潰れた〇〇

★かん②


RIMG5145_convert_20140824103749.jpg
食い散らかしたのか…残骸なのか…


続きをどうぞ~。



RIMG5152_convert_20140824103758.jpg
食べ終わったトウモロコシの芯をもねに…
乾燥コーンは食べないのに茹でたのは食べるのね(T_T)
すぐに飽きて食べなくなったけど!!


RIMG5256_convert_20140824103807.jpg
来月で生まれて4か月になるもね。
………4か月のハムってこんなにデカイっけ??
ピョコッと出た左足が銀ちゃんみたい♪


RIMG5270_convert_20140824103816.jpg
何故か頬袋にため込んだ餌を回し車の上で食べるもね。
回し車の上に出した餌を放置するもね。
そのまま回し車するもんだから


ゴーゴーゴーカランカランカランゴーゴーカラン…


回ってる音と、餌が中ではねまくってる音が凄い。


RIMG5288_convert_20140824103836.jpg
凄い所でケージ噛んで猛アピール。
大好物のバナナはまた今度ね。


RIMG5281_convert_20140824103826.jpg
気付けば回し車の上で


潰れたみたらし団子


状態で寝てるもね。


RIMG5293_convert_20140824103847.jpg
………やっぱりサイズおかしいよね?


プディングは太りやすい体質と聞きましたが…
ちょっと…もねさん…デカすぎやしないか?!
餌の量減らしたのにな~…成長期だからそのうち細く…
いや、ならないな(T_T)

初めてのプティング、大変だ~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★あみパパさんへ

こんにちは~(^_^)

もね、見てるだけでもめっちゃ楽しいハムです(^皿^)
どんくさいのか、神経質なのか、バカなのかほがらかなのか…
謎が多いハムになりつつあります(笑)

かなり大きいですよ~!もうすぐ4か月でこのサイズ…今後どんだけ
大きくなるのか楽しみでもあり不安でもあります(^^;)
大きい方がお餅みたいで可愛いんですけどね~…健康が気になっちゃ
います(>Д<)

No title

うぉ~楽しそう(^O^)
やっぱりうちの子よりでかそう(^O^)
でもでかい方がかわいく見えるのは気のせい(^O^)

★マルボーズ隊員さんへ

こんばんは~(^_^)

も~ねも~ねもね黄色い子~♪ってポニョの歌に合わせて歌うと
すぐに覚えられますよ(^皿^)
久々の和名じゃない子なんで、あたしも最初は違和感を感じてました
が…アホみたいに毎日もねもね呼んでるんで、すぐに覚えたし、なれ
ちゃいました(^ー^)

我が家に来る子はみな巨大化していくので、太りやすい体質のもねは
要注意です(T_T)けど、プディングを飼っていた方からのアドバイスで
あまり神経質にならないように~とのことなので、少しだけ気にしようと
思ってます(笑)

★あすもさんへ

こんばんは~(^_^)

来た日から大きかったのに、さらに大きくなったきがします(>Д<)
これは歴代BIGハムを越えそうな勢いです~(汗)

もねは回し車の上が好きみたいで、よく上で寝てるんです(^^)
回し車してる最中にいきなり止まって寝ることもしばしば(笑)
本当、小さいお子さんみたいな感じです(^皿^)

これからどれくらい大きくなるのか…もねの見どころです!
って、一応餌の量とか気を付けてるんですけどね(^^;)
なんだかんだで少し肉付きのいい方が可愛らしいし、触り心地や
すんすんやもふもふも良いですからね♪
最近のガリガリな人(元々の体質や病気の方をのぞく)は見ていて
不安になりますよね。。頭でっかちにも見えるし…何事もバランスが
一番大事ですよね★ 

★あおむし303さんへ

こんばんは~(^_^)

元気に横に大きくなっていってます(`・ω・´)ドヤッ(笑)
もね、大きすぎて笑っちゃいますよ~!すんすんもふもふできる範囲が広いのはいいことですが(^皿^)

ななちゃんみたいに、頭から落下しないかな~って見てるんですけど
器用に寝てるんで落ちないんですよ~!動けるデブって感じな
もねです(笑)ちなみに、もねはけっこうすぐに起きるタイプです。。

イエローとも言うみたいですね。もねはまったくイエローな感じじゃ
なくって、本当みたらし団子って感じです(笑)
ノーマルでも可愛いから、毛色名なんて関係なし~ですよ★

★みきりんさんへ

こんばんは~(^_^)

今までにいなかった性格なので、よけいに四苦八苦してます(T_T)
トイレ、覚えてくれたと思ったら…違うところでするし…
餌食べるようになったと思ったら食べなくなるし…もねめ…(`皿´)

アドバイスありがとうございます~(;_;)
餌の量を減らしてても大きい子は大きいんですね(^^;)
3か月であの大きさだから、きっともねも大きい子なんでしょうね…
うん、そうしましょう(笑)

もねもねもめもめもね・・・・

も〜ね〜、名前がまだ覚えられへん!
洋風の名前、苦手やねん。
銀次、ことじが和風やったからなのか?
もねもねもめもめもね・・・・
↑なんだか、途中イヤらしい事になってません?

ジャンガリアンプディング!
太りやすいみたいやね。
糖尿病に注意ですな!

こんにちは(^^)

元気に成長されてるみたいですね、もねさん(*^^*)
回し車を回し疲れてそのまま寝ちゃったのかしら。
人間の子供でもよくありますよね、ご飯食べながら寝てるとか(笑)

ホントに真ん丸なお団子みたいで可愛いっす~~~♡
人間もハムさんもちょっとぽっちゃりがキュートよん(≧▽≦)
健康であればなにより~~♪

No title

こんにちは!
もねちゃん、すくすく育っておられるようで安心しました♪
回し車で寝ている写真、可愛いi-179
ななちゃんを思い出しましたよ☆ななの場合、ずるりと頭から落ちるわけですが・・・。(そしてそれでも起きることなく寝る!)
プティングって名前がいいですよね~☆うちなんてノーマル・・・ノーマル・・・ノー・・・。

No title

かん②さん。 今日もお疲れ様~❤

ウフフ。
プディングなもねちゃんに悪戦苦闘なかん②さんを想像し
ププッて笑いがこみ上げちゃいます。(ゴメンネッ♪)

我が家のコロメロ姉妹のお母さんも食事の量とかも控えめに
してたけど やっぱり大きかったよ。

元気が一番だからあまり神経質にならないで もねちゃんとの
生活、楽しんでねっ。
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad