徐々に開始

★かん②


めっちゃ暑いですね…かん②地方は36度の予報。
昨年から決めた「無理しないでエアコン使う」を絶賛実施中。
というか、エアコン無しだと熱中症間違いなしの暑さよ。。
いや~…夏は実家方面に逃げたい(T_T)←実家も暑いけどさ。



RIMG6775_convert_20150525110444.jpg
体調を崩してから、まったく料理が出来なかった…。。
みにらに仕事帰りに買ってきてもらって食べる毎日。
トンカツを買ってきてくれたから、かつ丼にして食べた。
初めて麺つゆで作ったんだけど、うましだね!!



続きをどうぞ~。



※体調が悪くなる前に作ったご飯メインです。
覚えてないご飯もあるかもしれんなぁ…(T_T)



RIMG6776_convert_20150525110452.jpg
みにらが作ってくれたメンチカツ。
なんて言うか…お互い納得いかない味でリベンジする予定。
キャベツの千切りが…(笑)



RIMG6782_convert_20150525110501.jpg
レンコンとキャベツのシナモン酢漬け。



RIMG6783_convert_20150525110510.jpg
レンコンと人参とエリンギ…?搾菜かな?…なんだろ…
ゴママヨ和えかな?



RIMG6784_convert_20150525110520.jpg
もやしとひじきの…ナムルかな?
あとはシナモン酢漬けとゴママヨ和えと…
MIXビーンズはなんだろ…(?_?)



RIMG7069_convert_20150525110528.jpg
キャベツが大量にある時は卵とじ♪



RIMG7082_convert_20150525110538.jpg
一品一品作るのが面倒になって…
焼うどんに全部ぶちこんでもーた。
バター醤油味♪



RIMG7098_convert_20150525110547.jpg
MIX豆のキーマカレーに納豆ー!!
カレーに納豆…はまってます。



RIMG7099_convert_20150525110555.jpg
ジャガイモとカボチャのサラダ…かな?



RIMG7100_convert_20150525110603.jpg
余ったキーマカレーを食パンに乗せて♪



RIMG7101_convert_20150525110612.jpg
牛肉とプチトマトのスープ。



RIMG7103_convert_20150525110625.jpg
もやしとひき肉のカレー。



RIMG7104_convert_20150525110634.jpg
明太バター焼うどん。



RIMG7184_convert_20150525110642.jpg
買いに行くのが面倒で、ワンタンの皮を作ってみた。
見た目はアレだけど、美味しかったー!



RIMG7186_convert_20150525110651.jpg
おからパウダーで作ったおから餅。



RIMG7187_convert_20150525110659.jpg
初めてウェイパーを使って炒飯を作った。うまし!!



RIMG7201_convert_20150525110707.jpg
白菜と鶏肉のガーリック炒め…かな?



RIMG7202_convert_20150525110716.jpg
鰤大根!!



RIMG7369_convert_20150525110724.jpg
豚バラと大根の和風スープカレー。



RIMG7370_convert_20150525110733.jpg
ソバ飯。



最近、やっとこさご飯を作れるようになりました。
いや~…毎日のように買ってきたお惣菜は辛い。
けど、仕事で忙しいみにらに作ってもらうのもね(>_<)
お休みの日はみにらが作ってくれたけど
お家で作るご飯がやっぱり一番いいー(ノД`)

ま、作れるようになったと言っても簡単な物ばかだけどー。
いいんだ、手の込んだ料理じゃなくても!!
作れるってだけでストレスが一つ減るし!
作ったご飯を食べるってだけでまたストレスが一つ減るし!

朝、みにらのお昼ご飯(おにぎらず)も作れるようになりたい~!
けど、ここは焦らずね!!みにらには悪いけど(>_<)
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad