NOT料理上手キャラ

★かん②


みにら「なんでかん②が料理上手キャラになってるの?」


………くそう(ノД`)
キャラじゃなくって、上手になりたい!!
めげずにおかずとかUPしていきます。。くそう………。。


R0014555_convert_20140612122043.jpg
炊飯器で作ったチョコのカップケーキ。
バナナケーキも作ったけど、みにらはチョコがお気に入り。


続きぞどうぞ~。



R0014450_convert_20140612121834.jpg
鮭とゴーヤと山芋としめじ炒め。
うん…苦い。みにらには好評だったけど
あたしにはまだ苦い!けど食べた。けど苦い!


R0014451_convert_20140612121844.jpg
酢バスと見せかけたゴママヨ和え。
酢バスに飽きたらいいかも~♪


R0014455_convert_20140612121853.jpg
スパムの南蛮なんとか。
最近、スパムにはまってるよー!!

タルタルソース、初めて作ったんだけどうまし!
隠し味は、京都で買ったキュウリのつぼ漬け。
ピクルスが無かったからさ、きゅうりのつぼ漬けで代用(笑)
めっちゃうましだったよ。


R0014456_convert_20140612121903.jpg
チーズリゾット。
お腹に優しくって胃がほっこり~の。


R0014457_convert_20140612121912.jpg
リボンパスタとウィンナーのサラダ。
初めて白ワインビネガーを購入。
けっこういけますな(´▼`)


R0014458_convert_20140612121921.jpg
切干大根とアスパラのサラダ。サラダ?!和え物?
ベーコンが無いから薄くスライスしたスパムで代用(笑)


R0014522_convert_20140612121933.jpg
鮭とほうれん草のクリームパスタ。
生クリームじゃなくって、牛乳で作れるの。
うましだったよ~。

ベーコンときのこ類で作ってみても美味しいと思う。
今度挑戦してみるかな。


R0014523_convert_20140612121942.jpg
乾燥湯葉を使ったサラダ。
人参は二人とも苦手だから、塩水に漬けてから
しぼって使いますよー。

あすもさ~ん、コレです、コレ♪ゴママヨで和えて激うましです★


R0014533_convert_20140612121953.jpg
みにらのリクエスト、ピーマンの肉詰め。
メモの内容は気にしないでくださ~い!

豚ひき肉に(安かった!)摩り下ろした人参
刻んだシイタケ、刻んだ玉ねぎを入れるのがあたし流。
刻んだナスを入れると、ナスの水分で冷めてもふっくらするのよ。
今回はナスなかったから入れてませ~ん!
あ、おからパウダー入れ忘れた。。

摩り下ろした人参入れると、色がリアルでちょっと怖い!
けど、野菜がたくさんとれるからお勧め。


R0014552_convert_20140612122004.jpg
里芋と鮭のサラダ…和え物?
サラダなのか和え物なのかよくわからんち~ん(暴)

里芋の皮剥くのが面倒だったから…
冷凍の里芋買っちゃった♪


R0014553_convert_20140612122016.jpg
エビチリならぬイカチリ。

なんでこんなに味濃いの?!ってくらい濃かった(T_T)
茹でてあるイカってことを忘れてて、ちょっと煮込んじゃった。
イカ、固くなってもーた。。


R0014554_convert_20140612122029.jpg
パスタがサラダには向いてない太さだったから
リボンパスタを使ってみた。コレでリボンパスタお終い!
残すはハートパスタだけ~。

マスタード苦手だし、ないしで、粒マスタードで代用。
粒マスタードは大丈夫なの。
グリンピースも無いから、冷凍枝豆で代用。
代用しまくりだけど、うましでした。



おまけな写真
R0014469_convert_20140612122104.jpg
すーさんと旦那のあにぃと会った時のランチ。(バイキング♪)

コレ、あにぃのお皿なんだけど…6個に区切られたうち
4個の所がパスタ!!なんて斬新な置き方なの?!
こういう置き方もあるのか~って、ちょっと感動した(笑)


R0014470_convert_20140612122116.jpg
デザートは別腹だよね~♪って決まり文句言いながら
すーさんと大量にデザート食べた。もちろん、アイスもね(笑)


すーさんともハンバーグとか半分っこしながら食べれるから
色々な種類が食べれるの~。ビバ半分っこ!!
はたから見たら、食いかけをあげてる感じだけど(TДT)


そんな半分っこをしてくれるすーさんから一言。


すーさん「珍しく髪の毛の色が落ち着いてるね~!」


だろ?ここ数年で真っ黒を貫き通してるって珍しいもんね(笑)


すーさん「相変わらず久しぶりでも、かん②は変わらないね~!」


自分でも、過去の写真見てビックリするくらい変わってない(笑)
そりゃぁ久々に会う人にも毎回言われるわ(^^;)



お知らせです
ちょっとばかし体調悪しです。
本日はコメント残さず、応援ポチして逃げます(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

★みきりんさんへ

おはようございます~(^_^)お返事おそくなってしまいすみません!!

心配して下さってありがとうございます(>Д<)体調はもう大丈夫です♪
今日は晴れて、暑くなる予報なので熱中症に気を付けながら
はんこでも彫ろうと思います(笑)

レストランのメニューだなんて!!そんなっ(>へ<)
センスのかけらもない、汚い盛り方に適当な置き方…レストランの
メニューにごめんなさいですよ~(^^;)
置き方とか、盛り方とか、センスよくなりたいです!けど洗い物
増えるのがヤなので、このままでいいです(笑)節水にもなりますしね(^皿^)

カップケーキ、洗い物はなんと…混ぜるのに使ったボウルと
シャカシャカだけです♪HMで作るんで、ふるわなくってOKだし
焼き加減も見てなくていいし…炊飯器万歳です(^▼^)

★あすもさんへ

おはようございます~(^_^)お返事おそくなってしまいすみません!!

そう言ってくださると嬉しいです~(ノД`)
けど、みにらからしたらあたしの料理はきっとまだまだなんですね。
。くそう…。。みにらより上手いのに…多分(汗)

実家に居た頃から、栄養!栄養!とうるさく言われてたので
なるべく色々な物を少しずつ食べれるように工夫はしてます(^^)
あと、サラダが好きなので、毎晩サラダ作ってます!野菜炒めに
サラダという変なメニューの時もしばしば…(笑)

あすもさんのお料理、どれも毎回美味しそうでヨダレ垂らしながら
見入ってますよ~(>▼<)娘さんの彼氏さんに紛れ込んで
食べに行きたいくらいです!!しかもしかも見栄えも素敵ですし~
もうそれだけでお腹いっぱいになっちゃいそうです~★

湯葉にゴママヨ、めっちゃうまし!でした★野菜は人参とキュウリの
細切りを入れてあります~。キャベツの千切りも入れると美味しいと
か♪是非、試してみてください(^▼^)

タルタルソース、キュウリだからいけるだろうと思ったら…
日本の漬物が合うのですか~!初耳でした(^ー^)
糠漬けの玉ねぎ入り…絶対に美味しいですよ~!だって糠漬けが
美味しいんですもん!って玉ねぎの糠漬け食べたことないです!
た…た…食べてみたい―――(ノД`)実家から糠床貰ってこよう
かしら?!

ちなみに、わさびも苦手です。。お寿司は全部ワサビ抜きで頼み
ます~(+_+)けど、たこわさは好きです(笑)あすもさんはどうです
か?!
味覚が似てると美味しいって思う物も似てくるから、美味しい物を
共感できてますます美味しく感じますよね★

心配して下さってありがとうございます~(^^)
体調はもう大丈夫です(^ー^)今日からまた暑くなるみたいなので
熱中症にも気を付けないとです!!

No title

かん②さん。 今日も一日お疲れ様♪

って体調が悪いとな・・ ?

大丈夫かしら・・ そちらの大雨はまだ続いてるようだしお家で
ことじさんとまったりのんびりお過ごし下さいませ。

さてさてっかん②さんのお手製料理、何処かのレストランの
メニューを見ているみたいでどれも美味しそう~♪

炊飯器で作ったカップケーキ、これだと後片付けも簡単そうだし
ナイスアイデア!ですね。
今度、作ってみます~。

こんにちは~

いやいやキャラじゃなくてホントにお料理上手じゃないですか(*^^*)
栄養バランスもよさそうでわたくしも勉強させてもらってますよん♡
ちなみにウチの夫はブログ用に料理写真を撮ってるわたくしを見て
『ま、ネットじゃ味は分からんもんな(ニヤリ)』
とか言いやがります(笑)くっそ~~~反論できん(^^;;

おお!湯葉&ゴママヨいいですね!!絶対合う合う(≧▽≦)
ウチも今度やってみまーす♪

タルタルソースに日本の漬物、よく合いますよね~☆
以前、自家製糠漬け作ってた時にタマネギの糠漬けを
刻んでタルタルソースに混ぜたら激ウマでした!!
ま、糠床はめいっぱいカビさせて終わったんですけどね(苦笑)

なんだかかん②さまと味覚が似てるみたいで親近感です(*^^*)
ゴーヤが苦い!食べるけど苦い!!とかマスタードはダメだけど
粒マスタードは好きとかww

体調はその後いかがですか?とかく気温と気圧の変化が激しい
今日このごろ、ゆっくり休んで大事になさってくださいね♡
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad