1時間以上

★かん②


150309_1818441.jpg
いつもの2倍の量で作ったミートソース。
煮込み終わるのに1時間以上かかった…(TДT)


RIMG6741_convert_20150317231130.jpg
1日目はミートソースパスタ。
2日目はジャージャー麺風うどん。
残りは冷凍保存!


続きをどうぞ~。



RIMG6713_convert_20150317231053.jpg
引き出物の中に入ってたお味噌汁。
鯛の中に味噌と具が入ってて、お湯を入れるだけで
お味噌汁が出来ちゃう。


150316_1902421.jpg
京都にもあったな~、このタイプのお味噌汁。
ふやけた鯛の部分が好き(´Д`*)


RIMG6642_convert_20150317230931.jpg
みにらのお弁当。そぼろうまし!!
別のタッパーに野菜も入れて、バランスはOK。


RIMG6643_convert_20150317230941.jpg
キャベツの千切りが面倒臭くなった時…
ざく切りにしてごま油と塩昆布で和える。


RIMG6644_convert_20150317230949.jpg
小麦粉とベーキングパウダーで作ったスコーン。
上手に膨らまなかった…。やっぱりHMかな。


RIMG6645_convert_20150317230957.jpg
半分に切って、ピーナツバターを塗って冷凍。
みにらのおやつだよー。


RIMG6650_convert_20150317231006.jpg
ピーナツバタークッキー。
ピーナツの良い香り~(´▼`)うまし!!


RIMG6663_convert_20150317231014.jpg
コスコで買ったトマトスライス缶とスパムで作ったカレーを
次の日に焼きカレーにした…めっちゃうまし!


RIMG6664_convert_20150317231023.jpg
子持ちニシンの丸焼き。
焼いた後、卵がポポポポーンってとれてかなりビックリした…
ちょっとしたトラウマになりそうだったわ。。


RIMG6740_convert_20150317231122.jpg
みにらのお弁当のお供に作った味噌ボム。
お湯で溶けばお味噌汁になる~。
作ったはいいけど、会社に容器が無いから飲めない!
お家で消費してますよー(笑)


RIMG6742_convert_20150317231138.jpg
久々に市販のドレッシングを購入。和風なんとか…うまし!!
え?もうちょっと見栄え良く&具を増やせって?
いいのいいの、サニーレタスが食べたいだけだから(TДT)


RIMG6743_convert_20150317231148.jpg
また焼きカレー?!と見せかけて…実はミートソース3日目に作った
ナスとカボチャのパン…パン…グラタン?グラタンでいいのか?!
パンにオリーブオイル染み込ませて、焼いたナスとカボチャを
ミートソースと混ぜて、パンの上に乗せてチーズも乗せて焼いたった。


RIMG6770_convert_20150317231205.jpg
菜の花、苦くて嫌い!!
けど、実家を出てから食べれるようになった物もあるから…
挑戦だ~!菜の花に挑戦だ~!みにらは食べれるって言うし。
苦いけど食べれる!てか実家で食べてた菜の花よりも
苦みがない…調理法の違いかな?


RIMG6771_convert_20150317231213.jpg
ペンネがないからくるくるしたマカロニで代用。
野菜が練りこんである3色のくるくるマカロニが好き♪


RIMG6772_convert_20150317231224.jpg
IHって卵焼きが上手に出来ない…あたしだけか?!
こんがり焼き色を付けるのがあたし流。
お弁当のおかずに甘い卵焼きは無いって何かで見たの。
みにらから甘い卵焼きが良いって言われたから
人にもよるのね~。あたしも甘い卵焼きの好きだし。



さ~、今夜は一人でリーグ戦ですよ。
みにら、お仕事が大変過ぎて日曜に先投げ。
格上相手にどこまで食いつけるか!!頑張るぞー!!
その前に、ボウリング場までの運転頑張るぞー!!


























150312_1847391.jpg
っは!!ばれてしまった!!衝撃的映像!!(笑)
変な所で面倒くさがりなもんでね。
みにらの分のおかずを取り分けたら、自分はこうよ!
何度見ても酷過ぎるわ~。行儀悪いわ~。
けど洗い物増やしたくないんだもんよ。

コメントの投稿

非公開コメント

★なるハハさんへ

こんにちは~(^_^)

わ~い♪なるハハさんに羨ましがられた~(>▼<)(笑)
って!!いやいやいや、なるハハさんの方がいつもいつも
美味しそうなお菓子やらご飯やらで、旦那さまやお子さまが
羨ましすぎますよ~(ノД`)本気で食べに行きたいですもん!!

やはり一人の時あるあるですよね、あの衝撃画像は(笑)
にしても、食べてる時はなんとも思わないんですけど、ああやって
画像にすると酷さがわかりますね(^^;)

ハート!!んも~う、みにらとあたしのがラブラブだからって~
引き裂こうとしたってそうはいきませんよー(>▼<)なんちゃって♪

★みきりんさんへ

こんにちは~(^_^)

思ってた以上に写真がたまってたんで、一気にUPしちゃい
ました~(^皿^)

まだまだぼっちでボウリングはなれません。。格上との対戦には
もうなれたんですけどね~(T_T)麗子さんの運転もなれないし…
かん②のレベルアップはまだまだ遠いですよー(涙)

あたしのセンスは、雰囲気イケメンと同じレベルですよ(笑)
あおむしさんのセンスと一緒にしたら、あおむしさんに失礼ですよ
~(ノД`)けど、嬉しいです!!あざまーす!!

なんだかんだで、おかんの登場率高いですからね(笑)
この調子で、このブログのマスコットキャラになってもらいましょう
(^皿^)おか~ん、また遊ぼうねー♪

No title

ぎゃっ!ハートの絵がギザギザに割れてるΣ(゚口゚;.
ごめんなさい e-415と間違えました。
本当にごめんなさい m(。≧Д≦。)m

No title

かん②さん、こんばんは!
美味しそうなお料理ばかりで羨ましい~e-349
みにらさんはホントに幸せですねe-265

・・・って微笑ましく見ていたらショウゲキ!!
なんていいながら私もたまにやっちゃいます(((*≧艸≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かん②さん。 今日もお疲れ様♡

今日はかん②さんお手製料理で只今お腹がいっぱいな私です~♪(笑)

そかそか~。 今日は水曜日だもんね。
今夜のリーグ戦はぼっちで寂しいだろうけど頑張ってくるんだよ。
応援してます!! o(≧∇≦)oフレー!!フレー!!

えっΣ(゚д゚;)
かん②さんもあおむしさん同様センスが良くて流石だな~って
いつも思ってます!!

ミィ=かん②さんのママ様。
かん②さんのママ様は皆のアイドル的存在だよ~。
だってとってもチャーミングで素敵なママ様ですもの!!
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad