7個

★かん②


RIMG5039_convert_20140729141828.jpg
すっかり忘れていた(UPするの)プチトマト。

台風が来ると騒いでた時、朝から補強してあげたの。
と、言っても支柱が足りないから、横に追加しただけ(T_T)


RIMG5042_convert_20140729141844.jpg
プランターのせいか、みんな小粒。プチプチトマトって感じ。
肥料を与えてても駄目なのかな~。やっぱ畑だな。


RIMG5045_convert_20140729141855.jpg
さっき収穫した7個のプチトマト。
今夜のサラダに乗せて食べるよ♪

やっとこさ一気に赤くなってくれたから


1個を半分こ


しなくて済むわ~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★あみパパさんへ

こんにちは~(^_^)

本当は、お庭とか畑の一角を借りて栽培したいんですけどね~(^^;)
来年は一回り大きいプランターに一つの苗で挑戦したいです♪

ゴーヤそのまま育てるとあまり実を付けないんですよ~(>_<)
少し大きくなったら(葉が4~5枚ついたら)先端を切って、脇芽を
伸ばして、また切って~を繰り返し何度かしないと、沢山収穫出来
ないんです(;_;)あとは雌花と雄花の咲くタイミングとか、受粉して
くれる虫もいないとなかなか出来ません~(>_<)

早朝に、雌花が咲いたら、雄花を切って、受粉してあげるのも
一つの手ですよ~★

★マルボーズ隊員さんへ

こんにちは~(^_^)

ハイ~♪採れたてもぎたてですからね★
バジル育ててた時なんて、料理中にちぎって、軽く洗って使って
ましたよ(^皿^)

プランターだとどうしても場所をとってしまうんで、ペットボトルで
水耕栽培はどうですか~?室内でもお日様が当たればOKだし
場所も全然とらないし、最終手段で吊るせばいい感じですよ♪

ネギ、あたしも小ネギでやったことあるんですけど…2回くらいしか
収穫出来なくって、もう辞めました(T_T)MB隊員さんのネギは
何回も収穫出来てますか~?

のびの~びくんですね♪やろうやろうと思いつつ、暑くなって
しまったんで、まだ大事にとっといてあります(^^;)

★みきりんさんへ

こんにちは~(^_^)

やはり、ライブの次の日に流れるももクロのニュースでは皆さん
あたし達のことを探すんですね~(笑)毎回、ライブの後に探したよ
~!ってコメントいただきます(^皿^)

ライブももちろん楽しかったんですけど、帰り道も凄く楽しくって
楽しくって★ライブより騒いでたんで、月曜は死体のようでしたよ~
(*_*)

やっとこさ、念願のプチトマトです!ってもうすでに何個か収穫
してるんですけどね♪皮は固いけど、美味しいです(^^)
今日もいくつか収穫出来たので、夜に食べます♪

★あおむし303さんへ

こんにちは~(^_^)

今年はまだまだ収穫出来そうなので、本当に良かったです♪
昨年のリベンジが出来ました~(^▼^)

あおむしさん家のなまけものトマト、なんだかんだ冬に実がなった
から凄いと思いますよ~!あたしなんて昨年は枯れて駄目に
しちゃいましたしね(T_T)

ブログ読んでくださったる方は「ももクロ=みにらとあたし」みたいに
なってきているみたいで面白いです~♪

めん棒はですね、昨年だったかな?いきなり発売されたんですよ~
店頭では見たことなかったんで、通販かと思ってました~。
一個ずつだったら買ってたと思うんですけど、5個セットで販売
だったんですよね~(TДT)いくらなんでもそんな使わないわ!!
って感じでした(笑)

No title

良いな~ベランダ栽培。
うちは今年は何も植えなかった。
あみが学校からもらってきたゴーヤが実にならない(+o+)

ベランダ収穫

が食卓へってのがエエよねぇ。
できたらウチもベランダ菜園やりたいけど
メダカでいっぱいいっぱいやから、ムリ!
唯一ネギだけ(細い青いの)根っこ植えて
伸びて来たら使ってる。

そういえば、全体が芝(?)になるようなの?
なかったっけ?
前回失敗したヤツの余り。

No title

かん②さん。 今日もお疲れ様~❤

昨日の朝 ZIP にももクロちゃんの様子が出ていたので
かん②さんとみにら様のお姿 さがしましたわよ~!

帰り道もライブ気分で無事に楽しく家路に着いて良かった
ねっ。

ミニトマト 美味しそ~。
上手に育てられてる かん②さんに尊敬の眼差しキラッ☆
ですよ♪

No title

こんにちは!
無事収穫出来て良かったですね☆
うちなんて、酷いものでしたから(なまけものトマト)小粒でも、ちゃんと収穫出来るのが羨ましいです~。

あ、そうそう☆今日拝見させていただいた ももクロさんのライブのお話で思い出したのですが、スーパーにももクロさんの綿棒なるものが売られていました。相方と「あ!かん②さん!」と思わず指をさしてしまいましたよ。
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad