〇〇の大冒険

★かん②


今日のタイトルを見て思い浮かぶのは…??
あたしはまっさきに


ガンバの冒険


を思い出す。←大冒険じゃないじゃん。冒険じゃん。
今年の10月になんと3D映画がやるんですって!
しかもアイアンマンなどでお馴染みのマーベルの人が
製作総指揮に就任ですってよ!見るしかないでしょ!



RIMG7402_convert_20150610101408.jpg
ケージ内でラッコ食いしてるもねがやりおった…。。


月曜、起きてストレッチをしながら床を見る。
前日に掃除した割にはホコリの塊が散乱してる…??
一部、物置と化した部分があるんだけど、そこから


も「あ、おはようもね~」


と、言わんばかりにもねが出てきた。
………も…もね?!
急いで捕まえてケージに戻しましたよ。
ケージを開けて脱走した模様(T_T)


ガジガジ防止のモコモコで開けやすくなったのかと撤去。
けど、今まで一度もケージ開けて脱走なんてなかったのに。
そして今朝…



続きをどうぞ~。



み「かん②!!もねが脱走しとる!!」


二人で餌の袋ガサガサしながら探すも見当たらない。
家中の扉を閉め、部屋への移動を阻止。
各部屋ごとにカボ種とキャベツを設置。

みにらが家を出て(お仕事あるからね)数分後…
廊下に置いておいたカボ種が一つ食べられてる。

おかしいな…廊下&下駄箱の物置き場は探したのに。
ブーツなんかも出して見たんだけどな…。。

今度はライト片手に下駄箱の物置き場を見る。


米粒が大量に落ちてますけど?!


一瞬、ゴキブリの卵かと思ったわ。見たことないけど。
もしや…と思ってたら近くにペレットが一粒落ちてた。
耳をすますと


「カリカリカリ」


けど見当たらない。
………ボードが置いてある裏か?!とライトを当てたら
みたらし団子がドンと。


もね――――――!!!!!


呑気に餌を食べてんじゃないわよー!!
まったく気付いていないもね。
手を伸ばしても届かない。てか入らない。
ボードを動かす際に、エッジで傷つく可能性あり。
可哀想だけど、フゥーッと息を吹きかけたら


も「ヤバイ、ばれたもね~!!」


と、言わんばかりに出てきました(T_T)



無事に捕獲し、ケージには洗濯ばさみ2個を設置し
脱走不可能に。

脱走した当ハムは何事もなかったかのように
ケージでくつろいでます。

あたしは薬飲んでても疲れ果ててグッタリです。。
ちょっと横になろうかな。。



コード類齧ってなかったからよかったものの…
もねさん…大冒険はもうやめてね。
というか、ケージ新調するわよ!!

プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad