②さんのブログ画像から沢山、春を感じさせてもらい
ましたよ。

ありがと~♪

こんにちは☆

桜めっちゃキレイ~♡
ご近所にシダレザクラがあるのってポイント高いですね!
やっぱり枝垂れって魅力です。あのゆら~んとした感じが大好き(*^^*)
ちなみにシダレザクラは『京都府の花』に指定されてまーす♪

一番日本でポピュラーなソメイヨシノは白色~薄桃色、
シダレザクラや八重桜は桃色~紅色の花が咲くそうです。
あとは土の状態とか日当たりとかでしょうか??

菜の花・・・茹で汁に油、もしくは和辛子を少々加えると
苦味がマシになると聞いたことがあります(^^)

桜は

ソメイヨシノしか分からん。
ってのか、どれも同じに見えるかも?(笑)
今日は、雨です。
今さっき、駅の方に行って来たけど、かなり桜は
散ってました。
もう少し目に焼き付けとかんとアカン。

菜の花は、あの苦みがエエやん。
ま、好みだけどね。

No title

こんにちは!
どれも綺麗に撮れていますよ(私よりも!・・・もっと性能のいいカメラ欲しいなぁ~v-212
1枚目のお写真が特にいいですね~。
お、そちらは水仙がもう咲いているのですね。
お花と言えば・・・(花じゃないけど!)
我が家のこけ玉に白カビが生えました・・・v-12
買ったばかりなのにガ~ンです。窓を開けて、風とおしよくして空気の流れを作って~カビ治療中です~!
植物も人間も空気がよどんでいる空間は、やはり駄目なんですね~。これからは気持ちの良い季節となりますし、さぁ!かん②さんも窓を全開に!!!

・・・ハッv-12花粉症でいらしたわね。決して意地悪したわけではないのですよ・・・。

No title

枝垂桜、私も大好きです♪桜は本当に艶やかで素敵~
春爛漫ね~^^
ドッグショーは日にちが違ってお会いできなくて残念でした^^;

プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad