ブーンッ

★かん②


IMGP5851_convert_20141106214146.jpg
ブルーインパルス!


IMGP5861_convert_20141106214154.jpg
頑張ってみにらがK子さんで撮ってたブルーインパルス!!


IMGP5868_convert_20141106214203.jpg
速すぎて追いつけないと嘆くみにらに
ちゃんと撮れやと責め立てるあたし。


IMGP5869_convert_20141106214211.jpg
角度がえぐすぎじゃない?!
操縦士さんどうなっちゃってるの?!


IMGP5908_convert_20141106214219.jpg
右上のブルーインパルスは背面?飛行中。
馬路で…操縦士さんどうなってるの?!
頭に血のぼるよね?!椅子に固定されてたってきついよね?!


絶対に気持ち悪くなるけど、乗ってみたいな…。
ブーンって離陸→しばらく普通に飛ぶ→ブーンって着陸。
いや…離陸する時点でもうHPゼロになるな(T_T)

操縦士さん達はジェットコースターとかバンジーとか余裕なのかな?
全くの別物でやっぱり怖いのかな?気になる!

まだUPする予定です~。しばしお待ちを~。



節約レシピが知りたい!コメントいただいたんで~
続きを読むに、ちゃちゃっと書きましたー。
の前に金曜日恒例の…


お知らせです

週末の為、コメント欄を閉じます。
皆様の所に訪問しても、ポチして逃げます(u_u)

更新する場合もありますが、週末の間はコメント欄閉じます。
ご了承願いますm(_ _)m

何かございましたら拍手コメにお願いします★
連絡先ご存知の方は、メルでもOKです~。

では、皆様良い週末を~★



レシピ気になる方は続きをどうぞ~。



かん②の手抜き節約レシピー!!
どれも1日目はこれでもかってくらい大量に作ります。



★野菜炒め編

1日目 野菜炒め(あたしは、あんかけにするのが好き)
2日目 春雨を入れて春巻き。
3日目 ラーメンの上に乗せたり、ワンタンor餃子スープ。

春雨は短く切って、お湯で戻してから入れるか
野菜炒めの時に炒めまくって、野菜から出た汁を
春雨に吸わせるのもよし(汁不足で春雨が充分に戻らないことも…)

ラーメンはコンビニなどで売ってる冷凍のを使うと楽ちん♪
ワンタンの具は鶏ひき肉・刻んだねぎ・黒こしょうのみ。
餃子は作り置きでも良いし、冷凍餃子でもOK。
スープは鶏がらスープの素。熱湯に溶かして完成!

我が家では餃子も大量に作って、冷凍保存します。
ワンタンも大量に作って、冷凍保存しようかな~。



★トマト煮編

1日目 トマト煮
2日目 ルーを溶かしてカレー。
3日目 焼きカレー・カレーうどん・ライスコロッケ。

トマト煮は鶏肉と根菜(ジャガイモ以外)を大量投入。
我が家では、玉ねぎ、にんじん、れんこん、ごぼうを入れます。
カレーにする際に、ジャガイモを入れても、うまし!

焼きカレーはご飯・カレー・チーズを順に耐熱皿に乗せて焼くだけ♪
カレーうどんは麺つゆ入れるだけー。
ライスコロッケはご飯にカレー混ぜて丸めてコロッケみたく揚げる。
面倒だから2回しか作ってない(笑)

※ミネストローネを大量に作って、同じようにリメイクするよー。



★ミートソース編

1日目 パスタ
2日目 ドリア
3日目 ジャージャー麺

ドリアはホワイトソースを作る。
大量に作って冷凍保存して、シチューやグラタンにも♪

ジャージャー麺は味噌とか豆板醤を混ぜて少し炒めて
お好きな麺にからめる。



★カレー編

1日目 カレー
2日目 焼きカレー・カレーうどん

はい、トマト煮の時と同じです(笑)



★煮物編

1日目 煮物
2日目 炊き込みご飯

煮物は、お煮しめ、筑前煮、酢っぱ煮(お酢の煮物)
ポン酢煮…なんでもOK!

炊き込みご飯は、煮物の具を細かく切って、煮汁と一緒に
炊く。(汁が足りなかったらお水で調整)

炊き込みご飯を大量に作って、おむすびにして冷凍保存も!
おやつや、小腹がすいたときにレンチンして解凍。うまし!



★おでん編

1日目 おでん
2日目 炊き込みご飯

はい、煮物と同じです(笑)



★肉じゃが編

1日目 肉じゃが
2日目 肉じゃがコロッケ・卵とじ

余った肉じゃがを潰しまくって、コロッケに。
ジャガイモが足りない時は、おから(我が家ではおからパウダー)
混ぜてカバーする。

小さいコロッケを作って、お弁当に入れてもうまし!!

卵とじは、文字の通りです(笑)
ジャガイモを少し小さく潰すか、箸などで割っておくといいかも。



★シチュー編

1日目 シチュー(最近、米粉と牛乳で作るのが好き)
2日目 グラタン(パスタ、マカロニ・パン)

マカロニとかパスタを茹でて、残ったグラタンに混ぜて
チーズ乗せて焼く。(みきりんさんに教えてもらいました~♪)

パンを入れてグラタンにしても…うまし?
何故うまし?かって?まだチャレンジしてないからー。


よくやる手抜き節約レシピはこんなもんかな。
思い出したらまた書くかな。


………こんな適当な説明でいいのかな(^^;)
またみにらに、なんで料理上手キャラになってるの?って
言われそうだな…(T_T)
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad