彫り?切り?NO!削り!

★かん②


昨夜、イエローカレーとグリーンカレーを間違えて
一人で落ち込んではぶち切れしてました、かん②です。。
イエロー♪イエロー♪………グリーンじゃんか(ノД`)
あの落ち込みっぷりは今年初かな。うん。。



RIMG6629_convert_20150223085502.jpg
おかんとデートした日。
相変わらずのあの工房へ…。


RIMG6631_convert_20150223085520.jpg
今回はサンドブラストじゃなくて…
ガラスをゴリゴリギュインギュイン削ったよー。


RIMG6640_convert_20150223085701.jpg
完成♪
完成品はまた後日に~。



母娘そろって花粉症。あたしの方が症状は重い(T_T)
けど、つけているマスクは花粉対策じゃなくって
削ったガラスの粉を吸引しないようにするため。

サンドブラストも良いけど、準備が面倒。
いや、あたしが毎回あんなの作るからだけど(笑)

このゴリゴリギュインギュイン削るのは楽だ~♪
きっとまたおかんはやりに来るだろうな(´ー`)



こっそりと続きを…


俺の〇〇シリーズ、けっこう好評?で♪
皆さん、知ってるのね~。俺の〇〇シリーズ。
あまりにもプリン、プリンとコメントいただいたので
食べてみたんだけど(前日の日記)

これはね…本気盛と同じく俺の〇〇制覇記録を
つけていかなくちゃいけないと思うよ(笑)
デブまっしぐらになってまうー(ノД`)


なっとーすと、納豆にとろけるチーズも美味しいと
コメントをいただきました……同士がいた(>▼<)
とろけるチーズを乗せてもうましなんですよ~
なっとーすと!馬路なっとーすと最強!!

今度は納豆キムチにしてみるかな。
大葉とチーズを混ぜてもいいかもな。

なっとーすと…皆さんも是非!
試してみてくださーい♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★マルボーズ隊員さんへ

おはようございます~(^_^)

あたしも同じ思いでしたよ…絶対に無理って(T_T)
だけど、ふとした時に試してみたら…はまりましたよ~
激うましですよ~!騙されたと思ってやってみてください!!
焼き立てはめっちゃ熱くて火傷するので、少し冷ましてから
食べるのをおすすめします(^^;)

ゴリゴリぎゅい~んは歯医者さんの治療器具みたいな感じです♪
先が真ん丸で、振動?で削っていきます(^ー^)
歯医者さんって凄いな~って思いましたよ、削ってる時!
だって綺麗に削れないんですもん。。絶対に歯医者さんに
なりたての頃は違うところも削ってますよ…確実に…(コラ!)

★みきりんさんへ

おはようございます~(^_^)

正直、ひっぱるような作品じゃないんですけどね(T_T)
カテゴリに分けたくって、ひっぱりました(笑)

煮崩れの件、ありがとうございます~(>_<)
みきりんさんの幼少時代と同じで、みにらも嫌な思いをして
いるかもですよー(ノД`)…いや、ないな!

肉じゃがも先に炒めるんですね~。
炒めないで一気に煮てました!コレが原因か?!
今度作る時は、ちゃんと炒めてから煮てみます(^ー^)
カレーの時の煮崩れは炒めるのが足りなかったのかな…
こちらももっと炒めてから煮てみます(^▼^)

無理っ!(T_T)

納豆は大好きさ!
でも、納豆とパンは無理っ!
納豆はゴハン!
それ以上においしいわけがないやん!
↑やってみれよ!やってから言ってみれよ!
ええ・・・・やんの?
(ちょっと考える・・・・)

ゴリゴリキュイ〜ン!
は、歯医者の削るヤツみたいなの使うのね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かん②さん。 今日もお疲れ様♡

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
早く完成品、拝見した~い!!

さてさてじゃがいもの煮崩れの件だけど・・
我が家でも母の料理がいつも煮崩れてて
子供の頃イヤな思い出が・・(笑)

コツは全くないんだけどそうだなぁ・・
切ったお肉や野菜を先に焦がさないよう中火で炒めてる
かな。
ジャガイモは表面がうっすら半透明になる位まで炒めて
ます。
炒める時の油はごま油だと更に風味良く仕上がると
思うよ♫

プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad