一人の時は

★かん②


RIMG6065_convert_20141112093716.jpg
洗い物増やしたくないから
フライパンのまんまよ!!

こうやって写真にして見ると酷いな(T_T)

ご飯もフライパンに乗せればまた一つ洗い物が
減るけど、出来ない!白米に何かしらの汁が付くの無理!

右の小さいフライパンの中の物体は
明太パークで購入したいわし明太。めっちゃうまし!!


RIMG6203_convert_20141113132503.jpg
ちゃんとお皿に盛ってるじゃん?と思うでしょ?!
混ぜるために使ったお皿に野菜乗せたのよ。


RIMG6204_convert_20141113132518.jpg
焼き魚用お皿購入したのー!初めて使ってみた。
みにらは、さんまが曲がってるのが気になるとか。

隅っこに大根おろしとか、ちょっとした副菜置けるし
良い買い物したかもー。


さて、今夜は何を作ろうかな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★マルボーズ隊員さんへ

おはようございます~(^_^)

なるべく洗い物は出したくないもんで…(^^;)実家でこんなこと
したらぶん殴られること間違いなしですが、いいんです。我が家だ
からいいんです(笑)

秋刀魚のお皿、ニトリで買いました~♪
みにらが秋刀魚用のお皿だからってこの大きさを選びましたが…
よ~く考えたら秋刀魚は秋しか食べないじゃない(T_T)
ちと大きすぎやしないか…って感じです(^^;)
まだまだ秋刀魚は美味しいですからね♪たくさん食べないとです★

ま~…何も感じないつまらない主婦よりかはいいですからね(^皿^)
きっとMB隊員さん以外も同じこと思ってますよ(笑)

★ぼんさんへ

おはようございます~(^_^)

ぼんさんもですか~(^皿^)あたしも麺類も鍋からそのまま食べ
ますよ(笑)もちろん…一人鍋の時も鍋のまま直で!!
麺類は鍋が熱いから、汁飲む時に困るんですよね~(TДT)

秋が去ったら我が家も鮭メインになるんで、半分以上スペースが
空きますね。。空きスペースに副菜をポンポンと乗せちゃえば
洗い物も減るし、スペースも埋まるし、一石二鳥ですよー★

今日もみたらしだ……もねは真ん丸でみたらし団子ですよ(´I`*)
んも~う可愛すぎて毎日もねもね叫んでます(>ω<)
………銀ちゃんとことじさんのはんこをぼんさんに作ってもらった
から…もねも…作ってほしいな~なんて(>▼<)!!

★みきりんさんへ

おはようございます~(^_^)

見た目は酷いですが、美味しかったですよ~(^皿^)

前は作るのでいっぱいいっぱいでしたが、段々と余裕が出て
くると、お皿や盛り付けも凝ってみたくなりますね~(^^)
けど…やはり自分の分はどうでもいいや~…みにらのもいいや~
って、けっきょくいつも通りに…(T_T)

焼き魚用のお皿を買って、満足しちゃいましたが~
のんびり白いお皿を集めようと思います♪←白いお皿であれば
料理が美味しそうに見えるだろうという思い込み女です(笑)

★あすもさんへ

おはようございます~(^_^)

みにらと一緒に食べても洗い物少なくしたいですけどね~(笑)
牛乳パックまな板、あたしも愛用してますよ~♪生肉や生魚を
切る時メインで使ってますが、野菜や果物を切る量が少ない時は
あすもさんと同じことしてますよー(^皿^)手抜きじゃなく、これも
ちゃんとした主婦の知恵です(`・ω・´)ドヤッ!!

丼ものだと、お皿一つで済むから楽ですよね~♪
けど…丼ものが食べれなくって。。おかずと米は別じゃないと
食べれないんです(T_T)丼ものを作っても、みにらは丼で
あたしはセパレートで食べてます(^^;)

焼き魚用のお皿、サラダにも使えるなんて!!
今度、色々な野菜をピーラーで剥いてサラダ盛ってみまーす★

うぎゃ!

私もなるべく皿は少なめ方針だけど
フライパンや鍋からは食わんぞ〜!

サンマ!皿!いい!
そんな皿!私も欲しいぞ!
サンマも食べたいぞ!

あすもさんもみきりんさんも書かれていますが
かんちゃんは手抜きではなく
おもしろ〜い主婦さんですよ~。
↑私ら、そんな事言ってないぞぉ〜〜!
 (byあすもさん、みきりんさん)

あれ・・・・でぢゃぶか?
(おもしろくなかったね。すまぬ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは☆
フライパンからそのまま・・・凄い分かる!!
めんどいですよね~!!
一人の時は、麺類は鍋からそのまま食べてます、私。

私もね、サンマが乗るサイズのお皿買ったんですよ。
でもね、我が家は鮭を焼くことが多いから、スペースがね、余って余ってね・・・(´・ω・`)しょぼーん

そして みたらし・・・じゃなくて、もねちゃん可愛すぎる!!

No title

かん②さん。 今日もお疲れ様♥

美味しそうに作られたねっ。

お料理に興味が出ると今度は食器にもこだわって
みたりして・・

本当は私も食器を買い換えたいと思いつつ
そんな余裕のない現実が・・(笑)

こんにちは☆

わっかっる~っ!(笑)
せめて一人の時はちょっとでも洗い物を少なくしたいですよね!
わたくしなんてまな板洗うのもやだから牛乳パック開いて切って、
生野菜とかだったらそのまま食べるっていう(^^;
かん②さま、まだ品数が多い分全然いいじゃないですか☆
ひとりだとほぼほぼ丼です(爆)

焼き魚用のお皿はけっこう重宝しますよ♪
魚以外にも小さなおかずを並べたり、サラダを細長く盛ったりすると
ちょっっぴりシャレおつに見えます♡
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad