KSSK 8日目

★かん②


スカイプって便利ね。
携帯で話すよりも音声クッキリだし無料だし。

みにら、なんでかわかんないけどメルが出来ないみたい。
トカ太さ~ん、みにら無事でした~(^▼^)
そしてスマホってやっぱりよくわかんねっって
改めて思いました。うん。


140907_1825181.jpg
KSSK1日目の晩御飯。
みにらとサンマ食べたい~って騒いでたら、サンマだ!
みにらは帰っちゃったから、一足お先にいっただきま~す♪
ん~うまし!!サンマうまし!!

春巻き巻いてって言われたから巻いた。
揚げたのはおとん。だって…揚げ物怖いんだもん。
にしても…おとん、上手に揚げたな~。


140912_190119.jpg
餃子も作った。
餃子は一人で作って焼いたー。

じいちゃん、ばあちゃんが焼くの上手いね!
って驚いてた(^^;)


続きをどうぞ~。



実家の餃子は鶏ひき肉で作る。
しかも野菜8割、鶏ひき2割って感じだから、正直微妙…。。
肉は体に悪い!ってなんでも野菜多めで作るから…うん…。。
なんでもほどほどがいいですよ。馬路で。味が…ね…(T_T)

いや、鶏ひきでも美味しく作れる方はいるかもしれん!
鶏ひき肉で美味しい餃子が作れる方…是非!レシピを!!
教えてくださいー(>Д<)


土曜の夜は、ニラたま作った。
みんな美味しいって食べてくれた。


じいちゃん「お店で出てくるみたいな味で美味しかった!」


じいちゃん…お世辞でも嬉しいよ、ありがとう(^ー^)

…今思った。孫が作った料理を褒めるのは当たり前よね(TДT)
ま、喜んで食べてくれたし、いつもよりも食べてた感じがしたから
いいやー。


さて~…次はキーマカレー作るぞー。
キーマカレーはおかんと一緒にね♪



え?何々??あんなにKSSKヤだって言ってた割には
平気そうだって?


色々と異常が起きてるわ!!


やっぱねぇ…駄目だわ。
二十数年間、よくこの家で生活してきたなって改めて思ったわ。

予定よりも1日早く帰れることになったから、頑張るぞー。
あたしへの応援、まだまだ募集中です(笑)
鶏ひき肉で作る餃子もね♪
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad