おかんと京都 ②

★かん②


今日はかん②地方で激しい雷雨があるとかないとか…。。
馬路勘弁してくれ…雷はやめてくれ…(T_T)



R0014211_convert_20140527092703.jpg
2日目、最初に行ったところは………


続きをどうぞ~。



R0014212_convert_20140527092712.jpg
に…二条城かな?!
プラン組んだ紙をおかんにあげちゃったからわかんない(T_T)

ちなみにこの写真、外人のお兄さんが撮ってれたの。
外人のお兄さんが、今日の1枚目の写真をあたしが自分撮りの
要領で撮ってるのを見て笑ってて、近づいてきたと思ったら
シャッター押してあげるよ♪のジェスチャーしてくれて、撮ってくれたの!

その後、何度かこのお兄さんと家族の方達と会っては微笑み合ったよ。


R0014218_convert_20140527092721.jpg
お庭が綺麗だったよ~。
ポニーテールしたような頭したデッカイ鳥が飛んできて
行けの石の上で休んでた。あの鳥はなんて鳥なんだろう…


R0014233_convert_20140527092731.jpg
金閣寺にも行って~


R0014249_convert_20140527092741.jpg
無病息災のロウソクに火をともして…


R0014253_convert_20140527092750.jpg
銀閣寺付近でお昼ご飯のお蕎麦食べて…
天ぷらは美味しかったけどお蕎麦は微妙だった。。


R0014256_convert_20140527092759.jpg
銀閣寺に行く途中にムックというワンコに出会い~
触りたかったけど、ムックがビビリらしくて触れなかった。。


R0014264_convert_20140527092808.jpg
銀色じゃない銀閣寺を見て~


R0014302_convert_20140527092825.jpg
南禅寺だか平安神宮を見て~


R0014308_convert_20140527092833.jpg
上の方まで上がって、あたし達以外みんな外人さんという
本当にここは日本か?!的な感じになり~


R0014316_convert_20140527092842.jpg
お庭をのんびり散策して~


R0014322_convert_20140527092854.jpg
休憩所の小窓から、お庭の池を眺めて~


R0014325_convert_20140527092920.jpg
京都駅にある伊勢丹で、夜ご飯を調達し~
ちなみにこれで二人分。これでも多くて残したけどね(^^;)


R0014326_convert_20140527092928.jpg
いただきます!!手羽先と生麩が激うまし!
行儀悪いけど、足がパンパンでおろしてられないのよ…。。



2日目はバス移動がメインだからバスの1日乗車券(500円)を購入。
3回乗れば元が取れるのよ。5~6回乗ったわ!!
凄いよね~、何回乗っても良いんだよ。230円内の領域なら。
買ってよかった♪


バス停にバスでの行き方を教えてくれるおじさんがいたの。
一応聞いてみよう!ってことで、おじさんに聞いたら…
ここの後はどこに行くの?その後は?って何系統のバスに乗ればいいのか
全部教えてくれたの。しかも降りる停留所まで!

メモしたいから、ペンを借りて、お礼を言って返したら…


おじさん「そのペンお嬢ちゃんにあげるよ(^ー^)」


インク満タンですけど?!良いの?!有難くいただきてきました。
けどね…おじさんから見たらお嬢ちゃんかもだけど…
もうすぐ三十路なんだよね~(笑)

違うバス停でも、おばさんがどのバス系統に乗れば良いかって
教えてくれて、ちょっとした雑談なんかもしたりして♪
京都駅の観光案内に居たBBAとJJIやお店のスタッフとは大違い!
ありがとう、バス停のおじさんとおばさん(^▼^)


次回、まさかのおかんが……。。

コメントの投稿

非公開コメント

★ティアラ家ママさんへ

こんにちは~(^_^)

ハイ~♪とっても楽しかったです~おかんも大満足してくれて
良かったです(^ー^)
実家を出てからは、おかんというよりも、友達って感じが強いかも
しれません(^^;)おかんはおかんなんですけど…うん…(笑)

現地の方だと、ガイドブックに載ってない所にも連れてってくれて
良いですよね~♪現地の方しか知らない穴場スポットとか!!

金閣寺が金色だから、銀閣寺も…と思いきや、実は銀じゃないん
ですよ~!だから、おかんにも見なくてもいいんじゃない?なんて
言っちゃいました(^^;)結果、見に行って良かったです♪

きっと、日本の中で雪山シーズンの北海道以上に外人さんが
集まってると思いますよ!だって日本のエレベーターであたし達
以外が外人さんなんてそうないですからね(笑)

ママさん一家が京都に行ったら、ワンコがたくさんでみんな
ビックリしそうですね(^ー^)あ、シルビアちゃんやマロンちゃん、
ヨモギちゃんは景色と一体化しそうです~(^皿^)

★あすもさんへ

こんにちは~(^_^)

いえいえ~!こちらもご無沙汰しておりましたので(^^;)

いつのまにこんなに外人さんまみれになったの?!って言うくらい
外人さんしかいませんでした~。外人さん以外は修学旅行生
的な感じで!住職さんや、お店のスタッフさん達、英語喋って
ましたよ…これにもビックリで、そのうちに京都は外国になるんじゃ
ないか?!って感じでしたよ~(>Д<)

近くに住んでると、逆に行かないんですよね~(^^;)
それが当たり前だから、別に後ででいいや…後でで…で、行かない
って感じで(笑)
あたし達は良いな~素敵だな~って感じだけど、毎日見てる人から
したら、どうってことないんですかね~…って言い方酷いな(汗)

京都弁に終始おかんと、ウキャウキャしてたんですよ~(>ω<)
語尾上がりとかたまらーん!はんなりー!って♪
優しい方も、もちろんいましたが…喧嘩売ってんの?って感じの
スタッフさんもいたんですよ~(T_T)けど、わかりやすくって良いな
って思いました(^^;)

★みきりんさんへ

こんにちは~(^_^)

一時はどうなるかと思いましたが、楽しかったです♪めっちゃ疲れま
したが(^^;)

もう、ビックリするくらい外人さんまみれで、お寺や神社の人や
お店のスタッフさんが英語喋っててこれまたビックリでした!
外人さん接客してると、簡単な会話なら自然と話せるように
なるんですよね~いいな~…英語いいな~(>Д<)

はのんちゃん、USJにも行かれたんですか?!
今時の学生はUSJにも行けるんですね(゜Д゜)時代は変わるもの
ですね…(笑)そんな現代っ子なはのんちゃんと同じく、あたしも
八ッ橋買ってきました~(笑)八ッ橋美味しいんですもん♪

明日で最後になりますが、最後まで楽しんでいただけるよう
頑張りまーす★

No title

京都、お母さんと一緒で楽しかったみたいですね~^^
親子というより、お友達のようですね~笑
昔に行きましたが、懐かしいわ。
京都に親戚があるので必殺仕事人のロケ地にも連れてってもらいました。

でも銀閣寺って銀色じゃなかったんだ~!!
ほんと観光地だから外人さんも多いですよね。
あ~また行ってみたくなりました~♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは☆

なんやかんやでご無沙汰しておりましたm(_ _)m

そうそう、京都の有名観光地ではもはや日本語の方が
珍しいくらいになりました!
お寺の住職さんや土産物屋のおばちゃんにもバイリンガルが
増えたってウワサです(^^;

二条城~~~♡♡♡こんなに近くに居ながらまだちゃんと
行ったことがないんですよ(T▽T)
大好きなイチゴを一番最後に食べようって取っといたら
食べるの忘れてた・・・みたいな?(笑)
今年中に行きたいですぜひぜひ!!

『イケズ』で有名な京都人ですけど、ホンマは世話焼きでええ人
ばっかりなんですぇ~(*^^*)
このあともお母さまともども、京都を楽しんでいただけたなら
とっても嬉しいです・・・・っておかあさまにいったい何が?!www

No title

かん②さん。 こんにちは~♪

お母様との京都旅行、満喫されたようでブログ記事拝見させて頂いた
だけで私もとても楽しい気分になっちゃってます~!

京都や奈良等は外国の方々にも人気スポットですものねっ。

昨年だとはのんも5月に修学旅行で京都×奈良×USJに行って
お土産の殆どが生八つ橋だったという・・w

明日の記事も楽しみにしてま~す♪
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad