なれてきた?

★かん②


140804_110418.jpg
もねさん、悪い顔してケージ噛んでますな~(T_T)


140804_120459.jpg
一昨日、回し車の上でへそ天で寝てたよ。
新しいお家になれてきたのかな?
フンフンとおしっこの後が…(TДT)


140805_010525.jpg
狂ったように走り出したと思ったら急に


もういいや…


って伸びして寝はじめるもね(笑)


140805_115155.jpg
手渡しでバナナチップを食べてくれたよ。


140806_011027.jpg
1日の半分は回し車の上にいるんじゃない?
っていうくらい回し車の上にいるもね。

今も3枚目の写真と同じ格好で寝てる(笑)


ペレットをあまり食べてくれないから困った。
トイレも覚えてくれなくて困った。
さて…どうしようかなぁ…(>へ<)


お知らせです
用事が出来そうなので、皆様の所には夜にでも行けたら
遊びに行きま~す。けど、ポチして逃げま~す!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★★すももママ★さんへ

おはようございます~(^_^)お返事遅くなってすみません(>_<)

いつも迎え入れてしばらくは「前のハムの方が可愛かったー(ノД`)
」ってわめく最悪な飼い主ですが…もねは初日から可愛すぎて
たまりません★

チラッと見るたびに回し車の上で寝てるんで、んもーう可愛すぎて
思わず「もね―――(>▼<)」って叫んじゃいます(笑)

トイレを出来ないもねを見ながら、ぐみちゃんもトイレまだだったよな…
ぐみちゃんに負けるな、もね!と、一人で燃えてましたが…
気長に待とうと思います(^ー^)ぐみちゃんは早くトイレ出来るように
なるといいですね♪ 

★マルボーズ隊員さんへ

おはようございます~(^_^)お返事遅くなってすみません(>_<)

おバカっぽかったり、策士だったり、好奇心旺盛だったり…
まだちょっと性格を掴めてませんが、少しだけ銀ちゃんに似てる
部分があります(^^;)

そんなにデカくないですってばー(ノД`)キンクマの半分以下ですよ
サイズ的には!!これからキンクマみたくなるかもしれませんけど…(TДT)

★あおむし303さんへ

おはようございます~(^_^)お返事遅くなってすみません(>_<)

そそ!初日から回し車の上にずっといるんで「こねちゃんって
こんな感じだったのかな~?」って思ってました(^皿^)

なんだかんだで、歴代のハムはトイレを覚えてくれたんで
もねにも期待したいと思いますが…おバカっぽい部分も見えるんで
駄目かもしれませんね(TДT)なので気長にかまえてようと思います♪

個性が強いハムの方が好きですが…やっぱりトイレだけは
お願いだから覚えて~!もね頑張って~(ノД`) 

★みきりんさんへ

おはようございます~(^_^)お返事遅くなってすみません(>_<)

だいぶ慣れてきましたが、触られるのはあまり好きじゃないみたいで
銀ちゃんっぽさが感じられます(^^;)

自分の飼ってた色の子を見ると、思い出しちゃいますよね(;_;)
あたしも白ハムを見ると、歴代の子達を思い出します。
あぁ…こんなことあったな…ここ似てるな~とか、色々と思い出しち
ゃいますよね(^^)

ペレットとトイレのアドバイスありがとうございます♪
トイレは、みきりんさんと同じことしたり、トイレじゃない所で
トイレする仕草をしたら、駄目~!ってトイレに行くように促したり
してるんですけど…まだ来てまもないですからね(^^;)気長に…
気長に…!!

我が家ではペレットだけ餌箱に入れて、野菜やおやつなどはたまに
手渡しであげるですよ~。最初から副菜とか入れちゃうと、ペレット
食べなくなる子が多くって(TДT)
たまにポリポリ音が聞こえるので、少しずつ食べてくれてるんです
けど、もしかしたら餌を変えないと駄目かもしれません~。。

銀ちゃん「んもーう、みきりんさんってば(笑)男の子っぽい名前を
つけた、かん②も悪いよね~。銀ちゃんでも銀次だもんね~。だから
間違えられても気にしないー♪」

★あみパパさんへ

おはようございます~(^_^)お返事遅くなってすみません(>_<)

ハイ~♪やっぱりハムはやめられませ~ん(^ー^)
もねは相変わらず回し車の上でぶえぇってます(笑)

これからどんな豪快ハムになるか楽しみです♪
サイズも、もっと大きくなったりして…(TДT)

No title

もねさん、可愛すぎます~♡
気楽な感じ? 自由な感じ?? がカワイイですね^^
回し車の上で寝ている姿なんて、
もう 癒し効果100%!!

おトイレは、うちのぐーたんもまだですので・・・・;;
お互いに出来たら早く
覚えてくれるといいですよね^^

なんだか

ボンヤリさん?
もしくは、豪傑さん?
って感じかなぁ?

それにしても(写真だけど)
でかい!(キンクマ!)←おいおい!

No title

こんにちは!
もねちゃん、か・わ・い・いっ☆
回し車好きなのね。こねと同じだぁ~。
おトイレ、私も試行錯誤しましたが、結局びびりとアシグロは覚えず仕舞いです。
でも、ある日突然出来るようになった子も!(ちびり)
おトイレ覚えてくれた方が、掃除も楽だし衛生的だし、いいに越したことは無いけれど・・・まぁ、個性ですよねi-229

No title

かん②さん。 今日もお疲れ様~❤

もねちゃん、全然 かん②さんちに慣れ親しんでる感じだね♪

何だかね、イエローなもねちゃんを拝見させて頂くとコロメロ姉妹の
母ちゃ思い出しちゃって・・

コロメロ姉妹の母ちゃとは思えない程の凶暴振りでリズムも幾度と
なく泣かされてたんだ~。 (笑)

ペレットとトイレの件・・
我が家だったらお野菜等の副食を少なくしてペレットを多めに上げて
みるかなぁ。
とトイレはチッチした床材をトイレの中に入れてトイレ場所を覚えて
もらう。

かん②さんも同じような事はされてると思うけど、あまり神経質に
ならないで気長に頑張れば良いと思うよ~。

私も応援してるからねっ。

そそっ。 銀ちゃんが女の子だった件、大変失礼しました。
銀ちゃんに叱られちゃう~!! ごめんねっ。

No title

またハムつながりになりました(^O^)
もねさん豪快そうで楽しみです(^O^)
5月生まれ?うちのちっぷよりでかい(^O^)
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad