メンタル鍛えるために

★かん②


DSCN1192_convert_20150319093854.jpg
昨日の結果~。
みにらの先投げの結果、スタッフさんが赤ペンで
書いてくれてた!へぇ~。初めて知った~!

見方が意味不明だと思うのでさくっと…
みにらは全敗(ノД`)あたしは2勝!!
女子ランク暫定2位の方に2勝だぜ★
あ、未だに最下位だけど、ハンデが50まで減った!
いや~…ハンデ50は有難い(笑)

けど、昨日はハンデが50なくても勝ててた。
この調子でハンデをもっと減らすぞー!!
アベ上げるぞー!女子ランク最下位脱出じゃー!!


続きをどうぞ~。相変わらず長いっす。



1ゲーム目、レーンが読めなくて苦戦したわ。
2ゲーム目からはわかって、順調にスコアを
叩きだせましたー。ヤッター!!
1ゲーム目の途中でレーンがわかればな~。。悔しい!!


対戦相手もご夫婦で。
みにらは旦那さん?って聞かれた。
もしや…また兄妹(姉弟)と思われてるのか?!

最近、苦手だった10ピンがとれるようになってきたー!
対戦相手の旦那さんに10ピンとるの上手だねって
褒められたー!わーい(^▼^)ヤッター!!

奥さんには投球フォームが素直って言われたー!
スクールに入り始めたおかげかな!ヤッター!!


戦い後に旦那さんに、1ゲーム目のレーンのこと言われた。
2ゲーム目から読めてたことも言われて、最下位のあたしでも
ちゃんと見てくれてるんだな~って嬉しかったー!

奥さんには次は負けないわよー!覚えとけ~!!って
言われたし、ちゃんと対戦相手として見てもらえるように
なってきたんだな~。成長したな~(笑)

なんでハンデが50もあるのよー!って驚かれたけど
最初の頃はアベ130がやっとだったからね(^^;)
今じゃ170は出るようになったから、凄い成長したなー。
初期のアベが痛すぎて、毎回アベ170出してもなかなか
ハンデもアベも順位も上がらないけど、少しずつ上がってるから
この調子で最後まで少しずつ上げていくぞー!おぉー!!


そして…みにらと合流して3ゲーム投げて帰宅しました。
わぉ…6ゲームも投げちゃった( Д)゜゜



さて、タイトルのことだけども。
一人でのリーグ戦が嫌過ぎて(麗子さんの運転も)
けど、やるしかないし、欠席はしたくない!!
一人でも大丈夫になるためにはメンタル強化だ!!
ってことで…


一人で夕方のレッスン受けに行ったった!!


火曜日の夕方に、土曜の夜に参加してるスクールがあるから
一人でも出来る!慣れれば平気だ!と言い聞かせて
頑張って行ってきたの。一人で。麗子さんの運転も頑張った!


ボウリング場に着いた時点で放心状態&汗だく。
夜のレッスンと違って、参加者がめっちゃ多い( Д)゜゜
しかもご高齢の方々ばかり!あたしだけ若人…。。
めっちゃ浮いてて恥ずかしかった…。。
一緒に投げてたおばちゃん二人組にビックリ顔で見られた(T_T)

あぁ…こんなアウェーで一人で投げるなんて…
メンタル強化にはもってこいじゃないか!
むしろ麗子さんの運転で強化されたわ(笑)


てな感じでブツブツ考えながらスクールが始まる。
おばちゃん達は突如現れた見た目ぶっ飛んでる女に
どう対応していいかわからず…
あたしは自分のことでいっぱいいっぱい。。
笑顔を絶やさずにいけば、なんとかなんだろうと
笑顔でいたけど顔が引きつる(T_T)

変な汗かきまくりながらも慣れ始め…
最終的にはおばちゃん達と大盛り上がりしながら
ワイワイ、ギャーギャー言いながら、楽しく出来ました♪


おばちゃん達と色々とお話しして、楽しかったー!
リーグ戦のこと応援してくれたし
10ピンとるの上手って褒められたし
途中で梅干しくれたし
ん…?!メンタル強化するためにいったのに楽しんでる?!
これは…メンタル強化されたのか?!

ま、一人でレッスン入った時点でメンタル強化出来たかな。
帰りにエンストおこしてテンパったけど(TДT)


一人でボウリングはまだ3回しか経験してないけど
少しずつ大丈夫になってきた気がする。うん。。
一緒に投げる人や回りの人達のフレンドリーさにも
よると思うけど(^^;)


一人で投げるのが大丈夫になるように
リーグ戦同様頑張るぞー!!



そうそう、リーグ戦中にスタッフさんがまた声をかけてくれて。
この前の一人の時も声をかけに来てくれたの。
スタッフとは言へ、こうやって気にかけてくれて嬉しいわ~。
みにらさんいないけど、この調子で頑張りましょう!って。
スタッフさん…前回の一人の時に続き、今回も気にかけて
くださってありがとうございましたm(_ _)m




頑張ったご褒美に俺の苺パフェアイスを買って貰って
寝る前に完食したことは秘密よ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★MASA-Kさんへ

こんばんは~(^_^)そして…チィィ~~ッス!!

まさかの86をぶっこんでくるとは…流石MASA-Kさん(笑)
思わず踊りだしそうになりましたよ(>▼<)

スコア195、頑張ったな~!と思う反面、あと5ピンで200だった
のに~!と、悔しさもあります(T_T)あそこで失敗しなければ…
ストライクかスペアがもう一個とれてれば…などなど反省する
所がた~くさんです(ノД`)

ちなみに、男性陣は200越えの人がわんさかですよ~!
きっとMASA-Kさんがリーグ戦を見に来たら、おったまげます
よ(>▼<)

★マルボーズ隊員さんへ

こんばんは~(^_^)お仕事お疲れ様でした~(^▼^)

どうもー。見た目ぶっ飛び女、かん②です~(笑)

本当、一人で運転する時点で自立ですよ(ノД`)ボウリングまでしに
行っちゃったので…もう一人でボウリング出来ないー!なんて言え
ません(T_T)けど、後悔はしてません!!

甘い卵焼き、美味しいですよね~♪出し巻き卵も好きですが
あたしは甘い派です(^^)
反対派の人達は、甘い物はおかずにならないという意見が多く
なんでも文句言わずに食べてくれるみにらはありがたいな~と
思いました(^へ^)

フライパンから直に食べるのはもうやめられません~。
水の節約にもなりますからね(笑)

チィ~ッス!!

ちょっとまって!ちょっとまって!かん②さぁ~ん!!♬
スコア195って・・なんですのぉ~ん?♪
そんなスコア・・・見たことないから・・・
わっかりまっせぇ~ん!!♫

って・・・マジ凄くないっすか!?(;゚Д゚)!
スッゲー!!スッゲー!!
ホント・・・・
スッゲーしか言葉にでてきません・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

行け!見た目ぶっ飛んだ女!!(笑)

一人で運転してボウリング場に行くだけでも
自立やん。(と、えらそうなペーパーボウズ)

ちなみに、私も甘い卵焼き派だけど
フライパン直は、まだ未経験。(鍋はあり。笑)

というわけで、ようやく復帰です。
かんちゃん、また、よろしゅう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad