おかんと京都 ④

★かん②


IMG_0405_convert_20140528225511.jpg
外人さんに写真撮ってと頼まれて、撮ってあげたら
写真撮ってくれた♪


続きをどうぞ~。



IMG_0421_convert_20140528225531.jpg
千本鳥居がある伏見稲荷~。


IMG_0423_convert_20140528225551.jpg
鳥居のアーケード!
まだまだ増築?中で、地図を見た感じ山丸ごと
鳥居で埋め尽くされてるの。そのうち迷路みたくなりそう…


R0014376_convert_20140528225704.jpg
絵馬が鳥居なの(笑)
日本語じゃない文字がけっこうあったよ~。読めない!


R0014387_convert_20140528225728.jpg
稲荷ってだけあって、狐がたくさん飾ってあった。
この狐も絵馬みたいな感じなんだけど…
あまりにもセンスが良すぎて思わず撮っちゃった(笑)


R0014406_convert_20140528225752.jpg
宇治駅を降りたら、面白い郵便ポスト発見♪


R0014411_convert_20140528225805.jpg
京都の創作料理をランチで食べ~
デザートは、ほうじ茶アイスのパフェが出たよ。
おかんは抹茶アイスのパフェ。
茶そばがめっちゃ美味しかった~(>▼<)


R0014418_convert_20140528225823.jpg
お昼の後に向かった場所は…そう…10円玉の所(笑)
※わざと10円玉にピント合わせてますよ


R0014420_convert_20140528225851.jpg
平等院だよ~。10円玉のまんまだよ~。

この中をガイド付きで見学できるツアーみたいなのがあったの。
まさかの直前で満員!帰る日だし、新幹線乗れなかったら大変だしで
次の回も諦めて、ぐるっと一周してきました。


おかん「かん②!10円玉の裏側に来たよ~」


あたし「おかん!10円玉の横に来たよ~」


ってバカなこと言いながら一周しました(笑)


IMG_0459_convert_20140528225618.jpg
最後に三十三間堂!
中は一切撮影禁止でコレしか写真がない(T_T)

中は千手観音がこれでもかってくらい居て圧巻だった。
言葉が出なくなるくらい圧巻だった!


IMG_0468_convert_20140528225635.jpg
乗る新幹線まで1時間くらいあったから…
ピーチソーダ、アイス乗せ♪

IMG_0469_convert_20140528225647.jpg
おかんとお茶して休憩。
抹茶と生チョコのムース…美味しくなかった…。。

おかんは昨日のこともあり、小さなレモンマドレーヌとコーヒーのみ。
あたしのケーキも少し食べてたけど、マドレーヌも半分でやめてた(^^;)


20140522_171437_convert_20140528225452.jpg
お茶した後にお土産買って、新幹線に乗って京都を出ましたー。
なんで歳を取るとこういうポーズをするんだろうね(笑)


どうしても富士山が見たくて、名古屋あたりで気合で起き…
真っ暗の中、富士山探してたら稲光ドーン…ドーン…ドーン!!
富士山どころじゃないわ!稲光凄すぎだろ!

暗すぎて富士山は見れず…稲光ばっか見てたら
稲光見るのは平気だけど、音がすると駄目なの。


車内の電気が消えて常備等がともったよー。


あれ?新幹線も飛行機みたく暗くなって、寝てください~ってあるっけ?
あれ?もうすぐ熱海駅だけどスピード落ちるの早過ぎじゃない?
あれ?エアコン切れちゃった。新幹線も止まっちゃったよ?


熱海~小田原間で落雷の為停電


まさかの停電で新幹線止まっちゃったよ!
何時間もこの蒸し暑い中待たされるのか…とドキドキしてたら
5分くらいで動き出した。良かった~すぐに動いて(^^;)
停電中は、トイレも使えないってアナウンス流れたからよけいに焦った!
貴重な体験が出来ました。大事に至らなくてよかった。


以上、おかんと京都お終いです!
え?昨日の次回予告のNaraはって?奈良行ってないっす!

伏見稲荷を見て、宇治駅に行こうと駅のホームで電車待ってたら
外人さんが、色んな人に(外人さん観光客に)この電車は奈良に行く?って
聞いてて、誰もわからなくって、あたし達にも聞いてきたの。
奈良に行くかわかんなくって、調べてたら他の外人さんが行くよ!って。
5分ぐらいで着くよみたいなこと言ってたのよ。本当かよ!?

迷ったら大変だと思って、携帯で調べたら…奈良行かないし!
途中で乗り換えだし!5分じゃ着かないし!

急いでメモ用紙ちぎって、駅名と乗り換えの案内を書いてたら
聞いてきた外人さんが京都行のホームに行っちゃったよ(汗)
奈良じゃなくて、京都だったのかな?って思ったけど…なんか変。

電車がもうすぐ来ちゃう…ヤバイ…
おかん、急いで駅員さんに英語表記の路線地図が無いか聞きに行く。
反対ホームにメモ渡しに行こうとしたら、外人さんが戻ってきた!


あたし「Go to Nara?!……To go Nara?!…Go Nara?!」


電車来ちゃうしでテンパっちゃって(笑)
外人さん、ヤァー!!ナラー!って言うから、メモ渡したら電車到着。
急いでおかんと外人さんと電車に乗り込む。

日本語表記の路線地図しかなくって、取りあえず渡すおかん(笑)
もう一枚貰ったから、英語で乗り換え案内と時間を書いて渡してあげた。
サンキュー!アリガトー!アリガトー!って嬉しそうだった~(´▼`)

あたし達が電車から降りる時に、めっちゃバイバイしあったよ。
その時もアリガトー!サヨナラー!って言ってくれた(^^)
電車が行くまでホームでずっとバイバイしてました。

ちゃんと奈良に行けたかわかんないけど…
無事に着いてたらいいな…。 
あんな説明でわかってくれたかな…
オォ~!ヤァ~!オーケーオーケー!って喜んでたけど…

そんなこんなで次回予告があれだったのです(笑)


おかん、初京都の旅は大満足してくれたみたいです(^^)
良かった~良かった~♪


おかん「次は飛騨高山に行きたいから、かん②よろしくね★」


………は…はぃ…(^^;)


おまけな写真
20140519_163326_convert_20140528225442.jpg
京都タワーに顔出しがあったよ!たわわちゃんの!
実はたわわちゃん、スカイツリーが出来た時に来てたんだって。
くそう…東京でたわわちゃんに会えたとは…(ノД`)

コメントの投稿

非公開コメント

★あすもさんへ

こちらにもコメントありがとうございます~(^_^)

3日目はどうなるかと思いましたが、無事に旅行を終えられてよかっ
たです(^▼^)

本当は嵐山の方も入れる予定だったんですけど…
流石に移動し過ぎだし、疲れちゃうしで、これでも観光場所は
減らしたんです~(+Д+)けど、プラン組むのめっちゃ大変でした…

平等院も修理してたんですか?!たしかにめっちゃ綺麗でした~★
一部はまだ修理されてましたけど、知恩院の二の舞にならなくて
良かったです(^^;)

雷はこの歳になっても、怖すぎちゃんです…(;Д;)
音が聞こえなければ大丈夫なんですけどねぇ…自然災害の中で
一番怖いですね!
新幹線が止まるってそうないですよね?!もうその時点でミラクル
だ~!良い体験した~っておかんとはしゃいでました(笑)
きっと今年は他にも良い体験が出来ると…思いたいです(^皿^) 






雷やっぱり怖いですよね~(><)まさか新幹線まで止まるとは!
でもこういうアクシデントって何年か経つとそれはそれで
い語り草になったりしますよね。これも一つの思い出ってことでww

★マルボーズ隊員さんへ

こんばんは~(^_^)&お返事遅くなってしまいすみません(>_<)

そうなんです(^^;)なので奈良には行ってませ~ん★
せっかく日本に来てくださってるんだし、楽しんでもらいたいので(^^)
英語は喋れないけど、絵とかジェスチャーでなんとかなるんで(笑)

鳥居いっぱいの所は、そんな感じだと思います~!
値段によって鳥居の大きさが違うので、会社とかの大きさがバレて
しまします(^皿^)
すでに新しい鳥居を建てる場所が整地され始めてるので、今後も
どんどん、どんどん増えていくと思います(^へ^)最終的には山が全部
鳥居に埋もれると思います(笑)

★★すももママ★さんへ

こんばんは~(^_^)&お返事遅くなってしまいすみません(>_<)

実家に居た頃は反発しまくりで大ゲンカして何か月も口を聞かない
時もあったのに…実家を出てから、何故か仲良くなり始めたんです
(^^;)←と、言っても元々まぁ仲は良かったんですけど(笑)

ママさんは何気に色々な所に住んでらっしゃるんですね!
住んでた時はやはり色々なお寺とか観光したのでしょうか~??
そして次は飛騨高山…おかんとの二人旅は最終的にどこまで行く
ことになるのやれ…(>_<)ストレス発散できるのであれば、なるべく
付き合ってあげようと思います(^ー^) 

その後、指はどうですか~?膿出しは終わりましたか~?
想像しただけでお尻がムズムズしてウギャーってなります(TДT)
キズパワーパッドでも直せない傷はあるんですね(;_;)
デザインナイフ使って、色々と作成してるので、あたしもピロピロ
ならないように今以上に気を付けます~(ノД`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^^)

お母さま、お元気になられたみたいで良かったです(*^^*)

ってしかしコレ、かなりの距離移動してますよね!
めっちゃ盛りだくさんや~(@0@)ひそかにうらやましい~ww

宇治の平等院はつい最近修復が終わったばかりで
とても綺麗になってるそうです♪タイミング良かったですね☆

雷やっぱり怖いですよね~(><)まさか新幹線まで止まるとは!
でもこういうアクシデントって何年か経つとそれはそれで
いい語り草になったりしますよね。これも一つの思い出ってことでww

Oh-Nara--!

そういう事ね。
しかし、ジャパニーズ親切ねぇ〜!
かんちゃん!国際貢献、ご苦労であった。(笑)

しかし、あの鳥居がいっぱいのって
始め2つ3つだったのが、もっともっと・・・・って
エスカレートしていったんだろうねぇ。
おもしろいから、いいけど。(笑)

No title

母子で旅行、仲良しで楽しそうですね~
見どころも沢山、美味しそうな物も沢山、
すごくうらやましいです^^
京都に住んでた事があるので、
ちょこっと懐かしかったです♪
次は母子で、飛騨高山?
またまた楽しい旅になりそうですね^m^

昨日はコメント、ありがとうございます!
キズパワーパッド使ってたんだけど、
それも今回はあんまりよくなかったみたいで・・・
擦り傷位だったらいいけど、
自己治療は止めてくださーい と怒られました・・・・;;
早く 指のピロピロ 治しちゃいますね!
かん②さんも、けがには気を付けててー!!
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad