チキンおからロール

★かん②


体調はだいぶ回復しましたー。
気持ち悪いのがとれただけでもかなり楽!

そして我らの堀Pがなんと………


大会第1号パーフェクトを達成!


けど勝ち上がれるか…。。頑張れ堀P-!!



RIMG6235_convert_20141128133005.jpg
チキンおからロール。
おからの量を間違えてぱっさぱさに(T_T)
美味しかったけど、水分がないとキツイなー。

余ったおからでおからケーキ作ったけど
写真撮るの忘れた。。


続きをどうぞ~。


の前に…
お知らせです

週末の為、コメント欄を閉じます。
皆様の所に訪問しても、ポチして逃げます(u_u)

更新する場合もありますが、週末の間はコメント欄閉じます。
ご了承願いますm(_ _)m

何かございましたら拍手コメにお願いします★
連絡先ご存知の方は、メルでもOKです~。

では、皆様良い週末を~★


はい、続きをどうぞ~。



RIMG6213_convert_20141128132916.jpg
粉チーズと粒マスタードのドレッシング作ってみた。
激うまし!!手作りドレッシング楽しいー!


RIMG6214_convert_20141128132925.jpg
やっぱり水分があまり飛ばないミックス豆のキーマカレー。
最近は学習してカレー粉少な目で辛さ控えめ。


RIMG6215_convert_20141128132937.jpg
みにらが食べるって言って買ってきて食べなかった
チキン南蛮弁当のチキンを夜ご飯に…(笑)


RIMG6216_convert_20141128132946.jpg
サラダ、お弁当用の卵焼き、梅ひじき煮、ナスとツナの炒め物
豚肉の甘辛いため。(洗い物が面倒だからワンプレートで♪)
豚肉の炒め物にカレー粉が入ってるせいか


みにら「チキンじゃないタンドリー!!」


いや、チキンじゃないタンドリーじゃないんですが(T_T)
・・・…タンドリーチキンの豚バージョンじゃないんですが!!


RIMG6228_convert_20141128132955.jpg
分量間違えて3日間お豆腐ハンバーグを食べ続けた。
最終日、流石に飽きてチリソース作って食べた。


RIMG6236_convert_20141128133016.jpg
豚バラブロックが安い!ってみにらがキロ単位で購入( Д)゜゜
炊飯器で角煮を作って(写真なし)残りは茹でて冷凍保存。
この肉を薄く切って、回鍋肉作った。うまし!!


RIMG6237_convert_20141128133025.jpg
微妙な量のこんにゃくがあまってもーた。
大根と一緒に甘しょっぱく煮た。うまし!!


RIMG6239_convert_20141128133036.jpg
バゲットが安かったから久々のガーリックトースト♪
未だにバターが売ってないから困っちゃうよね~。
最終手段は生クリームを狂ったように振って
バター作るしかないよね~(>_<)


RIMG6240_convert_20141128133045.jpg
大根とミックス豆のサラダ、ミネストローネ(大量生産で冷凍保存)
ミックス豆は我が家の冷蔵庫に必ずいますよー。


RIMG6241_convert_20141128133055.jpg
キャベツとツナのクリームパスタ。
クリームと言っても、水きりヨーグルトと牛乳だから重たくない!
塩味が足りな過ぎて、塩かけながら食べた。


RIMG6246_convert_20141128133115.jpg
ピンク→かん②お手製出汁粉大量入りお好み焼き
緑→キムチお好み焼き
オレンジ→明太餅ーズお好み焼き


RIMG6247_convert_20141128133124.jpg
焼き上がりがあまりにも美味しそうで、写真撮るの忘れちゃった!
お昼に食べようと残しておいたのをさっき撮りました(笑)

美味しかったから、今度からはお好み焼きはお家で作るかな♪
次は豚肉入れ忘れないようにしないと(T_T)
解凍したのに入れ忘れた…。。


RIMG6242_convert_20141128133106.jpg
結婚記念日に食べたケーキ♪
ここのケーキ美味しいんだよ~!大好き!!
けど…モンブランが微妙だった。。栗の季節じゃないからかな??
誕生日に食べたときは美味しかったのにー(>_<)



みにらは夜ご飯がお好み焼きでも文句は言わない。
おでんでもピザでも文句は言わない。
味が微妙は言うけど(T_T)

分量間違えて3日間豆腐ハンバーグでも文句は言わない。
豚汁作りすぎて3日間食べ続けても、文句は言わない。
美味しいもあまり言われないけどー。味が微妙は言われるけどー。

楽でいいわー。
あたしのじいちゃんは、アレはヤだ。コレはヤだ。
ばぁちゃんもこの肉ヤだあの魚はヤだ。
こんな中二十数年過ごしてきたから
未だに


あたし「明日はこれでも良い?」


って、みにらに聞いちゃう。
おでん、お好み焼き、ピザが晩御飯なんてありえない!
っていう方もいるって聞くから、よけいにね。。

みにらはなんでも食べてくれるのはわかってるんだけど
聞いちゃうよね~。これいい?あれいい?って。
きっとこれからも聞くだろうから、みにら…懲りずに答えてね(^Д^)
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad