初茨城!

★かん②


台風やばしですね。
19号がすでに発生してるし…
なんだか最近の台風は発生するたびに
デカイ!ヤバイ!危ない!って言われてる気がする…(T_T)


RIMG5481_convert_20141006100741.jpg
海浜公園に遊びに行ってきたー。

白いお花は常陸秋ソバって言うんだけど、すっげー臭い!
肥料の匂いがする常陸秋ソバの花。

みにらがやらかした(オナラ)のかと思ったわ(T_T)


続きをどうぞ~。



RIMG5501_convert_20141006100911.jpg
まずは問題です!!

この写真の中にかん②の何かが写ってます!
何処に何が写ってるでしょうか?!
答えは一番最後に~。


RIMG5496_convert_20141006100842.jpg
コキアを見に行ってきた。


RIMG5499_convert_20141006100857.jpg
いい感じに色づき始めてた~。


RIMG5514_convert_20141006101036.jpg
もっと涼しくなると真っ赤になるみたい。
すでに何個か真っ赤になってたけど…
なんの違いなんだろう?同じ所に生えてるのに
サイズも同じくらいなのに…不思議~!


RIMG5509_convert_20141006101026.jpg
たまにいるよね、規則に縛られたくないんだ~!って人。
このコキア一つだけ仕切りロープの真ん中で成長中(^皿^)
きっと反抗期なんだろうね~(笑)


RIMG5535_convert_20141006101047.jpg
キバナコスモスが満開だった。


RIMG5537_convert_20141006101058.jpg
黄色~オレンジ~濃いオレンジ~
マリーゴールドみたいな色合いで可愛い~!


RIMG5538_convert_20141006101108.jpg
よ~く見るとコスモスっぽくない。背丈も低いし。


RIMG5545_convert_20141006101126.jpg
蜂さんがお食事中。
単焦点の亞流不伊だから近づくの凄い怖い!!


RIMG5558_convert_20141006101148.jpg
チョコの匂いがするの、このコスモス。
チョコと砂ぼこりが混ざったような匂いだった!
コスモスがチョコの匂い…不思議だよね~。


RIMG5491_convert_20141006100809.jpg
コスモスも咲いてたー。


RIMG5493_convert_20141006100824.jpg
五分咲きだったかな?ほぼ満開だったけどね(^^;)


RIMG5551_convert_20141006101138.jpg
やっぱりコスモスって言ったらこんな感じよね~。


RIMG5575_convert_20141006101158.jpg
おばけカボチャ発見!


RIMG5580_convert_20141006101206.jpg
そしてまさかの行きたかっためんたいパーク!!
海浜公園の後に行ってきちゃった(>▼<)
それにしてもみにらに写真撮ってもらうと全部短足に見えるな…
あ…元から短足だった(ノД`)悔しいです!!



今週末の3連休中に毎年恒例になりつつある
昭和記念公園にコスモス見に行けるかな?

あ…ボウリングの新人戦も見に行かないと…
それに…もしかしたら…あのもふもふ達と…(´I`*)

予定は未定だけど、楽しい3連休になりそうな予感!
ってまだ今週始まったばっかだけどー。



写真の答え

akage.jpg
かん②の赤毛が混ざってました~。
コキアと同じ色…(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

★あすもさんへ

こんにちは~(^_^)

せっかくの愛が「たとえ老眼でもね(笑)」で思いっきり吹き出して
笑い転げちゃったじゃないですか(>▼<)あすもさん、おもしろすぎです
よ~!!駄目だ…ツボすぎて何回も読んでしまう…!!

見つけてくださって、ありがとうございます♪
もうちょっそするともっと赤くなるみたいなんで、あたしもコキアに
合わせてまた色入れなおすかな~なんて考えてます(^皿^)

チョコレートコスモスご存知なんですね!
けっこう有名なのでしょうか~?あたし達は初めて見たもんで(^^;)
残念ながら、2つしか花が咲いてなくって…しかもめっちゃ小さい
しで、ゴージャス感まったくなかったです(TДT)コスモスの可愛ら
しさとは違って、渋くてかっこいい!って感じはしました★

カラーとチョコスモス(略しちゃいました/笑)の組み合わせ、絶対に
可愛いですよ~(>▼<)あすもさんセンスありまくりで羨ましいです
♪あたしも同じ場にいたら、何本かくすねてきちゃうと思います(´ー`)

★みきりんさんへ

こんにちは~(^_^)

はい~♪見つけすぎてお腹いっぱいになりました(^^)
コキア可愛いし、綺麗だし、コスモスもたくさん見れたし
めんたいパークにも行けたし、楽しかったです(>▼<)

お!発見おめでとうございます~★何も景品はありませんが(笑)
「赤毛のかん」(笑)いつかは全部真っ赤にしてみたいですが…
きっとうざいのと、維持が面倒臭いんでしばらくは「赤毛のかん」改め
「襟足赤毛のかん」でいきたいと思います(^皿^) 

★★すももママ★さんへ

こんにちは~(^_^)

ブロ友さんのブログで見て、いつか生で見てみたいな~って思っ
て、行ってきちゃいました★
思ってたよりも大きくって、柔らかくなくってビックリでした~!
遠くから見ると、コロコロしたのが大量に色づき始めてて、凄く
綺麗で可愛かったです(>ω<)

福岡、さくっと調べたら…海の中道海浜公園にあるみたいですよ
~!コキアって海浜公園にメインで咲くんですかね(?_?)
3連休中に是非~♪と言いたいですが…台風19号がやらかして
くれそうですね。。

いえいえ~!毎回わんこ飼ってないのに申し訳ない!って思いな
がら参加させてもらってます(>へ<)今度こそ!!当たりますように
~★楽しみに待ってます(^▼^)

★あおむし303さんへ

こんにちは~(^_^)

わかりませんでしたか~(´▼`)
自分でも良く見ないとわからないし、難しすぎですよね(^^;)
けど、わかった方が複数いらっしゃって…ビックリです!!

あの写真のどこかに、丸ごとあたしが写りこんでたら、きっと
にんにん城で働けますね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは☆

はいはい!分かりましたよ~♪
愛があればすぐにキミを見つけるさっ!たとえ老眼でもね(笑)
なんちてwwでもホントにコキアと同じ色だから最初は
分かりませんでした(@0@)

チョコレートコスモス、大好きな花なんです(≧▽≦)
渋い色と甘い香りも素敵なんですけど花弁がベルベットみたいで
すごくゴージャスな感じですよね。
以前母のシャンソンライブのお祝いにこのチョコレートコスモスと
真っ白なカラーを合わせた花束を送ったら、あまりに気に入った
先生に取られちゃったらしいです(^^;

No title

かん②さん。 今日もお疲れ様♥

みにら様と小さい秋をたくさん見つけてきたねっ♫

隠れかん②さん、分かったよ~!!
『赤毛のアン』ならぬ『赤毛のかん』(b´∀`)ネッ!

No title

コキア、コロンとした形が
すごくカワイイですよね~
緑でも赤でも、どっちでもカワイイ♡
福岡の方も見られる場所があるのかなぁ?
私も見て見たいので、ちょっと探してみます^^
週末は3連休、私も今から楽しみ~^m^
かん②さんも予定がモリモリっぽくって、
楽しみですな♪

先日は企画にご参加、
お祝いのコメントをありがとうございました^^
がんばって集計するので
しばらくお待ちくださいマセ(^^ゞ

No title

こんにちは!
かん②さんどこ~?って頑張って探したのに~っ!
そりゃ~絶対に解らないよ~v-12
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad