食欲ない夏(嘘)

★かん②


みにらがいつもより1時間も早く出社したよー。
月末で忙しいからね…大変だなぁ…(;_;)
いつもは全然起きないで、いつもギリギリなのに…


ただ単に時間間違えただけだった(笑)


あたしがみにらの腕を掴んで、寝坊した!と思ったみたい。。
腕を掴んだ記憶ないんだけどなぁ(?_?)



RIMG4828_convert_20140731090711.jpg
ミックス豆のキーマカレー。
相変わらず水分がこれ以上飛ばない!!


続きをどうぞ~。



RIMG5018_convert_20140731090800.jpg
枝豆のポタージュ。
枝豆の味があんまりしない!枝豆の量が少なかったかぁ…。


RIMG5017_convert_20140731090751.jpg
ウィンナーと野菜のトマト煮。
ハイ、面倒くさいときの手抜き料理の一つですよ。
隠し味はアンチョビソースよ!!
余ったら、カレーのルー入れて、トマトカレーよ!


RIMG5016_convert_20140731090739.jpg
湯葉サラダとジャガイモ千切りにして焼いた物。
ジャガイモ、地味にうましだった!
ケチャップで絵を描くの失敗したのは秘密★


RIMG5015_convert_20140731090730.jpg
たくあんと梅のご飯。
着色料入りの梅って米がピンクに染まるのね…(T_T)


RIMG4832_convert_20140731090720.jpg
ラムカレー。
隠し味は最後に入れるリンゴジャム!
味がマイルドになって、うまし!!


RIMG5019_convert_20140731090915.jpg
ベリッシモ提案のイタリアン麻婆豆腐。
赤味噌がなくって普通の味噌で作ったけど、うまし!


RIMG5030_convert_20140731090926.jpg
サンドイッチ作って焼いて一人で食べた。
具は、ハムチーズトマト、ツナとキャベツのマヨ和え。


RIMG5031_convert_20140731090935.jpg
ラップ巻いた定規(一応消毒済み)でパンの端を押すと
くっつくんだよ。具が多いと破けるから要注意。


RIMG5043_convert_20140731090943.jpg
鮭のゴマ味噌煮。
味噌の分量を本よりも少なくしたのに、しょっぱい!


RIMG5044_convert_20140731090953.jpg
味付けきんぴらごぼう肉に卵とインゲンぶっこんだだけ。
使おうと思ってたカット野菜の残りがお逝きになられてて
野菜が冷凍のインゲンしかなかったの(T_T)


RIMG5046_convert_20140731091005.jpg
チキンスープカレー。
実家から強引に貰ってきたカレーのルー(粉々になってる)で
作ったの。お腹痛くならんかった~。
やっぱり原因はカレー粉だな。
てか、カレー粉じゃなくてもスープカレー出来るじゃん!!


RIMG5047_convert_20140731091034.jpg
カレー風味のオニオンポタージュ。
カレー粉の量減らしたのに辛い辛い(T_T)


RIMG5048_convert_20140731091044.jpg
ナスと採りたてプチトマトの………なんだ?
醤油と砂糖とワインビネガー(レモン汁がなかったから)で
和えた物。ゴマをかけて食べるよ。


RIMG5049_convert_20140731091055.jpg
ベリッシモ流ジャガイモとタラコのパスタ。
本当は平たいパスタで作るんだけど、無いから
普通のパスタで作った。うまし!やっぱパスタはベリッシモだな!



実家を出てからは夏でも食欲旺盛なかん②です。
ま、旺盛って言ってもたかがしれてますけどー。

今夜はデ~ッカイ!!ゴーヤ買ってきたから
にんにくとしょうがをがっつり使った、ゴーヤチャンプルーを
作るよー。




ももクロのライブの次の日。
ライブがニュースでけっこう取り上げられてるのね。
仲よくして下さってるブロガーさん達から


「かん②さん達がいないか、探しちゃったよ~!」


って、よくコメントいただきます(笑)
いつか、見つけてくださる方が現れるのか…
何気に楽しみです(^皿^)



そ~言えば!!
母校が準決勝?準々決勝?で負けちゃったよ~。(甲子園ね)
神奈川は東海大相模と向上か…。。

コメントの投稿

非公開コメント

★マルボーズ隊員さんへ

こんにちは~(^_^)

伊東家の食卓かなんかでやってたんですよ~♪
もっふるの機械についてきた焼きサンドイッチ作れるのもあるんです
けど、サンドイッチ用のパンが小さくて綺麗に出来ないんですよね(T_T)

アレ?昨日はお休みの日じゃ…??後で確認しに行かないとー!
ゴーヤ、サッカー台にある袋から飛び出るくらい大きいんです♪
いつも2回しか作れないゴーヤチャンプルーが3回も作れちゃうん
です(^▼^)

いえ、起きません(+_+)アラームがうるさくて、止めて!と催促
する感じなんで…(^^;)昨日はたまたま時間を間違えて、一人で
テンパってたみたいです(笑)

★みきりんさんへ

こんにちは~(^_^)

そうなんです~♪バッチリなんです~(>▼<)と、言いたいとこですが
なんと!みにらは風邪ひいてます(T_T)寝てる時のエアコンが
寒すぎて、みにらの布団を奪って寝てたら、みにらが風邪ひきまし
た…。。おかしいな…エアコンつけてても汗だくで大の字になって
寝てるのに!!

ですよね、ですよね~★せっかくお休みとってくださったんだし~
なんだかんだでラブラブお盆休み(´ω`*)になること間違いなし!!
ですよね~♪あおむしさんってば照れちゃって~(笑)
みきりんさんの旦那さまはお盆休みは帰って来られるのでしょうか
~??

★あおむし303さんへ

こんにちは~(^_^)

ジャガイモ…一つはハートで大正解です(^▼^)
もう一つは……顔を書こうとして失敗しました(TДT)
もっと大きければ上手に書けるのに~(>皿<)!!

みにらはありがたいことにお盆休みは全部あります~。
こういう休みは必ずあるんです。年に1~2回、何故か祝日に
出勤がありますが!!

相方さん、お盆休みないんですか(ノД`)けど、お休みとってくださる
なんて優しいじゃないですか~♪ってあおむしさん的には微妙
なんですか?!(笑) せっかく休んでくださるんだから、ウォーランド
行くしかないですよ~(ΦωΦ)

やまざきらんちぱぁ〜っく

定規にラップまいて・・・・
やるのう〜!(笑)

で〜っかいゴーヤ!に・・・・・なに?
って反応してしまったよ。ヤゴでなく、ゴーヤね。
いや、ヤゴネタだったもんで。(笑)

みにら氏は、かんちゃんが腕をつかむと
素早く起きるのか?

No title

かん②さん。 今日もお疲れ様~❤

みにら様、お仕事が忙しいようだけど かん②さんお手製のお食事で
みにら様の健康管理もバッチリねっ♪

↓ あおむしさんのコメントにププッ。
  『亭主元気で留守がいい』ってやつねっ。
  でもきっとラブラブモードで過ごすんだろねっ❤

No title

こんにちは!
じゃがいものお料理に何を描こうとしていたのか地味に気になります☆
1つはハートですよねっi-80

旦那さんお忙しいとのことですが、お盆休みは沢山ありそうですか?
こちら・・・毎年休みの無い相方ですが、今年は休みをとるそうで。
私的には嬉しいような、嬉しくないような・・・そんな訳わからぬ感じです。
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad