㌘300円?!

★かん②  (予約投稿)


RIMG5260_convert_20140820102525.jpg
お盆休み中、午前中に嬉しいお届け物が♪
デ~ッカイ梨が8個も!!


RIMG5261_convert_20140820102534.jpg
白もふ3ワンでお馴染みのComchakaさんからだよ~(>▼<)
新しくなった名刺も一緒に入ってた~!!可愛すぎる!!

梨はあんま~くってみずみずしくって、激うまし!!
Comchakaさ~ん、美味しい梨ありがとうございます♪
ご馳走様でした~!!

秋になったら芋送るんで待っててくださいね~(^^)
芋送る人がたくさんだなぁ(笑)


続きをどうぞ~。



RIMG5092_convert_20140820102430.jpg
あすもさんが作った麺つゆが美味しそうで真似したった!
あすもさ~ん、もずく酢じゃない、普通のもずく売ってました~!
激うまし!みにらにも大好評!

2日後、また同じ麺つゆ作って蕎麦食べたのは秘密ね(笑)
写真の麺つゆのもずく、切らないで入れたら全部まとまってた!
少し切ってから入れた方がいいのね~。ってことで2日後のは
少し切ってから入れてみた。いい感じ~♪


RIMG5093_convert_20140820102438.jpg
フライヤーあるくせに揚げ物怖い女、かん②ですよー!
天ぷら、スーパーで買ってきちゃった。
天ぷらは毎回スーパーで買ってますけどなにか?!

ナスの天ぷらが仲間入りしてたから思わず購入。
レジのスタッフさんにナス出たんですね!って言われたよ(笑)


RIMG5094_convert_20140820102446.jpg
お皿に出してから撮ればよかったな(T_T)
鶏肉とナスのリンチーリンみたいな名前のおかず。
甘酸っぱくってうまし!!日にちを置くと味が染み込んで
これまたうまし!!


RIMG5106_convert_20140820102454.jpg
あおむしさんから美味しいお出汁をいただいたので~
山菜ごはんを作ってみた。うまし!!

このお出汁、袋を開けた瞬間からめっちゃ良い匂いなの~!
今度はシンプルに煮物作ろうかな♪


RIMG5143_convert_20140820102504.jpg
髪を切りに行ってた日、豚カツ食べたい!俺作る!って
みにらがお高い肉買ってきて作ってくれた豚カツ。

正直…安いのも高いのも…違いがイマイチ…わからん(TДT)
あたしよりも上手に作れてるのが悔しい…!!

みにら~ご馳走様でした~。
やっぱり揚げ物はみにらにまかせよう!!


RIMG5144_convert_20140820102516.jpg
サイボクハムに行った時に買ってきたもつで
もつ煮込み作ってみた。(あたしは実はもつ苦手…) 

あのね…うましだったよ!
丸勝さんで教えてもらった通り
小麦粉をまぶして、バシバシ叩いたりこねたりしてたのよ。
柔らかくなるって教えてくれたから。

元々柔らかいもつを買ったからかもしれないけど
柔らかくって美味しかった~!
けど、食べ過ぎると気持ち悪くなる…

また一つ食べれないものが消えた…かな??



ちなみに今週は

月曜日 キーマカレー
火曜日 キマカレードリア
水曜日 キーマカレーでジャージャー麺

どんだけ手抜きなのよ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★あすもさんへ

こんにちは~(^_^)

ご無事で何よりです~(ノД`)風邪はもう大丈夫でしょうか~??

麺つゆ、うまし過ぎて今度からこの食べ方にしようと思います♪
みにらがはまりすぎて、明日も食べたいって言ってましたよ(笑)

もずく、器に入れる時に固まってたんですけど、つゆにつかれば
ほぐされると思ったら大間違いでした(T_T)もずくを箸でつかむと
全部が釣れる状態でしたよ~(^^;)あすもさんも同じことしてて
ちょっとホッとしました(笑)お料理上手な方と同じ失敗しちゃってる~
って(^皿^)

もともと柔らかいもつだったんで、効果がどれくらいあったかは
わかりませんが、教えてくださった方のラーメン屋さんのもつは
凄く柔らかいんですよ~!だから間違いないと思います!!
ストレスがたまってる時がお勧めです(こんちくしょー!って言いなが
ら揉んだり叩いたり…/笑)

みにらは普段まったく料理しないのに、あたしより上手に作れるって
…あたしの頑張りが足りないのでしょうね…いじいじ。。

キーマカレーのジャージャー麺、レシピ書き込みに行きますね~★

★みきりんさんへ

こんにちは~(^_^)

いつも1個99円の梨しか買わないので、こんなに大きくって良い匂
いの梨は久々でした~(>▼<)美味しすぎて暴食なっし~!!梨汁
ブシャーッ(笑)

最近みきりんさんお手製お弁当見ないな~って思ったら…
はのんちゃん夏休み中でしたね!お料理見るの好きなので
夏休み開けたらまた期待してますから~(^▼^)

みにら作の豚カツ、本当あたしよりも上手に出来ていて悔しいです!
毎日せっせと作ってるあたしの方が下手ってどういうことなのよ?!
って落ち込みました(;_;)

今日というか、昨日は…とうもろこしご飯と、見た目がグロテスクな
健康サラダと、唐揚げ(特製ネギと生姜のソースつき)でした♪
今夜は…味付き豚肉の野菜炒めとみりん干しの秋刀魚と…味噌汁
と…昨日の残りのとうもろこしご飯を予定してます(^ー^)

★あおむし303さんへ

こんにちは~(^_^)

皮を剥いてる時、梨汁ブシャーッてなったんですよ~★
め~っちゃくちゃうまし!でうまうま幸せ~です(^ω^)

お出汁、最高ですよ~(>▼<)何かと炊き込みご飯を作りたくなる女
なので、凄い重宝です!!だけど…もったいなくって使えない~
いや、使わない方がもったいない!って言い聞かせながら使ってま
す(笑)あ、けっしてあおむしさんに「もっと欲しいなっ!」って催促
してるわけじゃないですからね(>Д<)


相方さんのお母さま、なんて豪快な方なんでしょう(笑)
20食分くらいを全部まとめて冷凍って…(ノД`)解凍した物をまた
冷凍するのはよくないってききますからねぇ…困った困ったですね(>_<)
思いっきり叩くか、どっかにぶつけて、割って使ってみてはどうです
か~?割れるかわからないですけども…(TДT)
最終手段は全部解凍して、ご近所さんに配る…ですかね(汗)

お久しぶりです

こんばんは~ズルズル麺つゆ同盟へようこそ(^^)
ついでに生もずくを切らずに出しちゃったサークルへのご参加も
歓迎いたしますwww
わたくしも最初そのまま入れたら、もずくだか麺だか分からんって感じで
とにかく窒息しそうなくらいズルズルでした(笑)

もつって小麦粉で捏ねると柔らかくなるんですか?
初耳~(@0@)ぜひ今度試してみます!!

みにら氏すごいですね~めっちゃ美味しそうなトンカツ(≧▽≦)
ウチはカップラーメンがMAXなんで羨ましいっすwww

キーマカレーのジャージャー麺が気になる~☆

No title

かん②さん。 今日もお疲れ様~❤

立派な梨、嬉しいなっし~ですね♪

かん②さんの手作り料理の数々を拝見させて頂いてたら
お腹が空いてきちゃった。(笑)

そして みにら様手作り豚カツも最高のデキですね。

今週のメニュー名には『カレー』がついてるけれど今日の
献立は何かな~♪

No title

こんにちは!
梨、いいですね~!
梨汁ブシャーなくらいみずみすしかったのですね☆
お出汁、使っていただいて嬉しいです♪
キーマーカレーは、アレンジされてるし、3日くらい平気平気~!
私なんか、最近もの凄い量の冷凍カレー(手作り)を義母からいただきましたよ。多分20食分はある・・・。しかも、小分けされず、1つの保存袋に入っている。一体、どうしろと???って感じです(汗)


プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad