塩レモンの次は

★かん②


ボウリングの投げ方をいつもとは違う意識で投げたら
見事に右肩周辺が筋肉痛になりました。かん②です。
え?リーグ戦どうだったって?………(T_T)



RIMG6490_convert_20150205083841.jpg
塩ゆず!!
塩レモンの後の流行は塩ゆずらしい。


RIMG6492_convert_20150205083857.jpg
塩ゆずを使ったみぞれ鍋。うまし!!



続きをどうぞ~。



RIMG6471_convert_20150205083721.jpg
スパムで酢豚!…酢パム!
具を小さく着る癖があって…
みにらにスプーンのが食べやすいって言われた(T_T)


RIMG6473_convert_20150205083733.jpg
少し前にカボチャの煮つけにはまってた。
ほくほくのカボチャの見分け方が難しい。
この時は水っぽいカボチャでびみょうだった(T_T)

切干大根と千切り人参のマヨ練りごま和えうまし!
練りごまうまし!!マヨと練りごま最強!!


RIMG6474_convert_20150205083745.jpg
いか明太パスタ。
そろそろ明太パークに明太子買いに行かないと。


RIMG6486_convert_20150205083758.jpg
ハニー粒マスタードで手羽元とジャガイモを焼く。
これね、めっちゃうましなの。

卵は味噌だれで漬け込んだ味噌だれ卵。
煮卵も美味しいけど、味噌だれもうまし!


RIMG6487_convert_20150205083815.jpg
暇だからクッキー焼いて、アイシングでお絵かき♪
量が少ないのは食べた後に撮影したからじゃなくって
もう一皿あるからですよ。


RIMG6489_convert_20150205083826.jpg
チンゲン菜と豚肉のピリ辛蒸し。
お肉にタレを揉みこんで、フライパンの中央にお肉
周りにチンゲン菜を敷き詰めて、蓋をして蒸し煮に。
シリコンスチーマーでも作れそうだな~。


RIMG6491_convert_20150205083849.jpg
塩ゆずを使って白菜を漬けてみた。うまし!
カボチャの煮つけの後に、こんにゃくと大根の煮物に
はまってましたー。味が染み込みまくりでうまし!!


RIMG6495_convert_20150205084742.jpg
筑前煮!今までで一番美味しく出来た~(>▼<)
味が凄く染み込んでで、逆に濃すぎなくらい!
具を気持ち大きめに切ったけど、まだまだ小さいかな~。。



具を小さめに切っちゃう癖は実家のご飯の影響。
なんでもかんでも大きめに切るから味が染み込んでない!
大嫌いな人参なんてもう最悪!絶対に食べたくない!
何故か人参をやたら盛られるから余計にイヤ!!
けど、最低でも2個は食べてた。絶対に2個は食べる。

そんなこんなで、あたしの中では具が大きいイコール
味が染み込んでないが定着。

TVで切り口を大きめにすると味が染み込みやすくなるって
やってたけど、小さめに切りつつ切り口大きめな感じで切る。
人参だけはとにかく小さめの切り口大きめが鉄則!

具が大きい方が咀嚼回数が増えるって言われるんだけど~
大きめに切るにはまだまだ難しいなー。
徐々に大きめに!大き目を意識しながら切らないとー。



お知らせです
消しゴムはんこ彫りに集中したいので
しばらくの間コメント欄閉じます。

何かございましたら&何もなくてもいいんですけど
拍手コメにお願いします~(^Д^)

遊びに行っても応援ポチして逃げますー。
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad