世間は

★かん②


GWなんですってね~!!
GWって、5月の連休ってイメージだからピンとこない。
ももクロちゃんライブのコメントでGW、GWってコメントが
入ってた意味がやっとこさわかったわ~(´▼`)



R0013742_convert_20140429094722.jpg
初めてアイシングしてみた!
100均で、水に溶かせばOKなアイシングが売ってたの。
卵白泡立てたり、分量きっちりはかったりしなくていいから楽ちん♪
ピンク色のラズベリー風味も買ったからまたチャレンジだ!


続きをどうぞ~。



R0013552_convert_20140429094658.jpg
ソラマメと鶏肉の塩コショウ炒め。
ソラマメの季節だね~♪うましだね~♪ソラマメ最高!


R0013592_convert_20140429094711.jpg
何故かみにらが急に撮りだしたカレーうどん。
まだネギ乗せてないんだけどな~(^^;)


R0013760_convert_20140429094733.jpg
肉じゃがが余ったから、次の日にコロッケにしてみた。
足りない分は、おからパウダーで♪

普段、揚げ物をまったくしないから、ここぞとばかりに
色々と揚げてみる。この日は玉ねぎも揚げてみた(笑)


R0013761_convert_20140429094744.jpg
キウイフルーツのジャム。ジャム作りって簡単なのね!
前に作ったリンゴジャムよりも、うまし!

朝、ヨーグルトと一緒に食べる時にキウイ洗って切るのが面倒!
あ、ジャムにすればいいんじゃない?ってことでジャム作った(笑)


R0013762_convert_20140429094755.jpg
何処探しても売ってなかった、お気に入りのカレールー。
製造中止…終了だって(ノД`)うそーん。なんでーん。

アマゾンで10箱まとめ買いしたった。
これで心置きなくカレー作れるぞ!今夜はカレーだ!


R0013763_convert_20140429094805.jpg
冷蔵庫お掃除料理。

左上から、作り置きおから。汁汁しくなったおから(笑)
左下は、人参とピーマンとハムの塩きんぴら。しょっぱすぎ!!
右は、ウィンナーを使ったゴーヤチャンプルー。激うまし!


R0013764_convert_20140429094814.jpg
これまた冷蔵庫お掃除料理。
野菜ぶった切って、鶏がらスープの素で煮込んで冷凍餃子もぶっこむ。
なんだかんだ野菜が大量に食べれたし、簡単だし、リピ決定。


ワンタン作った時も、野菜をスープで煮込んじゃえば簡単ね。
どろんにしなくっても美味しいから、今度からこうしよーう。

あ、どろんって「あんかけ」のことです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★★すももママ★さんへ

おはようございます~(^_^)

ありがとうございます~(>▼<)見た目は悪いのが未だに困ってますが
嬉しいです♪

そそ、卯の花!いつも「おから」って言っちゃうんですよね(^^;)
お赤飯作れることに驚くみにらの上司…きっとおからも作れるって知っ
たら、もっと驚くんでしょうね~!!
鮭の粕漬けも自分で漬けるし、同世代の子からしたら、作るものが
ばぁちゃん世代かもしれません(^へ^)

11連休の会社は羨ましいですね~(>_<)みにらも11連休だったら
よかったのに…。。「GW」って言うくらいなんだから、み~んなお休
みになればいいのに~!!けど、どこに行っても人人人!で激混
みでしょうね(+Д+)

是非是非、バジル植えてあげてください♪花が咲くと苦くなるので
蕾が出たらもぎ取ってくださいね★ビックリするくらい収穫出来るので
覚悟しといてくださいね(笑)

ナッたん、そんな可愛い文句言ってるんですか(>▼<)膝の上に乗せ
ろーってナッたん可愛すぎですよ~!それにくらべすももちゃんは…
クールですね(´ー`)流石お姉ちゃん♪2匹して膝の上乗せろー!
窓から外見せろー!じゃママさんもてんてこまいになっちゃいました
もんね(ノД`)良い具合にバランスが取れてますよね~(^ー^)

★みきりんさんへ

おはようございます~(^_^)

美味しそうだなんて~…ありがとうございます(^ー^)
ご飯の写真見てるとお腹空いてきちゃいますよね~♪料理本見て
るだけで、全部食べたくなってきちゃいますもん(笑)

アイシングってあまり知られてないのでしょうか~?動物ヨーチ?っ
ていうお菓子にくっついてるんですけどねぇ(?_?)
最近では、アイシングの料理本も出てるんですよ~★クッキー以外
にも使えるので、ケーキのデコレーションなんかしても可愛いと思い
ます(^▼^)

本当、楽しすぎてあっという間でしたよ~!おかげさまで今頃反動
が来て、疲れ果ててます(T_T)
ももクロちゃんから貰ったパワーがみきりんさんにも渡ったので、あ
たしはパワーをためるために…二度寝しようと思いまーす(コラ)

★あおむし303さんへ

おはようございます~(^_^)

仕事してた時は連休なんて関係なかったし、今は専業主婦だしで
実感がま~ったくありませ~ん。。あおむしさんと同じく他人事です(笑)

海外に行くには連休の時じゃないと厳しいですもんね~!けど、値
段がオフシーズンの何倍にも跳ね上がるから、お金持ちじゃないと
行けませ~ん(ノД`)

みにらもそんな感じです~。あ、4日も休みだったかな?「GW」って
言うくらいなんだから、1週間くらい休みにしてほしいですよね~!
強制的に休みにしてほしい(>皿<)休めない人は次の週に…とかし
て全国民が休みになればいいのに~!そうすれば相方さんも
の~んびりお休み出来るのに(;Д;)
日本の過労死寸前まで働くのが会社の為!みたいな考えがどうし
てもヤです~(T_T)仕事してた時なんて時間ピッタリに上がって
さっさと一人で帰ってましたよ(笑)

最後のは余った野菜を適当に切って、煮込んだだけです(^^;)
なのに激うまし!なんですよ~★流石、鶏がらの素(´ー`)コンソメで
煮込んでも美味しく出来ますよ~♪野菜不足と感じた時や、面倒く
さい時にお勧めです(^▼^)

★マルボーズ隊員さんへ

おはようございます~(^_^)

冷蔵庫の大掃除の時はたいてい色々とぶっこみます(^^;)
コンソメとか鶏がらの素とかで煮込めばだいたいは美味しくなるの
で…ね?(笑)溶き卵を落とせばもう完璧なおかずです!!

ソラマメ、さやから出して、皮を剥かないといけないんで、少し面倒
でしたが、美味しかったですよ~♪シンプルなのにうまし!ソラマメ
好きだけど、いいお値段なのでたまにしか買えませ~ん(>Д<)

濃いとろけるカレーです、デミグラスがなんだらかんだら…(^^;)この
ルーめっちゃうましなんですよ~。最近見ないな~ってネットで見た
ら生産終了(TДT)美味しいのになんでー!?って感じです。。
全粒粉カレーが出たから、世代交代なのかな~って思ってます(;_;)

ランニングの疲労回復は横たわってるうちに10分くらい寝ることです
かね(笑)今日は雨降りなので、走れませ~ん(>_<)だから筋トレも
お休みしようと思います(T_T)

No title

やっぱりお料理上手ですよね~^^
どれもおいしそう!!
卯の花(おから)まで作っちゃう事に、
真剣に感心しちゃいました♪
かん②さん世代で作れる子、
少ないんじゃないかなー?

そうそう、GWなんですよね~
私は暦通りなので、
まだ全然GWな気分じゃないですが・・・^m^
11日連休とかの方、
羨まし過ぎるー♡

トマトの横にバジル、さっそく植えてみます!!
ちなみにナッツの文句は
「飼い主の膝の上に乗せろー」
「でもって、窓から外見る―」って、言ってるのよ^^

No title

かん②さん。 こんにちは♪

とっても美味しそうなかん②さんのお手製お料理のオンパレードで
小腹が空いてきましたわん。

『アイシング』 初耳でした。
またまたかん②さんのお陰で賢くなりました~! アリガト♪

ももクロちゃんライブも満喫されたようだし・・
かん②さん御夫婦のパワーをお裾分けして頂きました~!

私もパワーアップで頑張りま~す! って何を?ww

No title

こんにちは!
GWだそうですね~。(ひとごと的な感じで、同じく実感無し~!)
海外へ行かれる方はもう出発なされたんですってねぇ。←遠くを見つめる目。
長期のお休みで羨ましいですね。
ちなみに我が家(相方)は3~5日の三連休です。これでもよく取れたねって思います。過労死するんじゃなかろうか・・・。

ソラマメのお料理も美味しそうだけど、最後の!見た目で解ります!絶対美味しいよ~!

No title

いろいろぶっ込んで、創意工夫って感じの
料理の数々。
(ちなみに私をカズカズと呼んでくれても良いよ)
↑キモイです!

空豆と鶏肉の塩コショウ炒め!これ、おもしろそう!
SBのはこいとろけるカレーなのね?
そんなのあったのか・・・・

アイシングってお菓子でも使う用語ってのを始めて知ったよ。
かんちゃんランニング後の筋肉疲労回復かとばかり。
www
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad