孫キャラ

★かん②


140730_1227491.jpg
用があってハローワークに行ってきた。


140730_1227571.jpg
対応してくれた、おじいさんよりのおじさん。
※ヒマワリの真ん中にミツバチがいるの!!


140730_1227391.jpg
最初は敬語だったのに徐々に


140730_1227271.jpg
ため口になる。


140730_1228141.jpg
おじさん「じゃぁ、書類作ってくるからね、ちょっと待っててね~」


続きをどうぞ~。



もうね、笑いこらえるのに必死で大変だったわ!
このおじさんの言い方がさ、本当子供を扱う感じで!!
別にね、いいの。ため口でも。あたしの方が年下だし。
けどさ、何故か今回は笑いが止まらなくって(TДT)

用事が終わって、お礼をして、椅子を戻したら


おじさん「ご丁寧にありがとうね~」


もう、やめてくれー(>Д<)笑い止まらんだろがーい!!
ペコってお辞儀して足早に逃げました。
きっとすれ違った人たちは


なにコイツ、ニヤけてんの?


って思ったでしょう。


みにら曰くあたしは


孫キャラ


らしい。


前に住んでた所の最寄駅で借りてた駐輪所の
おじいちゃん、おばあちゃん達からもよく声かけられてたわ~。
もちろん、ため口で(笑)

休みの日に、お買い物で駐輪所にチャリ置きに行けば


「今日は学校お休みなの~?」


「こっちの方が出入り口に近いよ~」


とか、もう覚えてないくらいよく喋ったわ。とくに休みの日!
更新する時もめっちゃ話してたな~。

空気入れ借りたら、何回も針が吹っ飛んで行って
空気入れてくれたな~。

ってかあたしこの時、社会人だし!!結婚してたし!!
学校休みなの?発言した人に言ったら驚いてました(笑)


スーパーに行ってもこんな感じでよくため口で返され~
じいちゃん、ばあちゃんに声をかけられ~(見た目あんななのに!)
勢い余ってそのまま世間話に突入したり…

メガネ屋で働いてた時は、おばあちゃんと仲良くなりすぎて
異動する時に挨拶に来てくれて二人して泣いたり…


おかんが言うには、実家で祖父母と暮らしてると違うみたいね。
一緒に暮らしてなかったら、きっとこういうことは無いよって言われる。


本当かね?!


ま、ヤな気はしないし、お互い楽しめれば良いから
このままのキャラで行きますよ~♪


※写真と内容は関係ありません。お家の近くで咲いてるの。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★マルボーズ隊員さんへ

おはようございます~(^_^)

見た目怖いって言われるのに、じいちゃん、ばあちゃんからはよく
声かけられるんですよね~(^^;)良いことなのかもしれませんが
いきなり声をかけられるので、いっつもドキドキですよ~!!
テンパって言葉が出てこないこともしばしば…(T_T)

みきりんさんから言われると嬉しいのに…何故でしょう…
MB隊員さんから言われると、からかわれているような…(笑)
そんな持ち上げたって、何も出ませんからねっ(^皿^)

そ~言えば、実家に帰った時、ヒマワリ見ませんでした~。
ももクロで頭がいっぱいだったから?!見たけど記憶にない?!

★みきりんさんへ

おはようございます~(^_^)

写真無しじゃ味気ないな~と思って、ヒマワリの写真を無理やり
UPしちゃいましたが…意外とマッチしてましたか?!(笑)

いきなり電車や駅のホーム、バスの中などで話しかけられたり
するんですよ~(^^;)人見知りな所があるんで、かなりテンパります
(T_T)

って…可愛いなんて言って下さるのはみきりんさんくらいですよ~!
見た目怖いし、喋りかけにくいって言われ続けてきたこのあたしが
…可愛いだなんて…(*ノノ)←お世辞だっつーの(笑)

最近は変な人も多くて怖いですが…話し相手になってあげようと
思います(^^)話しかけられたら!ですけども♪

エエがなエエがな

孫キャラ、バンザ〜イ!
それは、素敵な事ですゾ!
私なんか、バリアー張ってるから
人から話しかけられんもん。(笑)

かわいいからだよ♡かんちゃん!
かわいいオーラが出てるんだよ〜!きっと!
↑なんか、今日はヨイショが多いですけど
 ナニか企んでます?

あれ?そういえば、今年まだヒマワリ見とらんなぁ。

No title

かん②さん。 今日もお疲れ様~❤

>※写真と内容は関係ありません。お家の近くで咲いてるの。
との事ですが画像とコメントがマッチしててププッてなっちゃいました。

孫キャラなかん②さん。 老人のアイドル的存在なかん②さんね♪

きっとね、かん②さんの素直で可愛い所がオーラとして出ていて話し
掛けたくなっちゃうのかもね~。

それは とっても良い事だし、そんな部分を大切にこれからも孫キャラで
頑張ってねっ!

プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad