黄色い秘密兵器

★かん②


RIMG5065_convert_20140804092506.jpg
土曜日…衝撃的な出会いをしてしまった…


続きをどうぞ~。



まずは、焼肉を食べに行ったの。
チェーン店じゃなくって、ちょっとお高めの焼き肉店。
正直…どの部位を食べてるのかよくわからずに食べる。
ハラミがめっちゃうましだった。鶏肉がうましすぎて驚いた。
中落ちカルビ?挑戦したけど、脂あぶら脂で無理。

いやぁ~うましだった!(なんでもうましって言うけど)
肉の脂の美味しさは未だにわからないけど。
ハラミうましだった!ハラミは覚えた。うん。カルビはいいや…。。

焼肉の後に、ペットショップでハム見たいと騒ぎまくって
連れてってもらったの。見て癒されるだけ~って。

みんな5月生まれで、デカイ!可愛いな~って見てたらさ…
プリンの形したハウスの入り口から、女の子の大事な部分が
丸見えの子が。。

しばらく見てたら、丸見えのまま、毛繕いしたり…
ふんふんを何回もお口でポイッしたり…
お顔が見えたと思ったら、頬袋から餌を出して
一齧り。うまうま…餌落ちた。気付かない。気付いて焦る。
ま、いっか、知らねっ!てな感じでまた丸見えの体勢へ(笑)

スタッフさんがこの子を見せてくれたんだけど、デカイ!
生後3か月でこんなにデカくなるっけ?ってくらいデカイ。

スタッフさんが持ってる間、一回も噛まなかったの。
ここまで噛まないハムは久々に見たな~。
ケージに戻しても、落ち着いてるな~。


140804_0907501.jpg
ハイ、ってことで連れて帰ってきちゃった!
一目惚れよ、一目惚れ。
みにらも見えちゃいけない部分が見えてた…って
衝撃的な出会いだった。


140804_0908051.jpg
回し車の上がお気に入りみたい。
※毛繕いだか、どこかを掻いてます。


RIMG5066_convert_20140804092514.jpg
気付くと、こんな感じでぶえぇぇ~ってのびてる。


RIMG5069_convert_20140804092526.jpg
いっちょ前にガジガジ噛んでるよ、ケージ(T_T)


RIMG5070_convert_20140804092535.jpg
アレ?そういえば…白い子じゃない?!


白い秘密兵器がよかったんだけど
イエローのこの子に一目惚れしちゃってさ。
初のイエローですよ。ドキドキ。
なので


黄色い秘密兵器


のカテゴリーつくりました。
近々プロフィールも更新しないと。


5月上旬生まれの女の子。
男の子がよかったけど、一目惚れで…

名前は


もね


です。
本当は「いつじ」だったんだけど、みにらが
女の子に「いつじ」はないだろう…非行に走るよ!って。
男の子が来るまで「いつじ」は我慢しなさいって。

ハムの名前は全部「〇〇じ」で統一してたから
今回も統一したかったんだけどな~。
ちなみに板尾創路のいつじ(笑)

じゃぁ、みにらが名前考えてよと、みにらに託す。


黄色→プリン→ぷっちんプリン→スキャットマン ジョン→ジョン。


却下!!ジョンも男の子だろが!!


黄色→ミニオン→バナナ→ばなみorばなこ。


却下!これこそ非行に走るだろが!!


じゃぁ…バナナでなな。


すでにもうななちゃんがいる!却下!!


黄色→いちょう→銀杏。


銀杏可愛いけど、銀ちゃんとかぶるね~。


黄色→いちょう→銀杏→黄色と言ったらレモンでしょ!
ここからあたしが…
キレートレモン→CCレモン→レモネード→もね。


もねにする!!頭よさそうな名前だし!


で、もねになりました。

もねっこ~とか、もねちゃ~んとか、もねしゃ~んとか、もね!!
って呼んでます。

そして、男の子→3文字で最後の文字はじの名前。
女の子→2文字の名前。という決まりが出来ました。


もね、最初はびくびくしてたけど、今は貫禄たっぷり。
ケージに近づくと寄ってくるよ。入口開けると出てきちゃう。
これからどんな子に育つか楽しみだ。

もね、これからよろしくね(^^)


あたし「もね、元気もね~!!」


みにら「おまえもね~!!っておやじギャグじゃん!」


あたし「………。。」


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★イヴままさんへ

おはようございます~(^_^)

名前、可愛いって言って下さってありがとうございます♪
自分でもかなり気に言っていて、無駄に「もね!もね!もね!」と
言いまくってます(笑)

レモネードのもねが、まさかの睡蓮のモネもあったとは…(゜Д゜)
可愛らしい感じから一転、綺麗な感じになりますね(^^)
実物はおてんばなおっさんって感じですけど(笑)

今後のもねの活躍に期待しててくださ~い★ 

★しがいないおじさんへ

おはようございます~(^_^)

見るだけのはずだったのに…一目惚れって怖いですね(笑)
すでに大きい子ですが、これからどんなふうに育つか楽しみです♪

名前を決めるの、楽しいですね~(^^)いつもは名前だけ先に決めて
るんですけど、今回はみにらが嫌がるので急遽二人で考えました!
お互い気に入る名前がつけられてよかったです(^ー^)

No title

もねちゃん 可愛いお名前ですね。
睡蓮のモネみたいです。
黄色い秘密兵器ちゃんの今後が楽しみです。

No title

こんばんは、
おそくなっちゃったけど
お迎えしたんですね。
黄色い秘密兵器
いっぱい良い事ありますように。
お名前考える時
これがまた楽しいんですよね。。

★★すももママ★さんへ

こんにちは~(^_^)

人間だったら逮捕されてたお思うくらい衝撃的でした~(笑)


「おおらかで、オープンな子になりそうな予感! 」

すでにその兆候があります!!昨日なんて、お気に入りの回し車の
上でへそ天して寝てました(>▼<)今朝はお尻落ちそうになりながら
またもや回し車の上で寝てましたし…所構わず伸びしてあくびして
…(笑)このままいい感じに成長してくれることを願います♪

ぐみちゃん、将来はモフモフになるんですね(^ー^)
正直…今のままでもめっちゃ可愛くって好きですが、モフモフで
アフロみたいなブロッコリーみたいなぐみちゃんも可愛いかもー!
ぐみちゃんの毛の成長とともに、もねもどう成長していくか楽しみです★

★みきりんさんへ

こんにちは~(^_^)

だいたい我が家に迎え入れる子は衝撃的な出会いをした子が
多いんですよ~(^^;)一番衝撃的だった子は勝次という歴代ハム
なんですけど、もねもいい感じに衝撃的でした(笑)

みきりんさん、もしかして…銀ちゃん男の子だと思われてますか?
銀ちゃんは女の子なんですよ~。「銀次」って名前で男っぽいけど
女の子なんです(^ー^)
あとは勝次も女の子なんで、3匹目ですね、女の子は…って
今思えば女の子ばっかり衝撃的な出会いが多いですね(^皿^)

イエロー太りやすいんですか…困った…。。我が家のハムは皆
良く食べよく動き(ことじさんを除く)巨大化していくので、気を付け
ないとですね(+_+)

今更ですけど、イエローとホワイトでノーマルが生まれてくるって
凄い不思議ですよね~。生物で勉強したけどもう忘れたし、ただただ
不思議でしょうがないです(゜Д゜)

もね日記、ちょろちょろUPしていきますので、どうぞ可愛がってやって
ください♪

★マルボーズ隊員さんへ

こんにちは~(^_^)

みにらは風邪継続中ですよ~。風邪だからって体を休めるような
ことはしない馬鹿野郎ですよ(T_T)だからいつまでたっても治らな
い…。。

もね、ジャンガリアンです(^^)って!!流石にキンクマよりも小さい
ですよ(大笑)毛色はキンクマにジャンガリアンの模様が入った感じ
で、キンクマっぽいですけど、銀ちゃんとことじさんの中間って感じ
です♪

触るともふもふよりもムキムキって感じなんで、デブというよりも
ガタイがいい子なのかもしれません(^^;)

★あおむし303さんへ

こんにちは~(^_^)

飛んできてくださってありがとうございますー★

本当は「いつじ」がよかったんですけどね…。。最初から女の子って
わかってるのに「いつじ」は駄目!ってみにらがうるさくて…。。
※銀ちゃんはたぶん男の子って言われて、銀次と名付けたら
女の子だったんです(^^;)

ハラミがあまりにも美味しくって「ハラミちゃん」でも良いかも…って
思いもあったんです(笑)けど、「もね」の方がしっくりきたんで
もねにしましたー(>▼<)

すでにデカイですが、ぐんぐん成長してほしいです♪銀ちゃんみたく
めっちゃデッカクなったらどうしましょう…気にしません(笑)

★あすもさんへ

こんにちは~(^_^)

もねのこと、少しずつUPしていきますのでどうぞ可愛がってやって
くださ~い♪

一目惚れってそんな原理があったんですね~!
どうりで、違う人と付き合ってたのにもかかわらず、みにらを見た時
何かを感じたわけだ…(笑)
もねを連れて帰ってきたのは、間違いじゃないんですねー(>▼<)

これからどんな子になるか楽しみです♪歴代ハムと同じように
長生きしてほしいです(^ー^)もね、すでにデカくて巨大なみたらし
団子みたいだけど、長生きしてね~★

正直、何食べてるか理解しないで食べてるんで、今回やっとこさ
自分の好きな肉がわかりました(笑)ハラミ、馬路うまし!です♪
あのハラミなら毎日食べても良いってくらい美味しかったです(^ω^)

No title

初めまして、もねちゃーん♪

出会いは衝撃だったみたいですが(笑)、
忘れられない出会いになりますよね^m^
おおらかで、オープンな子になりそうな予感!
て?もうなってる??(笑)
すくすく、元気に成長して行けます様に♡
  
プードルの毛量は、ぐーたんは多分 増えます^^
パパワンもママワンもモフモフだったので、
薄毛のまま終わる要素が無いはず~
そう信じたい!!!(笑)
モフモフぐーたんを、乞ご期待♪(笑)

No title

かん②さん。 今日もお疲れ様~❤

そしてそしてっ!
もねちゃん、初めまして~♪

>みにらも見えちゃいけない部分が見えてた…って
  衝撃的な出会いだった。
色んな意味での衝撃的な出会いにPC前で爆笑して
しまいましたっ。

かん②さんちで女の子は初なのかなっ・・
みにら様も初の娘ちゃんで大喜びでしょう。

そそっ。
イエローのコは太りやすい体質のようですよ~。
コロメロ姉妹のお母さんがイエローで幾らダイエット
させても太っちょだったも~ん。(笑)

これから、かん②さん&みにら様&もねちゃんトリオ
の掛け合い記事を楽しみにしてま~す♪

みにら氏

風邪引いてたんとちゃうかったんか?(笑)

新しい出会いがあったのねぇ。
よかったねぇ。

しっかし、もね・・・・
もっふもふやん?
これってキンクマか?ってくらいでかいやん?
ジャンガリアンなの?

No title

こんにちは!
拍手コメを拝見して、早くお会いしたくて飛んできました☆
もねちゃんか~♪
何やら可愛いお名前と思ったら、レモネードからきているのですね。カレーとかスパイスとかが想像されなくて、良かったね~、もねちゃん!
沢山食べて、すくすく元気に育ってね☆

こんにちは♪

新しいご縁を結ばれて家族の仲間入りを果たされたもねさん、
はじめまして☆よろしくお願いいたしますm(^_^)m

一目惚れって、今まで積み重ねてきた経験値とこれからの予測値を
脳が瞬時に計算して『コレだっ!』と信号を送るのだそうで
ほとんど間違いないのだとか♪
これからはかん②さま宅のアイドルとして末永く健やかでありますように!

ハラミ美味しいですよねハラミ♡
焼肉の部位の中で一番好きですワタクシ(≧▽≦)
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad