芋の季節

★かん②


胃が少しずつ落ち着いてきましたー。
しばらくは胃薬とお友達だな。
アーンド暴飲暴食禁止だわ。。
火傷はもう痛くないー!!
けど…リーグ戦に備えて、今日も読み逃げしますm(_ _)m



P_20150928_161515_convert_20151005114213.jpg
みにらのお弁当のおやつ。
中身は魚ニソ、チーズ、ウィンナーなどなど。



続きをどうぞ~。



RIMG7562_convert_20150911120428.jpg
いかに上手に焼けるかがマイブーム。
こんがり焼き色を付けるのが、かん②流。


RIMG7736_convert_20151005113421.jpg
みにらのお弁当には毎日卵焼きが入ってる(笑)



RIMG7867_convert_20151005113948.jpg
今週は失敗して凹み気味。。
いや~…奥が深いぜ、卵焼き!!



RIMG7557_convert_20150911120421.jpg
ツナコーンパスタ。
こしょうと塩を多めにするとうまし!!
粒マスタードが良い味出してる!



RIMG7563_convert_20150911120435.jpg
ちぢみ…かな?ニラたっぷーり。
つけダレも作ったのに撮るの忘れたー(ノД`)



RIMG7570_convert_20151005113128.jpg
にんにくオイル作った。
左は流行のアマニ油で、右はオリーブオイル。

アマニ油は熱に弱いとのことで…
ドレッシング作りに活用。



RIMG7571_convert_20151005113141.jpg
鮭の南蛮漬け。
骨がちゃんととれなくって…(T_T)
味はよかったんだけどな~。。



RIMG7732_convert_20151005113159.jpg
国産干し貝柱を北上中に買ったから、スープにした。
ん~…少し味が薄かったかな(^^;)



RIMG7733_convert_20151005113218.jpg
昆布豆。
出汁用昆布しかなく、コレで代用(笑)
凄い歯ごたえだったけど、うまし!



RIMG7734_convert_20151005113352.jpg
ひじきとピーマンの味噌炒め。
いつもは短いひじきを買ってるのに
長いひじきを買っててビックリした!
↑使うまで気付かなかった…(T_T)



RIMG7735_convert_20151005113403.jpg
レバ野菜炒め。
レバニラじゃなくて、野菜たくさん使っても美味しい!
レバー大好きだけど、準備するのが苦手(T_T)



RIMG7737_convert_20151005113431.jpg
カボチャの煮物…?煮物でいいんかな?
めっちゃうまし!!



RIMG7739_convert_20151005113442.jpg
胃痛の原因でもある、みにら作焼きそば。
題して…一人フードファイト!!
半玉でいいっす。。野菜多めの半玉で!!



RIMG7865_convert_20151005113925.jpg
油揚げを買い忘れて、ナムルに出来なかった。。
小松菜とおふの中華煮。とろとろでうまし!



RIMG7866_convert_20151005113935.jpg
にんじんといんげんの海苔炒め。
海苔のつくだ煮っぽくてうまし!



RIMG7868_convert_20151007141423.jpg
芋の季節ですよー!!大学芋ー!!
これ作ってる時に揚げ油がはねて、火傷した(T_T)



RIMG7869_convert_20151007141433.jpg
夜は芋ご飯♪ほんのり甘くてうまし!!




飴と鞭続きで…
髪色が悲惨になってきたー(ノД`)
もう…どんだけあたしを痛めつけるんだ!!
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad