おかんと京都 ③

★かん②


IMG_0297_convert_20140528121845.jpg
京都3日目です!
めっちゃ風が強くってちょっと寒かった(T_T)
お日様ガンガンだったけど、風のおかげか過ごしやすかった~。

ホテルからタクシーで移動したよ~。
写真に日付が入ってるのは、おかんのコンデジで撮ってたから。
なんであたしがおかんのコンデジで撮ってたのかって??
………。。


続きをどうぞー。



IMG_0306_convert_20140528121858.jpg
コレを見た瞬間、オードリー春日の「鬼瓦」思い出した…。


IMG_0311_convert_20140528121908.jpg
コレどこだったかな…思い出せない。。
修繕工事中で見れなかったのよ。
おかんが買ったるるぶに書いてあったのに!ちゃんと見てよね!


IMG_0317_convert_20140528121919.jpg
テクテク下って、門の所の柱!


IMG_0318_convert_20140528121931.jpg
めっちゃ太かったよ~。そしてここでもがに股(T_T)


IMG_0338_convert_20140528121943.jpg
行く先々でお祈りするおかん。
アレ…お賽銭いつから入れなくなった?!


IMG_0348_convert_20140528121953.jpg
八坂神社だったかな~?
赤って言うよりも朱色って感じなんだよね。


R0014331_convert_20140528122056.jpg
タクシーで移動してお昼ご飯!
凄いボリュームで180円!安すぎる!


R0014332_convert_20140528122107.jpg
ご飯少な目にしてもらったタコライス(おかんが頼んだ)
けど、残すおかん。。

R0014335_convert_20140528122120.jpg
キノコと山菜の和風ピラフ。
あたしの手と同じくらいデカイ!しかも山盛り!
美味しさのあまり暴食からの~3分の1残す(T_T)


IMG_0353_convert_20140528122004.jpg
タクシーで移動して建仁寺へ♪


IMG_0372_convert_20140528122018.jpg
相変わらず緑が綺麗な……庭?庭じゃないか…なんていうんだ?


IMG_0384_convert_20140528122031.jpg
庭はこっちか!端っこの方で工事してたよ。
隣の方にいた修学旅行生、寝そべって爆睡してた(笑)


IMG_0397_convert_20140528122044.jpg
あたしが一番見たかった、龍の絵!
いやぁ~…何度見ても素敵。携帯でもめっちゃ撮ったよ。
絵葉書欲しかったけど、売ってなくって残念。


R0014353_convert_20140528122132.jpg
歩いて六波羅蜜寺に移動。
くるくる回して金運UPだったかな?願い事がかなうんだっけ?

みにらと行った時にGET出来なかった、今年のおみくじ的なのも
無事にGET出来て大満足だ!


R0014359_convert_20140528122143.jpg
夜は居酒屋さんへ~。
自分で湯葉が作れる的なことが書いてあったのに…
頼んだら豆腐と湯葉が出てくるというね(T_T)


R0014360_convert_20140528122157.jpg
生麩って美味しいね!はまった!
よもぎの生麩が一番好き。


R0014361_convert_20140528122207.jpg
食べかけの、おかんが頼んだ焼きおにぎり。


サラダ頼んで、半分以上食べた所で白髪が混入してた(T_T)
手羽先美味しかったー。茄子の漬物美味しかったー。


おかん「こういう機会がないと、かん②と居酒屋にこれないね(笑)」


そうね~。居酒屋のメニュー好きだけどお酒飲めないからね~。
自分で湯葉作れなかったのは残念だった…。。


ハイ、タクシー移動多くない?!と思ったアナタ!!
2日目の夜ご飯を食べた後に、二人でデザート食べたの。
甘い物食べ過ぎると駄目なおかん…。。
この日はワインもビールも飲んでいた…。。

あたしですら、デザート完食するのきつかったのに
おかんも完食。大丈夫かな…。。寝るまで変わりなし。


3日目、朝から気持ち悪い&貧血


エアコンつけっぱなしで寝たのもあって
おかんの体調最悪MAX!!顔色真っ青(ノД`)
天気が悪かったから、お昼頃まで寝て、おかんの回復を待つ。

少し回復したとのことで、観光へGO!
ホテルのコンシェルジュに色々聞いて、移動はタクシーメインで。
パンシロン貰って、飲んで、フラフラしながら観光へ…。

バスは激混みだし、けっこう道がガッタンガッタンするしで
この日は全部タクシー移動にしました。リッチ~(笑)
って笑い事じゃないけどね。

なんだかんだで3日目のプランも全部こなせましたー。
そんなこんなで、おかんのコンデジであたしが撮影してたの。
朝はどうなるかと思ったけど、体調悪化しないでよかった(´へ`)


次回、GO Nara? Go to Nara? To go Nara?です。

コメントの投稿

非公開コメント

★あすもさんへ

こんばんは~(^_^)&お返事遅くなってしまいすみません(>_<)


そうそう!そうなんですよ~!1日中おかんの心配をしながら観光
してたので、帰ってきた次の日は、実家で一人爆睡しまくってました~
(^^;)
夕方頃から体調も戻ったし、最終日も元気だったので良かったです♪
体調悪いながらも楽しんでいたようなので、これまた良かったです(^ー^)

大修理は知恩院でした~!行ってガックリしちゃいました(;_;)
名古屋旅行でも名古屋城が大修理だったしで、「かん②と来ると
どこかしら大修理してるね…」って言われました(T_T)
でも、拝観料払って大修理で見れない!じゃなかったので
そこだけは良かったです(^へ^;)

建仁寺でヨガできるんですか?!なんか…凄い…効きそうです~
(>▼<)
あたしも建仁寺でヨガしてみたいです♪

実家とか、今住んでるとことの近くとかの情報がUPされてるのって
「知ってる知ってる~♪」ってあたしもテンション上がります(^▼^)
変に親近感も湧いちゃいます(笑)

あららら~

お母さま、大変でしたね(><)
旅先で体調を崩すと不安な気持ちも一段と増して心細いですよね。
大事はなかったですか?せっかくの京都旅行・・・
少しでも楽しんでもらえたなら幸いなのですが(T_T)

御影堂の大修理ということは・・・知恩院さんでしょうかね。
実はわたくしの出身高校ととても深いご縁のあるお寺です♪
京都の社寺は何年もかかる修理を、がっつり工事シート貼って
大々的にするので、せっかく観に来たのに~っていうパターン
結構多いんですよ(^^;

建仁寺は『寺ヨガ』のイベントに行ったことがありまーす☆
自分がよく知っている場所が紹介されているとなんだか
テンション上りますね(≧▽≦)

★マルボーズ隊員さんへ

おはようございます~(^_^)

奈良には…今日UPした日記をご覧くださ~い♪
おかんは夕方頃からだいぶよくなり、夜には復活しました(^ー^)
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
仕事で疲れてるまま、京都に来て、お酒に甘い物にエアコンで
一気にやられちゃったみたいです(;_;)
けど、おかんなりに楽しめたようでよかったです(^▼^)

せんとくん、なぜか泊まったホテルのロビーにいるんですよ~(笑)
みにらと行った時は目立つところにいたんですけど…
今回は端っこの方に移動されてました(^^;)
せんとくん…ドンマイッ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nara?

奈良も行ったんか〜い!
おかん・・・・大丈夫かいな?
(もう、帰って来てるんだけど)
ちょっと普段と違う事をやるので
体調崩したりするよねぇ。
でも、楽しい雰囲気が写真から伝わって来るよ。

奈良・・・・といえば・・・・
鹿!そして、せんとくん!か?(笑)
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad