エンジンブレーキとトラック

★かん②


141010_0757161.jpg
会社に忘れ物したーってことで…
22時近くにみにらの会社へドライブがてら行ってきた。


強制的にあたしが運転でね(`Д´)


続きをどうぞ~。


あ!!いただいてるコメントのお返事、遅くなります(>_<)
すみません~!!



初めてETC乗り降りした…
初めて通ったことない道路通った…
初めてみにらの会社見た…

忘れ物を取りに行ってる間に、助手席へ移動。
帰りはいつものポジション、助手席で帰ってきた。

写真は行きの運転を頑張ったご褒美で買って貰った♪
アイスじゃないの?!と思ったアナタ!かん②通ですな!
すぐに食べないとだから、諦めた。残念…(T_T)


ETCを無事に通って、合流する直前…
3のまま加速して、合流して、4…5…ってあげるって
前にみにらに言われたから、何度も3?3?って聞いてたのに
いきなり


み「ハイ、4にして~」


3じゃないのかよ?!もうテンパったわ!
急いで4にして急いで合流して……
前と言ってること違うじゃんかよヾ(`Д´)ノ

慣れてないのに、いきなり変えられてもテンパるわ!


テンパりながらも無事に合流。
もちろん、一番左の車線で時速80キロキープ。
ふらふらしながらも順調?に走ってたら……


なんか後ろのトラック近くね?!


え…高速でこの近さって…え…??
気にせずに80キロキープ。


めっちゃ空いてるのに追い越さない…煽り?!


しばらく後ろにピッタリつかれ…
空きまくりで、いつでも車線変更出来たのに!
やっとこさ追い越されと思ったら、しばらくの間真横を並走され…
前にも後ろにも車いなかったのに!!


え…煽られてる?!嫌がらせ?!


え?あたしが車線変えればいい話だって?
80キロキープだから、車線変えてもね…(^^;)
すぐに追いつかれると思うし。

まぁ…よく煽られるけど、高速ではやめてよね。怖いわ!!


MT初心者・練習中


っていうステッカー作って、貼ろうか考えてるんだけど
逆によけいに煽られるかな…(;へ;)


初心者マーク見ると、頑張れ!って微笑ましくなるのにな~
あたしは!!そして絶対に煽ったりしないし!!

なんだかなぁ…麗子さんを運転するたびに
ちょいちょいヤなことが起きるわ。煽りとか煽りとか煽りとか!



ギアを下げるとエンジンブレーキがかかる。
うん…みにらの運転で効きは感じてるし…
何度も聞いたから覚えてるし…けど…


ギア下げてもかかってる気がしないんですけど?!


あのギュイイイインって感じがしない…
かかってる音もしない…なんで??


クラッチから足を外さないときかなかった!



昨日の運転の途中で、ギアを下げて、何かの拍子で
クラッチから足を外したら


ギュイイイイン


って(´▼`)エンジンブレーキかかった!!
きっとMT経験者や乗ってる方からしたら、何言ってんだ
この大馬鹿野郎…って思われてそうだな(汗)


クラッチ踏んでたら駄目なのね~。
速度下がるとエンストが怖いから、クラッチを
踏みっぱなしのことが多いのよね。。

これでまた一つ、あたしの経験値があがった。うん。
高速のトラックはヤだったけど、エンジンブレーキで
テンションがあがったから、よしとしよう!!


相変わらず緊張し過ぎてお腹痛くなるのは秘密(笑)


お知らせです

週末の為、コメント欄を閉じます。
皆様の所に訪問しても、ポチして逃げます(u_u)

更新する場合もありますが、週末の間はコメント欄閉じます。
ご了承願いますm(_ _)m

何かございましたら拍手コメにお願いします★
連絡先ご存知の方は、メルでもOKです~。

では、皆様良い週末を~★
スポンサーサイト
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad