締めくくりは飯!

★かん②


141209_1447371.jpg
フレンチトースト苦手。
実家で食べてた時の記憶のせいで…。。

自分で作ったら、美味しいかも?!
やっぱり苦手だった(T_T)


続きをどうぞ~。



RIMG6254_convert_20141205092713.jpg
ちくわときのこまみれのバター醤油炒め。
マイタケ入れて炒めてたら、真っ黒になってもーた。
なんぜ?!


RIMG6261_convert_20141205092804.jpg
サーモンなんてお高くて買えない!
ってことで、切り身で作った鮭パスタ。


RIMG6262_convert_20141205092811.jpg
ドレッシングも自分で作ったコールスローサラダ。
めっちゃうましだったー!!


RIMG6330_convert_20141217101227.jpg
みにらがタイで買ってきたイエローカレー。
いつも食べるカレーに近かったな。

けど、一番はマッサマンカレーかな。
あと一袋ずつあるから食べないとー。
グリーンカレーは食べたくないな…。。


RIMG6357_convert_20141224132134.jpg
スパムとお麩のチャンプルー。お麩大好きなの。
かさ増し料理にはもってこいな一品かも。


RIMG6365_convert_20141231104626.jpg
卵と海藻のお粥。
先週の胃痛騒動で、毎晩お粥を作って食べた。


RIMG6366_convert_20141231104636.jpg
野菜とランチョミート(スパムじゃない)を
適当にぶった切って煮込んだポトフ。


RIMG6367_convert_20141231104645.jpg
ポトフ汁で作ったお粥…リゾット?
粉チーズかけて食べたらめっちゃまずい!!
塩コショウを少しかけてるだけでよかったわ。。


RIMG6368_convert_20141231104653.jpg
カブの葉スープ。
コレうまし!!今度からカブの葉はスープだな。


RIMG6369_convert_20141231104702.jpg
カブと豚肉と玉ねぎとスナップエンドウの炒め物。
豚バラだけあって、脂でギトギト(T_T)←脂苦手。


RIMG6401_convert_20141231104710.jpg
カブの葉のペペロンチーノ。
にんにく入れ過ぎたー。


RIMG6402_convert_20141231104722.jpg
ジャガイモとスナップエンドウのサラダ。

ドレッシングに粒マスタードを入れるのがマイブーム。
マヨ+粒マスタード+ハチミツだけの簡単ドレッシング!
3:2:1ぐらいの割合で(だいたい適当)作ってまーす。



来年も色々な料理にチャレンジするぞー!
みにらが美味しいって言わなくても気にしない。
味はどう?って自分からも聞かない。
自己満料理で頑張ります(`・へ・´)



さて、今日で今年も終わりですね~。
今年も仲よくして下さった方々!!
ありがとうございましたm(_ _)m

来年も今年と変わらず仲良くしてくださると嬉しいです♪

皆さま~、よいお年を~(^▼^)
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad