自家製で固い

★かん②


RIMG6292_convert_20141205092509.jpg
先日、みきりんさんから大量のおみかんが
届きました~(>▼<)きゃっほー!!みかん♪みかん♪

前日、スーパーで購入したみかんが1個腐ってて
みにらと二人でドヨヨ~ンて気分になってた所に!
みきりんさんから届いたんでテンションMAX(笑)

流石みかん県だけあって、めっちゃうまし!!
みきりんさん、美味しいみかんありがとうございます(^▼^)
カッティングシート、切りますから何かあれば連絡くださ~い(^皿^)
販売されてない、オリジナルのも作れますよ~!!


RIMG6297_convert_20141205092531.jpg
こんだけ大量にあるんだから~♪と、さっそくお菓子作り。
みかんゼリー作ってみた。めっちゃうまし!!

みかんの皮を容器にしたみかんゼリー…しゃれおつすぎる(>Д<)
皮から実を取り出す時、みかん汁ブシャー過ぎて
あちこちにみかん汁が飛び散って大惨事でしたよ。。


朝はジュースにして飲んでます♪うまし!!
こりゃぁ…手のひら真っ黄色になるの間違いなしだな(笑)



続きを読むに、本日の題名にもなってる日記がありますー。
ちょっとグロイのもありますので、お気を付け下さい~。


続きをどうぞ~。


の、前に…

お知らせです

週末の為、コメント欄を閉じます。
皆様の所に訪問しても、ポチして逃げます(u_u)

更新する場合もありますが、週末の間はコメント欄閉じます。
ご了承願いますm(_ _)m

何かございましたら拍手コメにお願いします★
連絡先ご存知の方は、メルでもOKです~。

では、皆様良い週末を~★



はい、続きをどうぞ~。



急に普段つくらないような何かを作りたい!
って、なる時ありません?

先月末、急に〇〇が作りたくなって…
みにらに〇〇を作る宣言をして作ったの。
この〇〇とは…


RIMG6248_convert_20141205092617.jpg
豚ももブロックと紐を購入。
この時点でわかる人はわかるよね(笑)


RIMG6249_convert_20141205092625.jpg
全体をフォークで刺します~。
これでもかってくらい刺したら、肉が大きくなった!!


RIMG6250_convert_20141205092635.jpg
豚肉を豚さんの絵が描かれた紐で結ぶ…。
なんともシュールな感じ。


RIMG6251_convert_20141205092645.jpg
説明読んでも巻き方がいまいちわからんくて
ユーチューブで巻き方の動画を見て巻いてみた。
肉が細い時は、クルクル巻けばいいだけだった(T_T)


RIMG6252_convert_20141205092657.jpg
先に作っておいた漬けダレに漬けて冷蔵庫で一晩放置。


RIMG6256_convert_20141205092731.jpg
オーブンで焼いた!
漬け汁がなんともグロテスクな感じに…(T_T)


RIMG6255_convert_20141205092738.jpg
反対側、焦げた!!
これまたグロテスクな感じに…(T_T)


RIMG6257_convert_20141205092747.jpg
気を取り直して…紐をほどいて、切る!切る!切る!


RIMG6259_convert_20141205092756.jpg
ハイ、チャーシューの完成~♪
漬け汁は焼いてる間に鍋で煮つめておきましたー。

味は凄く良いの。めっちゃ美味しいの。
なのに…めっちゃ固い(T_T)

チンしても固い…。。なんぜ?焼き過ぎ?
おかん曰く少し脂身があった方が良いとか。
脂身があるもも肉あったかな…??

悔しいから、今度は鶏チャーシューでも作るかな!


なんでチャーシュー作りたくなったのかって?
自分で作ったチャーシューを使って、炒飯を作りたかったの。
で、作った。美味しく出来ました(^ー^)



おまけな写真

RIMG6294_convert_20141205092523.jpg
みかんと一緒にみきゃんの付箋と県民手帳が入ってました♪
県民手帳って何?!初めて見たんだけど!!
かん②地方のもあるのかな~?

この付箋、しおりの代わりにもなるよね~。
本読むから、しおり代わりに使ってみよ~っと(^ω^)

ちなみに…送って下さったみかんは、ごご島の


小池さん


が作ってるらしいよ。段ボールに書いてあったの。
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad