この季節が…

★かん②


RIMG7555_convert_20150828123057.jpg
スーパーにおでんセットが売られ始めた♪
みにらが喜ぶだろうと即購入決定!
案の定、おでんー!って喜んで食べてた(^^)

あたしの実家では、おでんの汁でジャガイモを茹でる。
※丸々1個茹でたり、半分に切って茹でたり…。
ジャガイモ茹でてる家庭って他にいるかしら??



続きをどうぞ~。
※意外と写真がたまってたんで長いです。



その前に…。。
体調悪しなので(原因はわかってるのでご心配なく~)
応援ポチして安静にしてます。

お天気悪しでますます気分がブルーだけど
良い週末をお過ごしくださいませ~(^▼^)ノシ



150714_145033_convert_20150828122656.jpg
Comchakaさんからいただいたメロンで作ったメロンムース。
めっちゃうまし!!
だけど…よく混ぜても、固まると下の方にゼラチン?だけ
別で固まってるのよね。。なんでだろ??分離??


150716_162326_convert_20150828122704.jpg
こちらも同じく。
オレンジ色のメロンで作った。うまし!!

梨を送ってくださったみたいで♪
今年は梨のコンポートじゃなくて、梨ジャムに挑戦だ!!
早く梨届かないかな~(>▼<)



P_20150727_182348_convert_20150828122715.jpg
さんま用のお皿をセンスがないなりに頑張って活用。
魚の横の一口おかずはなんだろ…。。覚えてないな(T_T)
キュウリとわかめの甘酢和えかな…??黒い物体はなんだ??




P_20150802_142122_convert_20150828122732.jpg
大学の研究室でお世話になった先生から
野菜を大量にもらった今月頭。先生、あざーす!!
トマト、ジャガイモ、いんげん、ピーマン、枝豆、ナス、人参。
スーパーの大袋に大量!今月はあまり野菜買わずに済んだ♪

枝付き枝豆もろた♪
初めて枝豆茹でるー!←先生に方法を教わった。
枝豆うまし!!

秋になったら、里芋掘りしに行くぞー!!



P_20150813_210112_convert_20150828122740.jpg
食べ放題で、あんこ、くろみつ、きな粉があったから
ソフトクリームに乗っけて和風にしてみた。うまし!
あんこ&きな粉がこぼれて、手に乗っちゃった(+_+)



RIMG7393_convert_20150828122757.jpg
冷やし中華、昔はあんまり好きじゃなかったけど
昨年あたりから急に好きになった。

分量適当で作ったしいたけの甘しょっぱ煮が
美味しくできた♪



RIMG7394_convert_20150828122804.jpg
MIX豆のサラダ。
ゆずこしょう風味だったかな…??
まぁまぁうましだった記憶が。。



RIMG7395_convert_20150828122812.jpg
コスコのプルコギビーフに玉ねぎ大量投入して
焼いただけかな?



RIMG7404_convert_20150828122822.jpg
白菜と塩昆布和えをアレンジ!
ツナとすりごまを投入。うまし!!



RIMG7405_convert_20150828122834.jpg
体調が微妙で、具をぶち込んで作った巨大オムレツ。
ちょっとね…色々と多過ぎたわ(笑)



RIMG7424_convert_20150828122848.jpg
みにらが作ってくれたチキンのガーリックステーキ。
お醤油を垂らして食べて、うまし!!
見た目以上にボリ~ミ~だった。



RIMG7440_convert_20150828122855.jpg
野菜炒め作り終えた時に、肉を入れ忘れたことに気付いて
コスコのプルコギビーフを急いで炒めた(笑)



RIMG7484_convert_20150828122938.jpg
みにらと一緒に作った、ミルフィーユ豚カツ。
間に梅肉と大葉やチーズと大葉、にんにくを挟んだり♪
……なんか買ってきた千切りキャベツがメインみたいな
写真になってるな(T_T)



RIMG7488_convert_20150828122947.jpg
油揚げに鶏ひきとキャベツの千切りを挟んで焼いた。
料理本通りの味付けをしたら…美味しくない!!
あまりの美味しく無さに、甘しょっぱく味付けし直した。



RIMG7521_convert_20150828122955.jpg
麻婆トマトと、ナスがメインの野菜炒めだったかな?
ナスがメインの~は、前日の残りだったり(笑)



RIMG7522_convert_20150828123004.jpg
残り1個で撮り忘れに気付いた一枚。
青いトマトのピクルス♪お酢の分量間違えたけど
うましだったー!!



RIMG7534_convert_20150828123021.jpg
卵の黄身が2個だった♪ハッピー(´▼`)



RIMG7535_convert_20150828123029.jpg
えのきが安かったから、なめ茸を作ってみた。
めっちゃうまし!今度から自分で作ろう♪



RIMG7553_convert_20150828123038.jpg
あおむしさんからいただいたラーメン(醤油スープ)
味噌ラーメンは、今までに食べたことがない感じで…
両方とも美味しくうまうましました♪

残りの3食はどうしようかな~
ワンタンのラーメンにしようかな~
いや、やっぱり野菜炒めかな~…むーん…悩む!!



RIMG7554_convert_20150828123048.jpg
鮭と野菜のホイル包み焼き。
次の日がおでんだったから、おでん味噌を大量に作り
ドレッシング代わりに代用(笑)うましだった!!

黒い物体は味付きラム肩肉。(スーパーで購入)
その横は切干大根とツナとハムのサラダ。



毎回のようにみにらに写真が美味しくなさそうって言われる。。
自分の記録ぐらいにしか思ってないからな。
見た目とかどうでもいいんですよ(笑)
けど、あまりにもみにらが言うもんだから、少しは気にして
写真撮るようにしようかなー。
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad