初整体と今日も整体

★かん②


150613_1129011.jpg
あたしの凝りをほぐす秘密兵器…
何気に効くんですよ…グイグイと…!!



続きをどうぞ~。



先週末、初めて整体に行ってきた。
整体って、ゴリゴリのバキバキのイメージ。怖い。
事前に電話したんだけど、怖かったわ~。


まずはカウンセリングみたいな感じで色々とお話し。
その後に症状やゆがみ、凝りなんかのチェック。
ホワイトボードに自分の体がどういう状態なのかを
書いて、説明してくれた。

もうね…先生が苦笑しちゃうくらい酷い凝りでしたよ。
骨盤のゆがみもあって、このせいで筋肉の引っ張り合いが
おきているとのことで。

あたしの筋肉達は伸び縮みすることなく
常に縮みっぱなしだか伸びっぱなしで酷いと。

首と肩だけかと思ったら、腰の筋肉までに原因が!!
もうね、簡単に言えば骨盤から上がすべて死亡状態(T_T)
チ~ン…。。


まずは強力な電気を流してもらい…
※とにかく早く今の状態から抜け出したいから
自分の意志とは関係なく勝手にぴくぴく動くから
笑いが止まらない(T_T)

電気の後は骨盤のゆがみ矯正。
ぜ~んせんバキバキされなかった!
ゆさぶられたり、押されたり…
え…?これが整体?って感じ。

最後に筋肉のひっぱりあいをほぐすのと
凝りをほぐすのも同じように施術してもらい、終了。

………え?まったく痛くないんですけど!!
※凝りや張りが酷い所は痛かったけど、思ってた程じゃない
思ってたのと全然違う~(´▼`)


施術中も先生が筋肉の張り&凝りが酷いと苦笑してた。
「グェッ」とか「イテッ」とか「グフゥッ」って声が出ちゃうのが
ちょっと恥ずかしかった(((*ノノ)


6回をめどになるべく間隔を詰めて通うようにと言われたから
※せっかく矯正したのに元に戻っちゃうからだって。
今日も行ってきました。麗子さんで!←はい、ここ重要。

すでにゆがみが発生。直してもらったばっかなのに!
長年の癖とか歩き方とかでしかたないんだって。
だから間隔を詰めて通うのが良いんだって。納得。


今日も同じように施術してもらったけど
前回よりもちょっと痛かった(T_T)けど我慢できるし
きっとあたしじゃなかったら、どうってことないと思う。

今週中にもう一回行った方がいいとのことで…
いつ行こうかな~。


施術後は一気に血流がよくなるから、人によっては
だるくなったり、痛みが出たりするんだって。
あたしは少しだるくなったけど、最近常にダルイからな(苦笑)
けど、じゃっかん体が軽くなった~!
次の日なんてアホみたいに動き回ったわ~。薬は飲んでるけど。
で、調子に乗りすぎてまた動けなくなって1日死んでたわ~。

調子が良い~!動ける~!が続いてくるようになるから
しばらくは頑張って通うぞー!!



よし、PCに長時間むかったから今日はお終い!
ストレッチするぞー!!
スポンサーサイト
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad