初車内泊旅 ③

★かん②


ただ今、猛烈に怯えています…。。
どうしよう…睡眠薬飲んで寝たいくらい怯えてますよ…
何故って………??


雷雨予報


出てるんだもん!雷怖すぎちゃんなんですよ。
雷鳴る前にUPしちゃおっと。



R0013846_convert_20140507114706.jpg
ウォーワールドもとい


ウォーランド
(ワールドじゃなくって、ランドでした/笑)


を出て向かった先は


続きをどうぞ~。



R0013848_convert_20140507114717.jpg
伊吹山に連れっててもらいました~。

相方さんの華麗な運転で、えんやこら~と
展望台まで連れてってくれました(^^)

風が強いし、めっちゃ寒い…見学してる人達はダウン着用…


半袖ですけど何か?


みにらにはいいとして(寒くないって言うから)
あたしが凍死寸前。。あおむしさんが貸してくれた
ポンチョにもなるブランケットとモコモコのブランケットを
前後で挟んで見学(笑)コレなかったら凍死してたわ。馬路で!
あおむしさん、ブランケットありがとうございました★

天気もどんよりで、遠くまで見えなかったけど
綺麗な景色が見れました♪寒くってあんまり見れなかったけど!
天気がいいと、琵琶湖が見えるんだって~!見たかったな~。

ささっと景色を眺めた後に、お茶をご馳走になりました~。
今更ですが…ドライブウェイの料金、払ってませんね…(ノД`)
何から何まで本当にご馳走様です(>Д<)芋菓子送りますね(笑)

お茶後、伊吹山を下り、あおむしさんと会い方さんとお別れ。
楽しすぎてあっという間だったー!もっとのんびりしたかったな。
次はいつ会えるかわからないから、なかなかバイバイ出来んかった…。。

相方さん、疲れてる中運転して連れてってくださってありがとうございました!
あおむしさんも、ず~っと明るくって楽しくってお姉さんで素敵でした★
また是非、お会いしましょうね(^▼^)



R0013859_convert_20140507114730.jpg
あおむしさんと会い方さんとバイバイした後
大学時代の友達に会いました♪

あおむしさん達の住む所から車で10分くらいの所に住んでるの。
今は一人暮らししてるけど、GWだから帰ってきてたんだって~!

朝に、ここは家から近い~?近いよ~!じゃぁ会わない~?会おう~!
って、急に決まったのに会いに来てくれました♪
へそまがりっていうラーメン食べて(めっちゃ美味しかった~!)
いつも投げに行くボウリング場のあおむしさん県バージョンがあったから
3ゲーム投げてきた(笑)

かーりぃ(友人)は会社でボウリング同好会みたいなのに入ってて
一式道具揃ってたの!しかもあたしが欲しいと思ったボール持ってるの!
残念ながらあたし達はボウリング道具はお留守番だったからハウスボール。
1投目、いつも通りに投げたらボール軽くって、正座のままこけた。
おかげで今、両膝にデッカイ青あざが出来てるよ…。。


R0013862_convert_20140507114745.jpg
かーりぃの愛車、「トンちゃん」ワインレッド…(笑)

実はかーりぃ、訳があって歳が離れてるの。
あたしの友達の中で一番年上なの。だけど、年上っぽさもなく
同い年な感じで騒げる、精神年齢が低すぎるかーりぃ(笑)
(↑みにらに怒られそう!!)

いつまでもその若さを保ちつつ、髪の毛は……。。
かーりぃ!またボウリングしようね♪今度はマイボで勝負だ!

いきなりの会おう!に対応してくれてありがとうね~!!
さっさと〇ゃーまとくっつけ――――(笑)


R0013865_convert_20140507114757.jpg
かーりぃとバイバイし、あおむしさんが教えてくれた銭湯へ♪

コンタクトするの忘れたし、メガネは外用だしで見えない…。。
湯船に浸かろうと温度確認のために手を入れたら水風呂…。
いきなり入らないで良かった…。。

銭湯、苦手なんだよね~というか、人がいっぱいで無理。
過去の嫌な経験のせいで苦手なのよね。好きなんだけど。。
(↑後にこの気持ちに変化が…?!&シェイクハンドは大丈夫でした/笑)



銭湯を出た後、今夜の寝床になるSAへ向けて激走。
ショッキングなことに駐車場が満車で、次のPAまで激走。
みにら…激眠な中、頑張って運転してくれてありがとう!!

寝床予定のSAには、みにらが食べたかった、たこ焼き屋さんがあったの。
帰りの上りでよればいいや~って諦めたけど………。。



R0013870_convert_20140507204157.jpg
4日は1日移動日。まだまだ移動しますよ~。
何気にあたしもちょっとだけ運転したの!左車線でのろのろと。

この看板、見えにくいけど「動物注意」の看板。
うさぎと…どう見ても「野犬」にしか見えないんだけど…??
少ししたら今度は「カメ注意」の看板が!!高速道路にカメ?!
今回の旅で一番驚きました。高速道路でカメ注意って…。。

で、次の目的地はというと………


R0013874_convert_20140507204209.jpg
兵庫県!明石焼き食べに来たよ。めっちゃ並んでた。


R0013878_convert_20140507204236.jpg
一人前が20個。多くない?!けどね、一人前を二人で食べてもOK!
一人前頼んで、食べました。7~8個は食べれたかな?

美味しかったよ~!出汁もめっちゃ美味しかったよ~!
明石焼きって卵焼きなんだね。知らなかった!


R0013879_convert_20140507204246.jpg
食べ終わった後に、近くの駅に行きました。
全国のJRのICカード集めてるんだ~♪ICOCAをゲット~★


そしてまた鬼のように激走。向かった先は………


次回、ついに〇〇から出てしまった!


え?兵庫の観光はって?明石焼き食べただけー(笑)



お知らせです
週末の為、コメント欄を閉じます。
皆様の所に訪問しても、ポチして逃げます(u_u)
更新する場合もありますが、週末の間はコメント欄閉じます。
ご了承願いますm(_ _)m

何かございましたら拍手コメにお願いします★

では、皆様良い週末を~★
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad